--年--月--日 (--) | 編集 |
有楽町 ☆ グルメ編
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ダンス・オブ・ヴァンパイアを観た時に、有楽町 食事しました。

  

観劇後に立ち寄った 珈琲茶館  ( 有楽町アネックス店 )

東京都千代田区有楽町1-6-6 小谷ビル B1F


 大好きなメキシカンピラフ&大人の味わいオペラケーキ


このお店は五反田にもあって よく仕事帰りに立ち寄って、美味しいメキシカンピラフ ( ドリンクセット¥1,500 ) を食べて帰るので、五反田店のスタッフとは雑談をしたりする仲で、窓際のお気に入りの席に座って、私が 『 いつもの..』 と言えば、スタッフが 『 メキシカンピラフですね!』 と答えるぐらい大好きで、よく食べていま~す♪゛  美味しいですよん !!


観劇前に、東京国際フォーラムにあるレストランで、食事しました。



食事をした店の名前は、記載しません。  その理由はですね~


お店の雰囲気は お洒落な感じで、とてもいいんですよ~


店内も、落ち着いて静かに食事を楽しめる感じで、良かったんです。

ブラッドオレンジジュースも、新鮮なサラダも、美味しかったし~


私が注文した、季節の野菜が沢山入ったリゾットもマイウ~でしたが..

( ちなみに 季節の野菜のリゾットは¥1,600 サラダは¥800 )


妹が注文したパスタいつまで待っても運ばれてこないので、観劇の時間が迫ってきてしまい、段々イライラしてきたので、スタッフを呼んで 『パスタ、遅すぎませんか?』 と尋ねたところ、スタッフのミスで、 妹のパスタがオーダーの中に入っていなかったようで、 動揺したスタッフが 『 お時間があれば、今からでも..』 と言ったのですが、 『 時間がありませんので..』 と丁重に お断りをして、妹は食後にオーダーしていたコーヒーだけ飲んで、お腹を空かせたまま店を出ることに..

 コーヒーの代金は払わずに済みましたが..  当然ですよねぇ~

スタッフの初歩的なミスで、すっかりテンションが下がってしまった私達。

お洒落なお店でしたが、今後この店に私達が行くことはないかなと..

  

ヴァンパイアの休憩時間に、妹はかつサンドを食べていましたよ~

≪ 帝劇の中心で、かつサンドと叫ぶ !? ≫ ついてない妹でした~
[続きを読む...]
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
ダンス・オブ・ヴァンパイア
2009年08月25日 (火) | 編集 |
8/22 天王洲銀河劇場「 ドラムストラック 」 を、観てきました


 蒸し暑~い日でしたが、ドラムを叩きまくって、さらに 燃焼 !!!


ストレス解消した話は、また後日 ドッサリと記事にすることにして..



8/8 妹と、帝国劇場「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 を、観てきた記事を
いいかげんにUPしないと.. って感じですよね~ ( ごめんね×2 )


吸血鬼の話で、子供にも分かりやすい内容のミュージカルで~す♪゛



出演者 山口祐一郎 / 知念里奈 / 泉見洋平 / 阿知波悟美 他


リピーターが多い、人気の高いミュージカルですよん !! ( 満員御礼 )



妹は、2回目ですが  私は、今回が初めての観劇で~す♪゛


私達の席は1階の中央でしたが、座席の前が通路になっていてヴァンパイアダンサーなどの俳優さん達が、舞台裏に引っ込む時に私達の前を通ることが多くて、アブロンシウス教授ともハイタッチしたり、ヴァンパイア達が私達の前でヴァンパイアポーズをしてくれたりして良い席でした。



ヴァンパイアポーズで、ノリノリな2人  猫ひろし !?  にゃ~ !!



面白すぎて  楽しすぎて  いい歳して ハジけすぎました~
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
レディースデー
2009年08月20日 (木) | 編集 |
保育園の仕事が午後からなので 昨日は少し早起きして、午前中に品川プリンスシネマで、気になっていた映画を、観てきました~♪゛

HACHI 約束の犬    監 督 / ラッセ ・ ハルストレム



 リチャード ・ ギア / ジョーン ・ アレン / サラ ・ ローマー 他


予告編を見ただけで 泣きそうになっていた私なので、前半から早くもウルウルしていて、後半になったら、もう号泣でしたね~



老犬になったハチが、 ヨロヨロした足取りで 駅に向かう姿が、高齢になっても、頑張って散歩をしていたチュロリンの姿と重なってしまい、思い出したら、涙が止まらなくなってしまいました~  チュローーーーー

ハチの物語ということで、ハチの視点で映画を体感できる場面もあったので、こんな風にチュロも私達のことを見ていたのかな~なんて思いながら作品を楽しむことが出来て、なかなか面白かったですよん !! 

ハチの飼い主役のリチャード・ギアが、駅で待つ愛犬に 『 ハチ~♪゛』 と名前を呼びながら駆け寄ったり、家の庭でハチと一緒にで遊んでいる場面などは、俳優も犬も演技ではなく 本当に楽しんで撮影しているような感じがして 微笑ましい気持ちになりました~

私達人間は大切な愛犬が亡くなっても、愛犬のことを一生忘れることなく共に暮らした日々を 素敵な思い出にして生きていくことができますが
この作品のように、飼い主の方が先に亡くなった場合、犬は大切な人の死を受け入れられずに ずっと待ち続けてしまうのだなぁ~と思ったら、何だか切ない気持ちになってしまいましたが、映画を観終わった後、チュロが私より先に天国に旅立ってくれてよかったと思えるようになった気がします.. ( 映画館内に展示されていた 可愛いヌイグルミ )



..というわけで、私の評価は、オススメの で~す♪゛

パピヨンチワワなど、小型の洋犬が好きな私ですが、この映画を観たら、秋田犬柴犬などの日本犬 暮らしてみたくなりました~ 


映画を観た後 バール・デル・ソーレ で、ランチしました~


東京都港区高輪4-10-18 ウイング高輪 WEST 1F

 http://www.delsole.st/


 水曜日 = レディースデー  バール定食ランチを、オーダー♪゛


¥1,000 色々食べれるし  お腹いっぱいになりますよ~

この日は、ポイントカードのスタンプ3倍  カフェチケットを、ゲット !!


ハーフパスタは、2種類の中から選べます。  トマトソースのパスタ


料理のプレートを選びます。  今回は、料理のプレート


 デザートのジェラートは、ジャンドゥイアフルーツミックス 


食後に美味しい を飲みながら、映画のプログラムを見ていたら、外人の店員さんに 『 映画、オモシロカッタデスカ? 』 と話かけられたので
『 泣きました~ 』 と返事をしたら、 『 カナシイ話デスネ 』 と、会話..


 お店の雰囲気も、スタッフ~の感じも いいですよん


8/8 帝国劇場で観劇した ダンス・オブ・ヴァンパイア


今週末 更新できそうだったら、UPしたいと思いま~す。


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
ちょこっと更新!☆
2009年08月13日 (木) | 編集 |
今週末は、ブログの更新が出来ないかもしれませんので..

仕事帰りに食事した時の写真など、少しだけUPしておきま~す



京うどん&麦とろの店  夢吟坊 ( MUGUINBO )

東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 8F


よく注文する、揚げたてで  美味しい  海老天丼 (¥960 )



冷たいうどんに生醤油をかけて食べる 特選生醤油うどん (¥820 )

( トロトロに軟らかいチャーシューが、マイウ~です!)


ジョナサンでは 冷麺&焼肉丼 ( 新メニュー ) を、注文しました。

冷麺は、少なめ ( 1玉100g ) です!  ¥1,090 ( 税込 ¥1,144 )



キムチも付いて、韓国風 !?  暑い日には、いいですね~


STARBUCKS COFFEE ハニーレモンチーズタルト (¥390 )



デザートコーヒージェリー (¥360 )



バナナのシブースト (¥390 )



美味しいデザートを食べると、疲れが一気に 吹き飛びますね~


 お気に入りのキッチンタイマーマグネットたち!


品川駅構内では、吹奏楽バンド 軽快な曲を、演奏していました。

 

 「ルパン三世のテーマ」 などノリのいい曲を、数曲 演奏!

 暑さに負けず、皆さん、今日も頑張りましょ~  ファイティン !!
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
赤坂 ☆ グルメ編
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8/8 妹と、帝劇「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 を、観てきました!




ヴァンパイアポーズで、ノリノリな2人  猫ひろし !?  にゃ~ !!



面白すぎて  楽しすぎて  いい歳して ハジけすぎました~




観劇の記事は長くなると思いますので、また後日UPすることにして..


とりあえず、溜まっている赤坂の写真を、先に更新したいと思います


先月18日、赤坂Bizタワーで、美味しい物を 沢山食べてきました~


どのお店に入ろうか迷ってしまうほど、お洒落なお店が沢山あります。


ミュージカルを観た後に 素敵なカフェを見つけたので、入りました~


赤坂Bizタワー 1F    Delirium cafe 


入り口にあった サンプルを見て 2人とも注文することに..


ベルギーワッフルを食べている女性客が多かったですね~ 


ビアカフェなので、男性客は美味しそうに を飲んでましたよ~♪゛


私達の頭上には 今にも落ちてきそうなほど沢山のグラスが..


妹と観てきたミュージカルの話などをしていたら、注文したワッフルが


アイスクリームが溶けないうちに 急いで写真を撮らなくっちゃ~


私達は、甘さ控えめな ブリュッセル風 というのを食べてみました。


このベルギーワッフル めちゃめちゃ美味しくって、オススメですよ !!


赤坂に行く機会があったらまた立ち寄りたいと思いま~す♪゛


赤坂サカスで遊んで、夜になったので 夕食を食べることにしました。



もこみちくんと私の身長差が..    等身大 !? ですよね !?


同じ赤坂Bizタワー1Fに、お洒落な地中海料理のお店を 発見 !!

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
赤坂サカス ☆ イベント編
2009年08月02日 (日) | 編集 |
7/18 赤坂ACTシアター「地球ゴージャス」 の公演を観た後 赤坂サカスで、遊んで帰りました~♪゛  ( 今年の夏は、がテーマ )


美味しいものも、色々と 食べて帰りましたよ~  また後日!


アクア広場には、TBSの番組と連動したフードやブースが、盛り沢山


関口宏の東京フレンドパークⅡ  ストッパーキューブリッジ!

数々の出演者が苦戦したアトラクションを、体験することができます。


お天気も まあまあだったので、すんごい人で大混雑でした~


坂の上から、地球ゴージャスの公演を観終わった人が下りてきて..


これから 赤坂BLITZ ライブを楽しむ人が下から上ってきて..


7/18  三浦大知 「 SUMMER SEMINAR’09 」


もう  あっという間に、人が溢れてきて、ゴッチャゴチャで~す


 「 こち亀 」 夏祭りブース  平日 11:00 ~ 20:00 


ヨーヨー釣り射的など、こち亀ならではの夏祭りを楽しめます !! 


子供連れのファミリーも楽しめて  いい感じでしたよ~♪゛


主演の香取慎吾くん&香里奈さん&速水もこみちくんを 発見 !!

 

一緒に並んで 記念撮影している人が 沢山いたので、私も..


 慎吾くん ( 両さん ) と ツーショット イェーーイ !! 



 8月1日 (土) スタート  新土8ドラマ !!  ( 昨日でしたね~ )


 「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」  ( 見ましたか~ )


TBSグッズのお土産が買える TBSストアにも寄ってみました~


私は TBSの可愛らしいクリアファイル 買いましたよん!



TBSキャラクター BooBo (ブーブ) のグッズをはじめ、番組関連のグッズや書籍が、揃っています! MR.BRAIN 脳トレパンは、売り切れ。
テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
