スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットホテル
2006年03月18日 (土) | 編集 |
胃潰瘍で入院していた親戚 ( 93 ) が亡くなった為、昨日と一昨日、通夜と告別式があり、自宅から斎場まで距離があったので、私達家族は一晩斎場に泊まることにしました。

チュロリンは、いつもお世話になっているペットクリニックホテルも利用できるので、前日に予約して一晩だけ預かってもらうことにしました。

クリニックに予約 をしている時にチュロが近くで聞いていて、何となく事情を察知して寂しくなってしまったのか、その晩はゴハンも殆ど食べず、元気がないようだったので、翌日クリニックに預ける時に状況を説明して、預かって頂いている間に健康チェックをして下さるようにお願いしていきました。

       

斎場に泊まっている時も、チュロが寂しがってキュンキュン鳴いているのではないかと気になって、熟睡できませんでした。 心配だわ~。

葬儀が終わってからチュロを迎えに行きましたが、特に悪い所も無く、とても元気だったそうで、季節の変わり目に体調を崩す犬もいるので、何かあったら連れて来て下さいとのことでした。  ヨカッタ!ヨカッタ!

前日に食欲が無かったので、体重が1.8㎏と、少しだけ減ってしまいましたが、今日はまたいつも通りパクパク美味しそうにゴハンを食べていたので、安心した私です。  ホッ! やっぱりが1番くつろげるね~。

     
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして
チェロリンちゃん かわいいですね。
調子がよくなって ホント 良かった良かった
2006/03/19(Sun) 00:42 | URL  | 光子 #-[ 編集]
Welcome !!
光子さん、コンニチワ! v-410 コメント、ありがとうございます。 e-266
って人間の行動をよくチェック!しているので、会話を聞いたりして、落ちこんだり喜んだりするんですよね~。 v-286
チュロも精神的なものだったのかもしれませんが、預けた動物病院で良くして頂き、元気になって本当にヨカッタです。 e-276
2006/03/19(Sun) 01:30 | URL  | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
気になりますよね~
うちもリズムが来てから一泊以上の旅行は
行ってませんe-263
可愛がってもらってるかな~とか食べてるかな~
とか気になって…
でも預けると一口も食べないみたいで。
一泊くらいならおうちに置いていった方が本人には嬉しいのかしら?
リンク私もさせてください!
でもリンクするのボタンがないので足跡残してください~。
2006/03/20(Mon) 20:09 | URL  | miyako☆ #-[ 編集]
そ~ですね~
ウチも旅行は、ほとんど行ってませんね~。 v-390
行くとしたら、ペットも一緒に泊まれる所 e-276 になると思います。
離れていると色々と心配で、ゆっくり泊まることも出来ませんしね~。 v-403
リズムちゃんは、食欲がなくなっちゃうんですね。
犬にとってはにいる方が安心すると思いますが、誰もいないと何かあった時が心配ですよね~。e-263 やっぱり預けた方が安全かなと…。

リンク是非お願いしたいので、履歴を残しに行ってきました~♪゛ v-392
お手数をお掛けしてスミマセン。 v-435 これからも宜しくお願いしま~す!
2006/03/21(Tue) 22:32 | URL  | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
