--年--月--日 (--) | 編集 |
地球ゴージャス公演!☆
2009年07月26日 (日) | 編集 |
7/18 赤坂ACTシアター「 星の大地に降る涙 」 を、観てきました!


ご存知の方もいると思いますが、空き巣の件があって、諦めていたミュージカルでしたが、 妹のヒロリンが金券ショップで、行方不明になっていたチケット 執念で探し出し、今回 「地球ゴージャス」 の楽しい舞台を 観に行くことができました~  ヒロリン刑事、お手柄です !!


 三浦春馬くん、初舞台で~す♪゛  ワクワクしますね~♪゛


地球ゴージャスの公演は、人気がありますよ! この日も、満員御礼


沢山の人が この場所で 撮影していたので、混雑してました


 それでは、私達も  楽しんできま~す♪゛ 



12時15分 開場  13時 開演  私と妹は、2階 S席 なので..

ブルーマンを観た時に購入した オペラグラスが、大活躍しました!


途中の休憩時間に、ACTシアター内のカフェ ティータイム!

アイスカフェオレ (¥500 )  ロールケーキ (¥400 )


 星の大地に降る涙    作 ・ 演出 / 岸谷 五朗

~ 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 ~

出演者  岸谷五朗 / 寺脇康文 / 木村佳乃 / 三浦春馬 / 他



いやぁ~ 面白かったですね~  めっちゃ楽しい舞台でした~

岸谷さんと寺脇さんは、漫才コンビみたいで 笑わせてくれますね~

岸谷さんは、劇場内のムードを盛り上げるのが上手くて、尊敬します !!

地球ゴージャスの舞台は、アドリブが多くて、出演者自身も観客と一緒に舞台を楽しんでいる感じがして、毎回 いいなぁ~と思います。

 ( チケットが、すぐに完売してしまうのも、納得です.. )

三浦春馬くんは初舞台ということで、セリフも台本通りに一生懸命に喋っている感じでしたが、そこがまた初々しくて これからも応援したい気持ちになりました。 歌も踊りも上手かったし、今後の活躍が楽しみです !!

木村佳乃さんや音尾琢真さんの歌も、素晴らしくて、ヨカッタですよん


武器を持たないから、いつも笑顔でいられる架空の民族タバラ族が、殺戮により自分たちを少数民族にしてしまった和人とも、音楽を通せば理解しあえることができる..といった内容の、反戦をテーマにした舞台で、毎回 色々な見所があるのですが、今回は迫力のある太鼓三味線そして主題歌がEXILEということで、歌やダンスも、ラストまで充分に楽しませてくれました !!  春馬くん、かっこよかったなぁ~ 


武器を持ってしまえば、戦いは終わることなく繰り返される..

地球ゴージャスの舞台は 楽しいだけじゃなくて 何か考えさせられるところもあったりするので、私は好きですね~♪゛

 カーテンコールで、岸谷さんをはじめ、出演者が丁寧に挨拶してくれるのも、いつも観ていて、好感が持てます.. ステキな舞台ですよ
楽しい時間を アリガトウ !!  また観に行きたいと思いま~す♪゛


ミュージカルを観る前に 赤坂BIZタワー内で、軽~くランチしました~


和食の店 DO-ZO ( 店内は、かなり混雑していましたよ~ )


 蒸し暑い日だったので、サッパリしたものが食べたいということで~


私は カリカリ梅&ジャコのサッパリうどん を、注文しました !! 


炊き込みご飯 (¥150 ) 追加して、 いっただっきま~す

カリカリ梅 + じゃこ + オクラ


妹は、シンプルな 梅おろしうどん  美味しかったで~す

隣の席の女性も、食べる前にで、写真を撮りまくってました~


ふと店内を見渡すと 女性ばかりで、レディースデー状態に..

地球ゴージャスを、観に行きます !! という空気が、充満してましたよ~


Sacasステージ 韓流スターの来日イベントで、大混雑ですっ


妹は 韓流スターが大好きなので、喰いついてました~  お~い

また後日、誰のイベントだったのか記事にしますので、お楽しみに~♪゛
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
MW (ムウ)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
先週は、色々と忙しかったため 更新できませんでしたね~

かなり日にちが過ぎてしまいましたが、映画の記事をUPします。

品川プリンスシネマ 「MW」 (ムウ) を、観てきました~♪゛

( 7/15 レディースデーに観ましたが、混んでいましたよ~ )


  監 督 / 岩本 仁志     原 作 / 手塚 治虫

出演者  玉木 宏 / 山田孝之 / 石田ゆり子 / 石橋 凌 / 他。



16年前 沖之真船島で、米軍の神経ガスMWが漏れて、島民600人の命が一瞬にして奪われ、息のあった者たちも虐殺された。 この事件は闇に葬られたが、奇跡的に生き延び、この世の地獄を目撃した2人の少年は、強い絆で結ばれ、成長。 完璧な容姿&明晰な頭脳を持つ結城美智雄 (玉木) は、エリート銀行員の顔で周囲を欺き、独自に調べ上げた16年前の事件の関係者たちに、復讐を開始する..
もう1人の賀来裕太郎 (山田) は、神に救いを求める神父となるが、結城に求められると手を貸してしまう自分に悩み、葛藤に苦しむ..
結城は恨みを晴らすため、米軍基地に潜入し、MWを盗み、分析。
大量生産して、自分の死にあわせて、全世界の滅亡を企図するが..


主演の玉木さんは、先日 「真夏のオリオン」 で観たばかりですが、前回の潜水艦艦長の役と今回の無機質な殺人鬼の役は、全く違ったタイプなので、玉木さんも 「真夏のオリオン」 の時とは別人のような感じでしたが
この作品のために、7kgも体を絞ったそうで、クールでスマートな玉木さんの雰囲気が、今回の役にピッタリ合っていて、良かったと思います!

玉木さんは、顔が小さくてハンサムだから、彼を見ているだけで 幸せな気分になりますね~  清潔感のある、涼しげな雰囲気が、暑い季節には、ありがた~い感じです.. クールな話し方も、好きです!

ワイルドな山田さんは、暑苦しい感じがして、今の季節は、ちょっと..

とにかく玉木さんの悪役が、サングラスといった、香港映画に出てきそうな雰囲気で、メチャメチャかっこよかったし、私は原作を読んでいませんが、内容も面白くて、ラストまで飽きることなく観れましたので、私の評価は で~す♪゛  オススメですよん


flumpool の主題歌も、作品の雰囲気にマッチしていて、ヨカッタです!


映画を観た後は、いつも通り 「 カフェ・ド・シネマ 」 で、ティータイム


只今、「 カフェ・ド・シネマ 」「 バルセロナ・カフェ 」 変身中 !!


映画 「それでも恋するバルセロナ」 写真展も、開催されてます


数量限定 「生ハムとトマトのサンドイッチ」 ドリンク付き (¥1,000 )

品川プリンスホテルのシェフが考案した スペシャルメニュー


オリーブオイルを付けて食べたら、すんごく美味しかったですよん!

品川プリンスシネマの会員なので、10%OFFで食べれました~♪゛


上映期間中 (今のところ7月31日) までの予定だそうですよん


 ついでに、先週 食べた物を、まとめてUPしちゃいま~す

 珈琲茶館 「集」  品川区東五反田5-26-7


 パイナップル&バジルのマカロンケーキ (¥600 ) 

パイナップルバジルの意外な相性の良さを感じられる 爽やかなケーキ。  とっても美味しかったで~す♪゛  見た目も、お洒落 !!


STARBUCKS COFFEE  カフェモカ / ショート (¥380 )


店内がエアコンで 寒かったので ホットな飲み物にしました~

( 店内の温度が低すぎると、寒くて辛いですねぇ~ ) 


TULLY’S COFFEE  APPLE COBBLER (¥380 )



温めたアップルパイに、バニラアイスホイップクリームを添えて..


 「 Sign 」  品川区東五反田2-1-2 remy gotanda 4F


 人気のある オムライス (¥1,000 )  よく注文しま~す♪゛



 スズキの南欧風オーブン焼き ラタトゥイユ添え (¥1,000 )


この連休は、妹と 「赤坂サカス」 etc で、楽しんできましたよ~

 美味しいものを  お腹いっぱい 食べてきました~ 


色々なイベントが開催されていたので、ものすご~い人で、大混雑

千代田線 赤坂駅  夜まで遊んで  お疲れちゃ~ん !! 



あちらこちらで写真を撮ったので かなり記事が長くなると思います

時間のある時に また少~しずつUPしていきたいと思いま~す


空き巣の件で、諦めていた三浦春馬くん初舞台の 「星の大地に降る涙」 も、観ることができたんですよ~  春馬くん かっこよかったです

詳しいことは、また後日、ゆっくりと  お話させていただきますね~

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
転職しました!☆
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今まで勤めていた幼稚園を退職して、自宅から徒歩で10分程の場所にある保育園 今月から仕事をしている私..

幼稚園では預かり保育の担任という、責任の重い仕事をしていましたが チュロが亡くなり、心にポッカリ穴が開いてしまい、精神的に疲れてしまったのと、数か月前に腰も痛めてしまい 年齢的にも、そろそろ担任保育助手という立場の仕事に転職しようかな~と思い 色々と探してみたところ、ナイスなタイミングで、自宅近くの保育園で、私が希望している条件に合った求人募集があったので、 とりあえず応募してみたところ、保育関係の仕事をしてきた経験があるということで、採用!

hoikuen.gif

そんなわけで、今月から非常勤職員として、 0才~2才の乳幼児を担当している先生方のお手伝いをしていますが 午後からの遅番勤務で帰宅するのが22時を過ぎてしまうため、深夜に ブログ巡りだけはしようと思っているのですが、コメントを残せるだけの気力が残っておりませんので 今後は読み逃げが多くなると思いますが、温かい目で見守っていただければと思います..  よろしくお願いいたしま~す。


不二家 対象商品のケーキ 4個 999円の日に、買いました~

ショコラティエール2個&三角ショートケーキ&レアチーズケーキ


 大好きなケーキを食べながら、毎日 頑張ってま~す♪゛


レミィ五反田 「やさい家 めい」 の店先にあった 七夕飾り

  

 新鮮な野菜を 丸ごと美味しく食べられる お店で~す



 東京都品川区東五反田2-1-2 remy gotanda 8階

 野菜がメインのヘルシーな 「和ダイニング」 です!


新鮮な生野菜のフォンデュ !!  農園バーニャカウダ (¥1,600 )
 

紅芯大根ラディッシュなど、色鮮やかで綺麗な生野菜を、キャンドルで温めた美味しいソースに絡めて、いただきます。 ( ソースが 絶品 !! )


仕事が午後からなので、午前中に 「MW」 を、観てきました!


 また後日、映画の記事も UPしたいと思いま~す♪゛

テーマ:転職
ジャンル:就職・お仕事
BAR DEL SOLE
2009年07月05日 (日) | 編集 |
 記事の更新ができる時に、まとめてしておきたいと思いま~す。

私の お気に入りのカフェ  高輪 バール・デル・ソーレ 

東京都港区高輪4-10-18 ウイング高輪 WEST 1F

 http://www.delsole.st/


水曜日は映画館のようにレディースデーがあり、美味しくて お得なランチメニューがあるので、いつも混んでいて、利用できないのですが..


以前、入れた日があって、念願の バール定食ランチ を、オーダー

パスタは3種類の中から選べます!  私は、クリームソースのパスタ


料理のプレートが選べます!  私は、料理のプレート

メカジキのソテー ( フレッシュトマトソース ) ライス or パン付き


大人気のデザートは、2種類ジェラートを、選ぶことができます。

私は、カプチーノジャンドゥイア  激ウマで、ヤバすぎます !!


大人の味わい  カフェ・ドッピオ  エスプレッソダブル

( エスプレッソなので この量しか入っていません )


いつもはミルクたっぷりのコーヒーを飲んでいる私ですが、コクのあるエスプレッソをいただいて、ちょっと大人になった気分で~す♪゛

こんなに色々食べれて、ナント¥1,000  お腹いっぱいになります。

パスタも 魚料理も、すんごく美味しいですよん! オススメです!


 こちらは、六本木にある  バール・デル・ソーレ ( 本店です )

六本木インボイス劇場で、ブルーマンを観た時に ランチしました。


デル・ソーレのオーナー横山千尋氏は バリスタ日本チャンピオン


東京都港区六本木6-8-14  パタータ六本木 1F


六本木交差点から、芋洗い坂を下っていった途中にあります。


外人客も多い、とっても オシャレなオープンカフェです!


ランチタイムは、コチラの店も、やっぱり混雑していましたねぇ~


トマトソースが好きな妹がオーダーした ナスのトマトソースパスタ


私は キャベツ桜えびじゃこが入ったパスタを食べました~


 食後のセット 2種類のジェラートサービス 


妹が食べていた バニラは、かなり濃厚な味でしたよ~

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
愛を読むひと
2009年07月05日 (日) | 編集 |
7/1 ( 映画サービスデー+レディースデー ) に、観てきました~♪゛

~ 愛を読むひと ~    監 督 / スティーヴン・ダルドリー

 ケイト・ウィンスレット / レイフ・ファインズ / デヴィッド・クロス 他


原作は、ベルンハルト・シュリンクのベストセラー小説 「 朗読者 」


15歳のマイケル (デヴィッド・クロス) は、学校からの帰り道に気分が悪くなり、その時に助けてくれた、21歳年上で母親と同じ位の年齢の女性ハンナ (ケイト・ウィンスレット) に恋をしてしまい、学校が終わると1人暮らしのハンナの部屋に通うようになる。 2人が愛し合う前の儀式として、ハンナはマイケルに本の朗読を頼むが、ある日ハンナはマイケルの前から突然姿を消してしまう。 時が流れ、大学の法科に通うマイケルは、実際の裁判を傍聴するという授業で、戦争中に犯した罪を問われるハンナと、衝撃的な再会をする。 そして裁判に通ううちに、自分だけが知っているハンナの秘密に気がついてしまう。 その後、弁護士になったマイケルはハンナへの想いという答えの出ない問題を抱えながら、思い出の小説をテープレコーダーに録音し、ハンナが服役する刑務所にテープを送り続ける。
そしてマイケルは、ハンナにとって、永遠の朗読者になる..


最近は、私の評価で 5つ の作品が余りありませんでしたが、今回は文句なしに をつけたいと思いま~す !!  オススメ!

とても切なすぎるラブストーリーで、前半は、ハンナが 『坊や』 と呼ぶような15才のマイケルとのラブシーンに、ちょっと戸惑ってしまったところもありましたが、物語が進んでいくうちに、その時の2人の関係が、その後の2人の人生に、とても重い影響を与えていることがわかり、ハンナの年齢が自分と同じ歳だったということもあって、色んな意味で刺激を受け、ラストは本当に切なくて、涙がこぼれました。 号泣している人も..

ケイト・ウィンスレットは、タイタニックを見た時から、好きな女優さんでしたが、今回の作品でも 魅力的な素晴らしい演技をされていましたし、少年時代のマイケルを演じたデヴィッド・クロスも、役と変わらない 若さで少年から大人への階段を上がっていくマイケルの複雑な気持ちを とても上手く表現していたと思います..  今後の活躍が楽しみです!

大人になったマイケル (レイフ・ファインズ) が弁護士になり、少年時代の年上の女性への恋を思い出す..という、回想シーンから物語がスタートし、過去の検証が始まるといった感じで、話の進み方も良かったです


ハンナの秘密 このシーンにも.. 気になる方は、映画館へ


次回は、玉木 宏山田孝之主演の 「MW」 を、鑑賞する予定です。


 犯行声明 ブログパーツ 


玉木さんたら、真面目な顔して..  かわゆいわ~ん


スタバで人気の  コーヒージェリーフラペチーノ


店内にいた、殆どの人が飲んでいましたよん!  オイチ~


 コメントして下さっている皆さん ありがとうございま~す  


いただいたコメントを励みにしながら、何とか更新を続けておりますが、
最近、お疲れ気味なもので  読み逃げが多くて、スミマセン..
テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
YAHOO!Cafe
2009年07月02日 (木) | 編集 |
昨日は、品川プリンスシネマ「 愛を読むひと 」 を、観てきました !! 

毎月1日の 映画サービスデー 毎週水曜日の レディースデー


 映画の感想は、また後日、記事にしたいと思いま~す♪゛


映画を観た後 YAHOO!Cafe で、ちょっとティータイム


港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー7階

 営業時間は、6:30 ~ 22:00  年中無休で~す。


インターネットの利用は無料ですが、飲食ラウンジにあるので、受付で ドリンクなどを注文しないと、利用できませんよ~


とりあえず、500円ブレンドコーヒーを注文して、ホッと一息..


チュロのホームページ チュロリンルーム チェックをしたり~


ハッピーブログを覗いてから、駆け足で ブログ巡りをしたりしました~


ゆっくり静かにネットを楽しむことができるので、いい雰囲気ですよ~♪゛


ちなみに Yahoo! Cafe を利用する時は 利用申請書の記入と本人確認のための身分証明書を、提示する必要がありますよん!


品川プリンスホテル  夜はライトアップされて キラキラしてます !!
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
