スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WBC
2006年03月21日 (火) | 編集 |
JAPAN、やりましたね~! 世界一! オメデトウ!

サッカーの ワールドカップオリンピックなど 世界一 を決める試合は、どんなに 夜遅くても 朝早くても、リアルタイムで感動したい!と思っているので、普段は殆どTVで野球を見ない私ですが、今日は風もなく穏やかな行楽日和 だったにも拘らず、自宅で大好きドーナツを食べながら、試合観戦していました~♪゛ 頑張れ!

 

トリノ五輪荒川選手の時は、優雅で華麗なイナバウアー に感動してウルウルしてしまった私 ですが、今日は選手の爽やかな笑顔に、私も思わずニンマリしてしまいました。

試合終了直後の球場での選手のインタビューで、いつも冷静でクールなイチロー選手の頬が緩みっぱなしだったので、本当に嬉しかったんだな~と思ったのと、記者に自分のプレーのことを聞かれた時に、 「そんな ( 僕の ) ことはいいですよ~」 とサラッと言ったところは、すごく素敵で好感が持てました。

学童保育でも昨日は野球好きな男の子達がWBCの話で盛り上がっていましたが、最近は少しでも人のことを褒めると、僕だって! 私だって! と自分のことを物凄く美化して自慢したがる子供が増えているので、今日のイチロー選手の謙虚な態度は私達大人にも子供達にも、いいお手本になったと思います。 イチロー選手に感謝!

明日はきっと 優勝 の話で盛り上がると思うので、子供たちと試合のことだけではなく、そんな話もしたいな~と思っている私です。
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
勝ったね!
イチローやっぱりすごい人だよね~。
かっこいいe-266
帰国した後のインタビューで王さんが荒川静香
の事を「安藤…」と言ってたのに新聞では「荒川」
って言った事になってたe-287
やっぱり王さんのことはからかえないよね。
2006/03/23(Thu) 14:55 | URL  | miyako☆ #-[ 編集]
王監督
シャンパンファイトの時も、WCBって言って言い直してましたよね。 v-410
荒川安藤を間違えて言ってたのには気づきませんでした~v-356
ビデオ録画してあるので、確認してみよ~っと!e-289
たしかに世界の王監督ですからね~e-263 ヘタな事は書けませんよね~。

e-168 福岡空港に深夜にも拘らず、王JAPANを一目見ようと、大勢の人が出迎えに来ていたのには驚きました!v-405
イチローは人間的にも素晴らしいですよね。e-267 年下だけど尊敬します。
2006/03/23(Thu) 20:55 | URL  | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
