--年--月--日 (--) | 編集 |
横浜 de 散歩 - 後編 -
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ぬこむらさんサクヤちゃん と、横浜で遊んだ話の続きで~す。

( ぬこむらさんの友人のいぬがきさんコタツくんも、一緒でしたよ )

中華街でランチした後 小雨が降る中 元町で、散歩しました。

ペットが喉を潤せるように このようなものが設置されていました。

( お店の脇に何か所か設置してあって いいなぁ~と思いました )


サクヤちゃん達は、通りすがりの人にも 可愛がられていましたよ~

  あ.ありがとうございましゅ.. 



愛犬用の美味しそうなスイーツが買えるお店にも立ち寄りました!


犬茶屋本舗 ( 横浜元町店 )  http://www.daisuki-wanko.com/


バウケーキ & 横浜開港150周年記念ケーキ 『 わくわく開港祭 』

¥283   無添加の手作りケーキ   ¥367

    

私は、上の2種類のケーキを チュロのお土産に買いました~



ぬこむらさん達は、サクヤちゃん達のものを  色々と、物色中


チュロに犬用のケーキを食べさせたことがなかった私は、こんな可愛いケーキがあるのを知っていたら チュロにも食べさせてあげたかったな~と思い、お土産に買って帰ることにしましたが、この後 ドッグカフェ に行ったり、帰りの電車の中で箱が揺れたりしたようで、帰宅して箱を開けてみたら 何とも無残な姿になっていて かろうじて原形を保っていたバウケーキだけ、とりあえず お供えしました..  悲しいとき~ (古っ)



 『 チュロリン、美味しそうな可愛いケーキを、買ってきたよ~ 』


お供えした後で食べてみましたが、なかなか美味しかったですよ!

( ちなみに.. 犬のオヤツを食べたのは、今回が初めてで~す。 )


お散歩して疲れてきたので、ドッグカフェで、ティータイムすることに..

ストロベリーワゴン  横浜市中区石川町1-14-16

 http://strawberrywagon.lolipop.jp/

 こんにちわ~  おじゃましま~す 



看板犬のルークくん  とっても穏やか~な性格のパピヨンです。



元気いっぱいの可愛いパピヨンたちに囲まれて、幸せな気分の私

  ようこそ~ いらっしゃいませ~ 


オーナーの方はパピヨンが大好きで 沢山飼われているそうですよ。

( チュロの写真を見て、色々と話を聞いて下さって 嬉しかったです )


アイスクリームやフルーツが入っている あんみつを、注文しました。

   

 それでは皆さん、ご一緒に  いただきま~す !! 


美味しそうなあんみつを目の前にして とっても嬉しそうですね~

   

カバンから出て自由になり、サクヤちゃんたちにも 笑顔が..



私もサクヤちゃんたちと いっぱい遊ばせていただきました~♪゛

 チュロリンママと  記念撮影しましゅよ~ 



コタツくんも、ドッグカフェでは 思う存分 ジャンピ~ング !!

[続きを読む...]
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
横浜 de 散歩 - 前編 -
2009年05月26日 (火) | 編集 |
いつもブログに訪問してコメントを残して下さるぬこむらさんと、24日(日) 愛犬のパピヨンサクヤちゃんも一緒に、横浜で遊んできました~

ぬこむらさんはサクヤちゃんの前に パルスくんという、チュロ似のパピヨンを飼われていて、パルスくんの生まれた年が1993年 チュロリンと一緒だったので、いつか会ってお話ししてみたいな~と思っていたのですが、ついに一昨日 実現いたしました~  パルスくん、可愛い



11時に石川町駅で待ち合わせしましたが、私はチュロリンも一緒に連れて行ったので このメモリアルペンダントを目印に探してもらいましたが
すぐに分かったようで、ぬこむらさんの方から声をかけてくれました。

    

天気が良ければ、ぬこむらさんオススメのお店で、美味しいパンケーキを食べる予定だったのですが 悪天候のため予定を変更して、中華街でランチすることにしました~

この日、ぬこむらさんの友人のいぬがきさんも、愛犬のパピヨンコタツくんを連れて来てくれたので、チュロが亡くなってから パピヨンと遊ぶ機会が少なくなってしまった私は、久しぶりに可愛いパピちゃんたちと、楽しい時間を過ごすことができて 本当に嬉しかったです..


 いぬがきさん&コタツ君 ぬこむらさん&サクヤちゃん


はじめまして~  サクヤちゃんも、コタツくんも 可愛い !!!


 何か美味しそうな匂いがしてきたワン !!  

 

ママたちは フカヒレのスープとか、麻婆豆腐とか、炒飯とか..

  

   

  

   

  

次から次へと料理が運ばれてきて、お腹いっぱい  大満足です !!


サクヤちゃんとコタツくんは、ママたちと一緒に おやつタイム



夢中になって食べている姿を見ていたら、チュロを思い出しました..


美味しい中華料理を食べながら、ぬこむらさん達と、亡き愛犬の思い出話をしたり、サクヤちゃん達が通っている 犬の幼稚園の話を聞かせてもらったりして、素敵な時間を過ごさせていただきました~


サクヤちゃんも 私たちも、にっこり スマイルで~す


あいにくの雨模様ですが、せっかくなので中華街を散歩しました~


天気が悪くても沢山の人で、賑わっていましたよん!


中華街に来たのは久しぶりだったので  すごく懐かしかったです。


中華街を楽しんだ後 山下公園 にも行ってみました~♪゛
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
XANADU ☆ 特別ステージ席
2009年05月23日 (土) | 編集 |
数日前に腰を痛めてしまい、今月9日赤坂ACTシアターで観たミュージカル ザナドゥ の記事を、今日ようやくUPすることができました~

ブロードウェイミュージカル ザナドゥ   2009年5月9日 ~ 31日


元気になりたい人にはもってこいの、楽しいミュージカルで~す


私と妹は、初日の昼の部 特別ステージ席 で、観てきました !!


劇場内に入ると こ~んな面白いものが置いてありましたよ~♪゛ 

  

恥ずかしぃ~ とか言いながら、しっかり写真を撮ってきました~


ザナドゥ は、観客と出演者の壁を無くして、皆で一緒に盛り上がって楽しい時間を過ごそう!ということで、舞台上に30席ほど特別に座席 (特別ステージ席) が設置されていて、その席に座ったお客さんはセットの一部といった感じで、演技の最中に俳優さん達から声をかけられたり、色々といじられたりして、エキストラのような気分を味わうことができます!


ステージ上の特別席は、出演者と同じ目線でミュージカルを楽しむことができるので、すごく面白くて いい体験ができますが 演出の都合上90分間は席を離れることができないので、緊張するとW.Cに行きたくなってしまう人は、やめておいた方がよさそうな気がしますね~

訪問して下さった方へ  ここから先は、ネタバレありです。
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
ビバリーヒルズチワワ
2009年05月18日 (月) | 編集 |
先日観に行った、ミュージカル 「ザナドゥ」 の記事を更新しようとしたのですが、内容をまとめるのに時間が掛かりそうなので、品川プリンスシネマレディースデーに観た 映画の記事を先にUPしたいと思いま~す !!

5月1日に公開された ビバリーヒルズチワワ を、観てきました~



監 督  ラジャ ・ ゴスネル

声の出演  森三中 / 黒田福美 / 松重 豊 他。



メキシコで誘拐されたビバリーヒルズ育ちのチワワが、サバイバルしながら成長していく姿を描いた 心温まるディズニーの動物アドベンチャー


とにかく 主役のクロエ役のチワワが可愛すぎちゃって メロメロの私

動物が喋る映画って、CGで喋らせてます..って感じになってしまうものが多いですが、この映画は、その点が自然な感じに仕上がっていて、犬が喋れたら、きっとこんな風になるんだろうなぁ~ と想像しながら、違和感なく観れた感じでしたので とても良かったと思います。

チワワが沢山出てくる映画ですが、脇役でシェパードドーベルマンなどの大型犬も、迫力ある演技で大活躍していましたので、大型犬が好きな人も、充分楽しめる映画ですよ!

ディズニー作品ですが、大人も楽しめて、特に 好きにはたまらない映画ですね~   ..というわけで、私の評価は です !!

コメディータッチの楽しい映画なのですが、チュロを亡くしたばかりの私は
やはり途中でチュロのことを思い出してしまい、ちょっと涙ぐんでしまいました。 気持ちも落ち着いてきたので大丈夫だと思ったんですけどね~



エンディングで 『犬の世話にともなう重大な責任について認識し、それを全うする意志を持つことが大切です。 犬を飼うことを決める前に、慎重になって..』 といった内容が流れますが、私も映画を観ていたら、チワワと暮らしてみたいという気持ちになりましたが、やっぱり高齢になって足が弱り、世話をするのが大変だったチュロのことを思い出すと、また犬を飼ったとしても、自分も歳をとりますし、チュロにしてあげたことと同じだけのことを、その犬にしてあげられる自信がありませんので、私はチュロと過ごした楽しい思い出を胸に生きていくべきではないかと思いました..


最後まで世話をしてあげられる自信がない人は、やはりペットを飼うべきではないと思います..  飼われたペットが可哀想ですもんね~

チュロリンとの思い出を大切にして これからもハッピーな人生を歩んでいきたいと思っておりますので、今後とも よろしくお願い致します。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
元気になるために..
2009年05月15日 (金) | 編集 |
5/9 赤坂ACTシアターで、ミュージカル ザナドゥ を、観てきました。


元気になりたい人にはもってこいの、楽しいミュージカルで~す

ブロードウェイミュージカル ザナドゥ   2009年5月9日 ~ 31日


初日の昼の部 しかもステージ上のスペシャルな席で、大興奮 !!!


ステージ上で 出演者と一緒に盛り上がって、エキストラ状態の私達。


この話は長くなりそうなので、また後日、記事にさせていただきます。


11時に赤坂駅で、妹と待ち合わせして 食事をしてから行くことに..

2人とも、まだあまりお腹が空いていなかったので、軽めにランチ!


 お茶漬け&おむすび  こめぐに ( カウンター席のみです )

東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F


私は、焼き鮭とイクラの親子茶漬け (¥800 ) を、注文しました~♪゛


 ちょうどいい量で、すごく美味しかったで~す 満足 !! 満足 !!


妹が注文した、おにぎりと豚汁のセットも、美味しそうでしたよ~


ランチの後は、赤坂Bizタワー内で ティータイムすることに..

espressamente illy ( 赤坂Bizタワー店 )

エスプレッサメンテ イリー  http://www.espressamenteilly.jp/


 モノトーンの店内は、とってもオシャレな雰囲気です!


『 あと○分で開演だわ~ 緊張してきた~ 』 な~んて言いながら..

 妹は、ブラットオレンジのムースを食べていました~♪゛


少しいただきましたが メチャメチャ美味しかったですよん !!


私は、カプチーノウィーンスタイルコーヒーシフォンケーキ 


 カプチーノは¥390  シフォンーケーキは¥500 です。

ティータイムを楽しんだ後は  いよいよ赤坂ACTシアター


ユニークな階段を上って、ドキドキしながら、劇場まで行きました~♪゛

( の階段 ずっと見ていたい感じで、面白かったです。)
テーマ:元気になるヒント
ジャンル:心と身体
頑張り屋さん!☆
2009年05月09日 (土) | 編集 |
 チュロが亡くなってから、早いもので、一週間以上が過ぎました..



チュロのいない静かな生活に慣れるまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが、お陰さまで、私は少しずつですが元気になってきております。


過去記事でも報告させていただきましたが、チュロリンは先月25日に痙攣を起こして動物病院のお世話になった時も帰宅してから病院で頂いた薬入りの病犬用フードを、一生懸命ペロペロと舐めるように食べていたので、まさかその4日後にチュロとお別れすることになるなんて夢にも思っていなかったものですから、本当にショックが大きかったです..

病犬用フードは1週間分購入しましたが、2個しか食べれませんでした。


チュロも辛かったのだと思いますが、元気になりたくて亡くなる前日まで前向きに頑張ってフードを食べていましたので、そんな頑張り屋さんなチュロの姿を見ていただければと思います。 ( チュロリン最後の動画 )


フードも完食して、おやつも美味しそうに食べていたんですよ~


チュロリンから訪問者の皆様へ 感謝の気持ちを込めて..



コージーコーナーで  泣きながら食べた、ショコラドーム..

5-5.gif

 HPに、葬儀の時のことなどを書いたページを作成しました。

お時間のある時に、お立ち寄りいただけたら、嬉しく思います。

チュロリンルーム  http://www.geocities.jp/churorinroom/


色々なことが落ち着きましたら、ブログ巡りもしたいと思っております。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。


葬儀の後 妹と五反田駅前のデニーズ 食事をしました。


私は、ステーキ丼塩ラーメンのセットメニューを、注文しました。


妹とチュロリンの思い出話などしながら、デニーズで4時間も..


美味しいケーキも食べたりしながら、思う存分、語り合いました。


今日は妹と、ミュージカル ザナドゥ を、観に行ってきます。

( ステージ上のスペシャルな席なので かなりドキドキの私達 )


楽しい時間を過ごして、元気になれたらいいな~と思っています。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
