--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏のオリオン
2009年06月30日 (火) | 編集 |
先日、品川プリンスシネマ「 真夏のオリオン 」 を、観てきました

~ 真夏のオリオン ~    監 督 / 篠原 哲雄

出演者  玉木 宏 / 北川景子 / 堂珍嘉邦 / 平岡祐太 他



映画の内容など、詳しいことは  コチラ を、ご覧下さい。

1945年8月、潜水艦イ-77の艦長だった、倉本孝行 (玉木) は、最後に残った、たった1つの魚雷と1時間しか持たない酸素という厳しい状況の中、最後まで諦めずに闘うことを選ぶ.. 愛する人の元へ帰るために..


戦争映画と言うと、人が次々と死んでいったりすることが多いですが、この作品は、玉木 宏さん演じる艦長の倉本が、回天搭乗員に、『 (死ぬなんて) もったいない 』 『 俺達は死ぬために戦っているんじゃない!生きるために戦っているんだ!』 と話す場面があり、その言葉が作品の土台になっていて、戦争映画にありがちな、激しい戦闘シーンが、思っていたよりも少なかったので、全体的に穏やかな気持ちで観れましたね~

最後のクライマックスでは、ウルウルしてしまうような 感動的な場面もありましたので、私は なかなか良い作品だと思いましたよ!

ただ1点だけ、艦長の倉本役は、もう少し貫禄のある役者さんでも良かったかなぁ~と.. 玉木 宏さんは、とても素敵な俳優さんで 私は好きなのですが、今回の作品では清潔感がありすぎて ちょっと違和感を感じてしまいましたので、平和の大切さを感じることができる、オススメの作品ですが、私の評価は とさせていただきます。


次回は、 「 愛を読むひと 」 を、鑑賞する予定で~す♪゛



品川プリンスシネマの隣にある エプソン品川アクアスタジアム



品川プリンスホテル内にある、 水族館を中心とするエンターテインメント施設で、銀河をイメージした、国内最大級の屋内型アトラクションもあり、銀河に見立てた館内をコースターが、縦横無尽に走り抜けます !!


品川プリンスホテルには、先日紹介した よしもとプリンスシアターも。

品川プリンスホテル アネックスタワー 3F クラブex



よしもとプリンスシアター   http://www.yoshimoto.co.jp/ypt/


品川駅 高輪口 Wing 高輪「 麻布茶房 」 ランチしました

11時の開店と同時に入ったので まだ店内はガラガラでした~

12時を過ぎると、カウンター席まで、いっぱいになりますよ!


ランチメニューの 茶房ラーメン (¥680 ) トロトロのチャーシュー入り


+400円 デザートも食べられるので、通常価格 580円クリームスイートポテトも一緒に、注文しました~  ↓ 大好きなんですよね~


さつまいもの甘さだけで仕上げた、あつあつのスイートポテト&冷たいソフトクリームに、8種類のソース ( 小倉、宇治金時、杏、ハニーレモン、ラム酒、カルーア etc ) から、好きなソースを選んで、トッピングしてくれます!  めちゃウマです  美味しいデザートが、沢山ありますよ~


「 Wing 高輪 」 には カフェ レストランが沢山入っているので、映画を観る前や後に立ち寄れて、とっても便利です !! 
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
オススメですよん!☆
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日は、М・ジャクソンに関係することなどを、少しだけ更新しま~す



Jackson 5 etc の曲を  お洒落にカヴァー  オススメのCD

SWEET SOUL REVUE  dance standard renaissance 2009

 

Compiled & mixed by Soul Source - 2009.6.24 on sale -


James Brown Earth Wind & Fire など、全32曲で、嬉しい¥1,980



部屋の中が、ダンスフロアに !?  アゲアゲな曲が、いっぱいです !!


 収録曲が知りたいという方は  コチラ を、ご覧下さい。


STARBUCKS COFFEE ラブリーな サマークッキーバッグ

コーヒー豆など、可愛らしい形をしたクッキーが入っています。 (¥900 )


バッグは、職場でちょっと外出する時などに、使えそうですよね!


スタバのロゴが入った コールドカップの涼しげなストラップ (¥880 )



カップの中には、コーヒー色の液体が入っていて、本物みたいですよ


先日、友人と コージーコーナー 食事をした時の写真で~す

私が注文した 焼ナスとオクラのしょう油バター風味パスタ (¥950 )


やさしい味わいの京風だし醤油がベースになっていて、マイウ~です

友人は、海老のロブスタークリームソース (¥1,040 ) を、注文しました。



デザートは、大好きな  苺チョコショートケーキ  お子ちゃま~

 

「真夏のオリオン」 も、観てきました!  また後日、記事にします。

テーマ:おすすめ
ジャンル:ブログ
Michael Jackson
2009年06月26日 (金) | 編集 |
マイケル・ジャクソンさん急死のニュースに ショックを受けた私..



青春マイケルといってもいいほど、学生時代はマイケルの曲を、よく聴いていましたし、 1992年の新婚当時には、2人で東京ドームで行われた DANGEROUS WORLD TOUR を観に行き、ステージ上のかっこいいマイケルに興奮し、メチャメチャ 盛り上がったことを、マイケル訃報のニュースを見ながら、懐かしく思い出しておりました..


1992年 「 DANGEROUS TOUR 」 東京ドームで買ったプログラム

チケットを入手するのが困難で、実家の家族にも協力してもらいゲット


「 DANGEROUS TOUR 」 の  懐かしぃ映像も見つけました~

映像を見ていたら  17年前の懐かしい記憶が、蘇ってきました~

  キャーーー  マイコーーー  


そして.. もう1つ  涙が出るほど、懐かしぃ映像を 発見 !!!

(↓を見て 当時スリラーのミュージックビデオを見るか迷った私 )


 夜中に1人で 心臓をバクバクさせながら、見ていました~


10分以上ある長い映像で、当時は  かなり衝撃を受けました~

( ↑今見ても けっこう怖いですね~ ゾンビは苦手です.. )


 私が好きだった曲です!  ご冥福を、お祈りいたします..


1996年 チュロ3才の時の写真で 作成 !!  PhotoFunia

  虹の橋 わんこニュースの時間で~す  


 画像クリックで  拡大動く映像を見ることができますよん

photofunia.gif

 天国にいるチュロリンは、マイケルと会えるかもしれませんね~

テーマ:マイケル・ジャクソン
ジャンル:音楽
ウォータードーム!☆
2009年06月22日 (月) | 編集 |
MINIPLA とってもプリチーな雑貨を 見つけちゃいました~

 ウォータードームフレーム  ハート&フラワー  各¥735



シェイクすると シルバーのハート キラキラ舞って 綺麗です !!

フラワー柄のドームは 可愛らしい蝶ちょが、舞い降りてきますよ



チュロリンの思い出の写真を 部屋に飾りたくて、フレームを探していたところだったので、グッドタイミングでした~♪゛   いい感じ~


両面に写真を入れられるので 裏には お気に入りの写真 ( LOVE DOG クッキー ) を入れたりして、楽しんでいま~す♪゛  ラブリーー



チュロリンが着ていた防寒服を、ぬこむらさんちのサクヤちゃんが、着てくれることになりました~  サイズも ピッタシ !!  かわゆいわ~

 あったかいよ~       寒くなったら、着ましゅね 



夏が終わり 秋が過ぎて、肌寒くなってきたら、お散歩する時に着てほしいと思いま~す  って、何か月も先の話ですけどねぇ~ 


~ Made Of Bricks  by Kate Nash ~


 ハッピーな気分になりたい時  よく聴いてま~す♪゛
テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
2009年06月20日 (土) | 編集 |
品川プリンスシネマで 「 アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 」 観てきました。

監督は  「青いパパイヤの香り」 「夏至」トラン ・アン ・ユン

映画の内容など、詳しいことは  http://icome.gyao.jp/



出演者  ジョシュ・ハートネット / 木村拓哉 / イ・ビョンホン 他。

感想ですが.. え~とですね~ ( ← この感じで分かると思いますが )


監督が、何を伝えたかったのか.. 正直よく分かりませんでしたね~

私は作品を観賞する前にプログラムを購入して、ある程度ストーリーを把握していたので、何とか話についていくことができましたが、内容が分かりづらい上に話の進み方もスローテンポなので、睡眠不足の時だったら、たぶん私は寝ていたと思います..

過激な暴行シーンも多くて、 犬に暴力を振るう場面もあったりして
犬好きな私は一気にテンションが下がってしまった感じです。

私の予想した通り、観客の半分以上がビョン様ファンと思われる年配の女性でしたが、過激な暴行シーンに耐えられず、途中で退席する人も..

期待していたキムタクは、セリフが少なくて、肉体で演技するといった感じでしたが、それも今ひとつ表現しきれていなかったような気がして..


そんなわけで~ 私の評価は、 ☆ ☆ ☆ とさせていただきます。

( 評価は人それぞれですので、面白かったという人もいると思いますよ )

探偵クラインを演じたジョシュ・ハートネット かっこよかったです


チュロの具合が悪くなってからは、殆どの時間をチュロのために費やしてきましたので、大好きな映画を観る余裕もありませんでしたが、その時に観れなかった分、今は毎週のように映画館に足を運んでいる私です。

 スヤスヤと、気持ちよさそうに よく眠っています。 ( 15才6ヵ月 )



↑の写真を撮影した1ヶ月後に、チュロとお別れすることになるなんて..

ほんとに、この時は  夢にも思っていませんでしたからねぇ..


 次回は 「真夏のオリオン」 を、鑑賞する予定です !! 


友人と EXCELSIOR CAFFE で、ランチした時の写真で~す

上 パニーニ・パストラミ (¥380 ) 下 ツナシュリンプサンド (¥400 )



 久しぶりに コージーコーナーにも立ち寄ってみました~♪゛



大好きな レアチーズケーキ (¥399 )  美味しかったで~す


暑くなってきたので、ヘアサロン 髪をカットしてきました~♪゛

毎年、梅雨 → 夏が終わるまで、ショートボブ にしていま~す !!



バッサリ カットしたので、首が涼しくて、スッキリしました~


 「 I COME WITH THE RAIN 」 の音楽は、レディオヘッド 
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
大好きなチュロリン
2009年06月16日 (火) | 編集 |
今日は、4月29日に虹の橋を渡った、愛犬チュロの四十九日です..


一緒に暮らした15年7ヵ月 楽しい思い出が沢山詰まったアルバムを見ながら、チュロのことを 懐かしく思い出しています.. うるるん

 

ぬこむらさんからいただいた パピヨンの可愛いぬいぐるみにも、チュロリンだと思って、色々と話しかけたりしてました.. 『元気にしてる?』

 

チュロが着ていた洋服で サイズの合いそうなものがあったので..


ぬいぐるみに着せてみたら、チュロリンそっくりになって、感動 !! 



思わず、 『チュロ、おいで~』 と言って、抱きしめてしまいました~


 ママのそばにいるよ! 



 この洋服を着たチュロタンと、よく一緒に お散歩したよね~



 女の子らしいデニム生地のアップリケは、私が縫い付けました~


ホントにホントに 楽しい思い出がいっぱいで、思い出すと 涙が..


横浜で買ってきたバウケーキも、こんな風に食べてくれていたのかな~


 ママ、お土産 サンキューでしゅ 



あちらの世界でも、元気に楽しく暮らしてくれることを 祈っています。


本当は四十九日に納骨しようと思っていたのですが、まだ気持ちの整理がつかず、寂しくなってしまいそうなので、もう少し傍にいてもらうことにしました。 サークルがあった場所で、私達のことを見守ってくれています。


納骨ですが ペットの場合、四十九日ということにこだわる必要はないという話を聞き、1年でも3年でも、気持ちの整理がついてからでよいそうで、ペットの誕生日や家に迎えた日など、思い出の日でも構わないということでしたので、自分の心と相談しながら、ゆっくり決めたいと思います。


本当にチュロタンは、お茶目で 可愛くて 優しい女の子でした..

ママも、明るく前向きに頑張っていくから、チュロタン、心配しないでね~



私の心の中で、チュロは今も生き続けています。  この先も永遠に..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
GOEMON
2009年06月14日 (日) | 編集 |
品川プリンスシネマ 「 GOEMON 」 を、観てきましたよ~♪゛

監督は 「 CASSHERN 」 お馴染みの、紀里谷和明



出演者  江口洋介 / 大沢たかお / 広末涼子 / ゴリ 他


天下の大泥棒、石川五右衛門 (江口) は、霧隠才蔵 (大沢) とならぶ優秀な忍び。 2人は、織田信長 (中村橋之助) に仕えていたが、主君亡き後、自由を求めて旅立った五右衛門に対し、才蔵は侍になることを夢見て、石田三成 (要 潤) の手下になる。 その後、信長を殺した明智光秀の背後に、羽柴秀吉 (奥田瑛二) がいたことが判明し、再び2人の運命が交わり始める..  といった感じのストーリー。


かなり面白かったです !!  五右衛門 メッチャかっこよかったし !!!

( 江口洋介さん、バイク事故でケガをされたようなので、心配ですね )

安土桃山時代の話ですが、時代劇=ちょんまげ というイメージをなくし、髷を結っている侍は1人もおらず、畳もなければ、靴も脱がない..

衣装もド派手で、広末涼子さんが演じた茶々なんか、 和製エリザベスといった雰囲気だったし、大沢たかおさんが演じた霧隠才蔵も、ブルーのカラーコンタクトをしたりしていて、 外国人が見ても、違和感がないような作品になっていましたね~

迫力のあるCGで、主人公の石川五右衛門も、スパイダーマンかと思うような、スピード感のある動きで 楽しませてくれて、ラストまでスクリーンに 釘づけでした~♪゛ ( ありえない動きに、思わずニヤリ ) 


プログラムを買う予定はなかったのですが、あまりにもCGが見事だったので、作品が完成するまでの過程が知りたくて 購入しちゃいました~

 以前から好きな俳優さんでしたが、この映画を観て、ますます 


型破りな時代劇 !!  私の評価は、もちろん です !!

~ 主題歌は VIOLET UK  Produced by YOSHIKI ~


草食系と呼ばれる男子が、注目を集めている世の中ですが、やっぱり男は五右衛門のように、強くて たくましい方がいいな~と思いました~


映画を観た後 カフェ ・ド・シネマ で、いつものように、ティータイム

( 写真にチラッと GOEMON のポスターが写ってます! )


私は、品川プリンスシネマの会員になっていて、会員特典で、ここの商品は 10%OFF で食べられるので、ついつい寄ってしまいます..

 お気に入りの  エスプレッソシーバーセット (¥750 )


ソフトクリームの入ったコーヒーゼリーに、温か~いエスプレッソをかけて
いただきま~す  これメチャメチャ美味しくって、よく注文します !! 


別の日に 五反田の Signカフェ飯 を食べた時の写真で~す♪゛


ネギとイワシの温卵のせ和風スパゲッティー (¥980 )


大好きなアイスロイヤルミルクティーを飲みながら、至福のひと時..


人気メニューのチャイニーズピラフ (¥1,180 ) 美味しいですよん


こちらは、よく購入する 大好きなティレルのポテトチップス

( が、シーソルト / は、スウィートチリ&レッドペッパー )


中身のポテトチップスに合わせたデザインがいい感じです~♪゛

油っぽくなくて ヘルシーなので、つい食べ過ぎちゃいます..


 来週は、キムタク が出演している を、観る予定で~す
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
天使と悪魔
2009年06月11日 (木) | 編集 |
先日、品川プリンスシネマ「 天使と悪魔 」 を、観てきました!

監督は、「 ダ ・ヴィンチ ・コード 」 お馴染みの、ロン ・ハワード

   

 トム・ハンクス / ユアン ・マクレガー / アイェレット・ゾラー 他

映画の内容など、詳しいことは  http://angel-demon.jp/


「ダ ・ヴィンチ ・コード」「天使と悪魔」 も、原作本を読まないで観に行きましたが、「ダ ・ヴィンチ ・コード」 は、ちょっと頭を使う内容だった上に上映時間も長かったので観終わった後に疲労感がありましたが、「天使と悪魔」 は、それほど内容が難しくなく分かり易くて、時間も2時間18分他の映画と同じくらいの長さだったので、ラストまで作品に集中して楽しむことができました~  ( お尻が痛くならなくて、よかった )


私は、歴史的建造物を見たりするのが好きなので、「天使と悪魔」 ロケ地になっている、サンタ ・マリア・デル・ポポロ教会パンテオンなどの 素晴らしい映像を、映画館の迫力あるスクリーンで、たっぷり鑑賞することができて、とても満足しました!


~ 写真は、カトリック教会の総本山 サン ・ ピエトロ大聖堂 ~

もちろん内容も面白かったので、私の評価は です。


映画を観た帰り ≪ よしもとプリンスシアター ≫ に、寄ってみました~


品川プリンスホテル アネックスタワー 3F クラブex



よしもとプリンスシアター   http://www.yoshimoto.co.jp/ypt/



4月25日にオープンした、次世代型エンタテインメントシアターです!



「 よしもとテレビ通り 」 では、芸人さん達のグッズを、販売しています。


よしもと芸人 救急絆創膏 (¥300 ) のパッケージもありました。

中身は こ~んな感じ~  芸人さん達の、楽しい似顔絵が~


幼稚園にしていったら、園児が くいついてきそうですね~

( 子供は お笑いが 大好きですからねぇ~ )


 先日、友人と久しぶりに Anna Millers で、ランチしました~

東京都港区高輪4-10-18 ウイング高輪


窓際の席からは、品川駅が見えます。 窓が大きくて、開放的な雰囲気。


私は ターメリックライス付きハンバーグアイスカフェラテ


友人は、ターメリックライスポークのランチメニュー ( サラダは半分こ )


食後に、バナナチョコレートパイを食べました~ シアワセ~


Anna Millers は、学生だった頃は、よく利用しましたが、社会人になってからは、ほとんど利用しなくなってしまったので、何十年ぶりに入った感じですが、バナナチョコレートパイを食べた瞬間 とっても懐かしい味がして、学生時代の記憶が蘇ってきました~  美味しかったです !!
テーマ:天使と悪魔
ジャンル:映画
渋谷 de 散歩
2009年06月06日 (土) | 編集 |
先月28日 ブログ友達のSESAMEさんと、渋谷で遊んできました~♪゛

SESAMEさんは、私がブログを始めた2005年頃から、ずっと訪問し続けて下さっていて、いつかお会いできたらいいな~と思っていたのですが、先月 SESAMEさんのブログに訪問させていただいた時に、渋谷に Kety Perry のライブを見に来ることを知り、久しぶりの渋谷で 不安そうだったので、私の家が渋谷から近いということもあって、案内してあげられたらと思い、コメント欄で連絡を取り合ったりして、会うことになりました!

( ※ SESAMEさんのブログを閲覧する時は、パスワードが必要です。)


13時に、ハチ公前で、待ち合わせ。  この日は、あいにくの雨模様。



SESAMEさんは、紫のジーンズ 私は、チュロリンのメモリアルペンダント を目印に、お互いを探すことにしましたが、2人ともすぐに気がついて、無事に会うことができました~  『 ど~も~ こんにちわ~ 』 

   

SESAMEさんは、大学4年生  親子と言ってもいいほど歳の差が

天気が悪かったのですが、相変わらず 若者が沢山いましたね~


 WELCOME !! 



渋谷のヤ○ダ電機 入口で白戸家のお父さん犬 お出迎え~


SESAMEさんが行く予定のライブハウスにも 寄ってみましたよん

duo.jpg

duo MUSIC EXCHANGE  http://www.duomusicexchange.com/


18時 開場 ということだったので、それまで渋谷をブラブラ..


とりあえず、お腹が空いていたので ランチすることにしました~♪゛

似たようなビルが沢山あるので、お喋りしていたら、通り過ぎちゃった


東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 2F



MICRO COSMOS  ( ミクロコスモス )


24時からクラブラウンジになるので、店内には ミラーボール が。


 SESAMEさんは ランチメニューの グラタンセット


私は 玄米ごはんがセットになっている ランチプレート


食事を楽しみながら、SESAMEさんが通っている大学サークルのこと、お互いの家族のことなど、2時間ほど、楽しくお喋りしました~♪゛


こちらは 別の日に食べた フルーツタルト (¥683 ) で~す


店内が、とってもオシャレな雰囲気なので  気に入ってま~す♪゛


カフェで、の~んびり時間を過ごして、お腹もいっぱいになったので..
姉さん!事件です!
2009年06月03日 (水) | 編集 |
一昨日の  いつもメールで連絡を取り合うことが多い 実家にいる妹から、珍しく電話がかかってきたので、どうしたのかな~と思ったら..

  『 お姉ちゃ~ん 空き巣に入られちゃったよ~

両親が他界してからは、妹が実家に1人で住んでいて、昼間 会社で仕事をしている間に入られてしまったようで 帰宅したら、ベランダの窓ガラスが刃物のようなもので切り取られていて 金庫などが散乱していたそうです..  ど.どぉ~しよ~

妹は かなり動揺している感じだったので大丈夫かな~と心配になりましたが、その後 警察が来て、色々と話を聞いてもらっている内に落ち着いてきたようで、警察が帰った後 電話をくれた時には、『 TVドラマみたいに指紋とられちゃったよ~ 』 な~んて言っていたので、ホッとしました..    出演 / チュロリンママ 他  ( 嘘 )


 な.なつかしすぎますーーー 

妹は外出する時 通帳 は持ち歩いているそうなので、被害はありませんでしたが、金庫の中に入れてあった現金は、 やっぱり盗まれてしまったそうです.. 私も今度から、通帳と印鑑は、持ち歩くようにしよ~

現金を盗まれたことは、すご~く悲しいのですが、それよりもショックだったのが、これから観に行こうと思っていたミュージカルチケット ごっそり全て持ち去られてしまったそうで、妹は高い値段で最前列の席をゲットしていたものもあったようなので、本当に悔しそうでした..

盗まれてしまったチケットの中には、私が楽しみにしていた三浦春馬くん初舞台の、地球ゴージャス公演 星の大地に降る涙 のチケットも含まれていたので、妹は観れなくなってしまった責任を感じて 何度も私に謝っていましたが、私はミュージカルのチケットよりも、妹が家にいる時に強盗に入られなくて、本当によかったなぁ~と思っていたので、昨日は実家に行って、妹に 『 留守の時に、現金とチケットを盗まれただけで、よかったよ~ 』 と言って、励ましてきました~  だけど、やっぱり..

地球ゴージャスの公演は、人気があるので  ザンネンです~


他人のチケットなんて盗んでないで  真面目に仕事しろーーー

壊された窓ガラスも修理してもらいましたが、 どんなに沢山カギを付けても、泥棒は様々な手口で侵入してきてしまうそうなので、外出する時に荷物は増えてしまいますが、やっぱり盗まれたくないと思う物は 持って出た方がいいと思いました..  皆さんも、気を付けて下さいね。


 お気に入りのカフェ ~ Sign  gotanda 

東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 4F


チュロリンが、まだ元気だった頃に食べた 桜のロールケーキ



よく注文する  大好きな ティラミスロール (¥630 )



ケーキでも やけ食いして、気分を晴らさなくっちゃ~


