--年--月--日 (--) | 編集 |
虹の橋
2009年04月30日 (木) | 編集 |
15才7か月の高齢犬チュロの病気が回復することを信じて、訪問者の皆様からの心温かいコメントを励みにしながら、チュロと一緒に前向きに頑張ってきましたが、昨日の午後1時頃に愛犬チュロは、ほぼ老衰に近い形で、苦しむことなく自宅で眠るように息を引き取りました..

とても安らかな寝顔で、私には眠っているようにしか見えなくて、チュロが虹の橋を渡ってしまったという現実を、どうしても受け入れられず、精神的に不安定な状態が続いておりますが、5月2日にチュロの葬儀をする予定なので、今は目が腫れるほど毎日泣いておりますが、葬儀の時はチュロを笑顔で見送ってあげられたらいいな..と思っています。

闘病中のチュロリンを励まして下さったり、私の体調を気遣ってコメントを残して下さった心優しい訪問者の方々のおかげで、辛いこともありましたが、私もチュロも、最期まで前向きに頑張り続けることができました。

この場をお借りしまして、お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。  そして.. これからも、よろしくお願い致します。
[続きを読む...]
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
訪問者の皆様へ
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今朝、愛犬チュロがけいれんを起こし、ぐったりしてしまったので、すぐに動物病院に連れて行きましたが、心臓が相当弱っていて貧血の症状もあるとのことで、現在、けいれんを抑える薬を点滴したりして、 治療していただいている最中ですが、高齢のため治療中に万が一ということもあるそうなので、同意書にサインをして、自宅で待機しております。

そんなわけで、ブログの更新が出来なくなりそうですが、いつもチュロや私のことを応援し、励まし続けて下さっている方々に、またチュロの良い知らせを報告できればいいな..と思い、私もチュロも頑張っておりますので、ご報告だけさせていただきます。   ~ チュロリンママより ~


                     

             
          
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
食欲の春?
2009年04月19日 (日) | 編集 |
高齢のため後ろ足が弱ってきたチュロリンですが、食欲は旺盛で、大好きなささみじゃがじゃが入りゴハンを、毎日モリモリ食べています!

 

高齢犬にもオススメのやわらかさ  ささみじゃがじゃが

 

さらに、老犬用サプリメント 「 転ばぬ杖 」 を、数滴かけています


老犬用サプリメント 「 転ばぬ杖 」 の過去記事は →コチラ


 食欲旺盛な高齢犬の動画を、お楽しみ下さ~い♪゛


やめられない  とまらない~


 ママ~ 食べ終わったよ~ 



後ろ足に力が入らなくて こんな風に足が開いてしまいます

前足で一生懸命に踏ん張っているチュロリン  けな気です..



 今日も完食してくれて、嬉しいヨ~ン !!



沢山食べた後のトイレが また大変なんですけどねぇ~


実家の妹が送ってくれた モラ○ボンの炊き込み海鮮ビビンバ

唐辛子やニンニクなどをブレンドした 韓国コク辛調味料入り。

( 炊きあがってから、辛さ&コクの調節ができます )

cookdog.gifcookdog.gif

大豆もやし、人参、キクラゲなどの野菜に、ビビンバ用の下味をつけたナムル入り調味料を、炊飯器に準備したお米に加えて、炊くだけで~す

  

エビタコを入れようと思ったのですが、私は学生時代から鉄欠乏性貧血があり、最近は高齢犬の世話で寝不足気味ということもあって、体調の良くない日が多かったので、鉄分の多い牡蠣を入れてみました~

牡蠣 = 海のミルク ですもんね !!  栄養満点 !!


炊きあがったら、牡蠣のいい香りがして、とっても美味しかったで~す

簡単に調理ができて、美味しい物が色々あるので  助かってます !!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
Jamiroquai
2009年04月16日 (木) | 編集 |
訪問&コメントして下さっている皆さん、いつもありがとうございます!
 
高齢犬チュロの世話に手が掛かるようになり、時間的にも精神的にも余裕がなくなってきておりますので、今後は以下のような内容の記事が多くなると思いますが、更新は頑張って続けていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。   チュロリンママより


画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。

PhotoFunia

 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/


 本日は、ジャミロクワイの動画で 元気になりました~ 


五反田にある WIRED CAFE 食事を楽しむことが多い私。


先日、WIRED CAFE Wing 高輪店立ち寄ってみました~

Cafe Company

東京都港区高輪4-10-18 Wing 高輪 WESTⅡ 2F


薬膳ベジタブルカレー (¥980 ) ガーデンサラダ Helf (¥530 )


 店内の雰囲気も良くて カレーも美味しかったで~す♪゛


最近は  すっかりおばちゃん化しているチュロリン..



チュロは元気にしていますが、私は寝不足気味です..
テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
Towa Tei
2009年04月14日 (火) | 編集 |

画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。

PhotoFunia

 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
Reggae Music
2009年04月13日 (月) | 編集 |

画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。

PhotoFunia

 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/

テーマ:懐かしの洋楽映像
ジャンル:音楽
ママの近況報告
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ミニプラで、bloomingdale’s little brown bag を、購入したら





 可愛い刺しゅう入りのミニ巾着 おまけでいただきました~♪゛


 ごちゃごちゃしたバッグの中を整理するのに、丁度いいですね~

  

バッグが珈琲っぽい色なので、スタバストラップを付けてみました。

ちょっとしたショッピングの時に ちょうどいいサイズのバッグです。


懐かしいチュロリン スマイルの写真で、ちょっと遊んでみました

( 画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。)

PhotoFunia

 会議中の皆さんも、チュロリン スマイルで、ホッとひと息??

 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/


先日、実家の妹から こ~んな便利なものが届いたので..


食べてみましたよ~ こうちゃんのトマトとバジル de 赤リゾット

( 入っている具材 … オニオン、レッドベルペッパー、バジル )

ご飯を温めるだけの簡単な ミネストローネ風 リゾット

冷蔵庫にベーコンがあったので、鶏肉の代わりに入れました~


私はスープご飯が好きなので、水の分量を、少し多めにしました。

このリゾット なかなか本格的な感じで、美味しかったですよ~


こうちゃんって、TV出演もされているそうですが、ご存知ですか?

私は 知りませんでした~  こうちゃんの簡単料理レシピ



吸収性のあるスポンジワイプ 可愛い柄が、お気に入り !! 


チュロのこともあってバタバタしていて、ゆっくり もできないし..



大好きなネイトのCDでも聴いて 気分転換しよ~っと~


ファンキーで、かっこいぃ~  とにかく聴くと、元気が出ます !!


 ソウルフルな アフロ・ヘアー も、いい感じだわん !!


4/11 カテゴリーに  Music + PhotoFunia  追加しました


 「 ミスターピーナッツ 」 面白~い ピーナッツバターメーカー

帽子の中に上からピーナッツを入れて、レバーを回すと、右の受け皿に ピーナッツバターが出てくる.. という仕組みになっていま~す♪゛

10年以上も前に購入したもので、キッチンに飾って眺めてま~す。


ブログ巡りも 駆け足状態ですが、これからも宜しくお願いします!

PhotoFunia

チュロリン パズル   やってみたぁーーーい
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
t.A.T.u
2009年04月11日 (土) | 編集 |

画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。

PhotoFunia

 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/

テーマ:YouTube Music Video
ジャンル:音楽
Nate James
2009年04月11日 (土) | 編集 |

画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。

PhotoFunia

 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
Nate James
2009年04月11日 (土) | 編集 |
 カテゴリーに  Music + PhotoFunia  追加しました


画像をクリックすると 拡大画像を見ることができます。


 写真で遊べる楽しいサイト!  http://www.photofunia.com/

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
夢の調理器具
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日は 暑いぐらいでしたね~  東京の桜も、満開で~す♪゛


沢山の花びらが、風に舞ってハラハラと落ちてきて、綺麗でした~




数か月前に、通販で 夢の調理器具 を、購入しました~ 

その名も.. ドリームキッチン  そのまんま?

電子レンジを使用して、焼き物料理が簡単に出来上がりま~す♪゛

本体&蓋 / 耐熱陶器 ( 耐熱セラミックス )


ガス調理に比べ 調理時間が短くて済むので、助かります !! 

ベーコンエッグウインナーも、500W4分で、出来上がり~


焦げることもなく、上手に焼けるし、お手入れも楽で、本当に便利です。


忙しい時は、 手早く調理できて、すご~く助かってま~す♪゛  


塩鮭は、予熱 500W4分 + 鮭を入れて、加熱6分で、OK !!


皮もパリッと、いい感じに焼けます。  本体と蓋を洗って、終了!


餃子は、予熱 500W4分 + 餃子を入れて、加熱5分で、OK !!


餃子も、焦げることなく  美味しく焼けますよん!


アサリの酒蒸しも、500W3分30秒で、簡単に出来ちゃいます

アサリと大さじ2杯の料理酒をプレートに入れ、蓋をして チ~ン !!


カップラーメンを作る時間で調理できちゃうのがいいですよね~


高齢犬チュロの世話に手が掛かるようになってきて、家事を手際よくしないと自分の時間が無くなってしまい ブログの更新なども出来なくなってしまいそうなので、ドリームキッチンのおかげで、料理の時間を短縮できるようになって良かったです。 特に朝の忙しい時間は助かります。

全てのことを完璧にやろうと思うと ストレスが溜まりますからね~

ちょこちょこと手抜きをしながら 疲れない程度に頑張っておりま~す。


  またまたトイレ失敗しちゃったわ~ん  



 だ、大丈夫だよ~  い、いま片付けてあげるからね~



 まぁまぁ、そんなに落ち込まないで、元気だしなよ~



..って  寝てたんかいっ !!  おいっ !! 


愛犬と お散歩するのが、気持ちいい季節になりましたね!
Marley & Me
2009年04月05日 (日) | 編集 |
昨日は、品川プリンスシネマ「マーリー」 を、観てきました~♪゛

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 

監 督  DAVID FRANKEL ( デヴィッド ・ フランケル )

出演者 オーウェン ・ ウィルソン / ジェニファー ・ アニストン 他



新婚カップルのジョン&ジェニーが、子育ての予行練習のつもりで、L・レトリーバーマーリーを飼い始めたのですが、マーリーが とんでもなくおバカな犬だったために、 一家は大混乱 様々な出来事を乗り越え
月日は流れて、やんちゃし放題だったマーリーも、いつしか老犬に..

マーリーとの別れの時が近づき、嬉しい時も悲しい時も、いつも皆のそばにいてくれた 世界一おバカな犬が、家族にとって最高に素敵な人生を贈ってくれたことに気付かされる といった感じのストーリーで、犬の訓練所を退学処分になるほどの マーリーの恐ろしいやんちゃぶりに、前半は思わず吹き出したりしていた私ですが、老犬になって耳も遠くなり階段も上がれなくなったマーリーの弱々しい姿に、チュロの姿がダブってしまい、後半は泣きっ放しでした~  マーリー 頑張れ..


ジョン&ジェニーが、やんちゃし放題のマーリーに振り回され 夫婦仲まで悪くなってしまい、手に負えないマーリーを手放すか悩むシーンがあるのですが、私の場合は高齢犬チュロの世話が想像していた以上に大変で、仕事から帰ってきて疲れている時などは、同じようにチュロの世話から逃げ出したくなることもありますが、毎晩チュロに 『 おやすみ 』 と声をかけ、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている愛犬の可愛い寝顔を見ていると、自然と心が癒されて 『 大変だけど、やっぱりチュロがいてくれてよかった 』 という気持ちになりますので、これから先も色々と辛いことがあると思いますが、チュロがマーリーのような幸せな犬生を送れるように、私もジョン&ジェニーのように、前向きに頑張っていきたいと思います。

マーリー

プログラムに 成城こばやし動物病院の院長先生の 「やんちゃな犬とつきあうための× というページがあり、とても勉強になりました。

愛犬と一緒に色々な事を経験しながら、飼い主も成長していくんですね。

それにしても、ハイパーな大型犬って、 すごいものがありますね~

超小型犬のチュロ1匹で てんてこ舞いしている私には、とてもデンジャラスすぎて飼えないなぁ~と思いました~  家の中がメチャメチャ~

面白くて 感動的な良い作品でしたので、評価は


 映画を観た後は、カフェ・ド・シネマ で、ちょっとティータイム


キャラメル・オレ・ショコラ + シナモンパウダー入りカプチーノ (¥900 )

  

私は品川プリンスシネマの会員に登録しているのですが、今月25日は品川プリンスシネマ 開業7週年ということで、会員限定サービス
このお店の商品が今月末日まで、全品10%OFFになるそうなので、美味しいケーキをいただいてきました~♪゛  今月はラッキーですね~


 Marley & Me  オリジナルグッズ 

紐の部分をマーリーの首輪に見立てた プリチ~なストラップ



マーリーのパタパタメモ 表にはマーリーの可愛い写真


中のメモには、マーリーの足跡ボールなどがデザインされています。



チュロリンの世話で辛い時は、マーリーグッズ 映画 ( ジョン&ジェニー ) のことを思い出し、元気を出そうと思いま~す♪゛  ファイト

マーリーって、ボブ・マーリーから付けた名前だそうですよん!



ビバリーヒルズ・チワワ 可愛いポスター 発見 !!

右端のチワワ、チュロかと思いましたよ~ チワワっぽいからね~

ビバリーヒルズ・チワワ

メキシコで誘拐されたビバリーヒルズ育ちのチワワが、サバイバルしながら成長していく姿を描いた 心温まるディズニーの動物アドベンチャー

5月1日 ROADSHOW  これまた楽しみですぅ~


来月1日映画サービスデーは、また混雑しそうですね~

( ちなみに、昨日はヤッターマン目当ての子供が、わんさか )

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
渋谷 de ショッピング~
2009年04月01日 (水) | 編集 |
先週末、用事があって渋谷に行き、色々と買い物してきました~♪゛

東急ハンズで、美味しそうな ワンコ用のオヤツ 発見 !!

高齢犬にもオススメのやわらかさ  ささみじゃがじゃが

 

帰宅してから開けてみたら フライドポテトみたいな、いい香りが~

  

お腹が空いていたら、自分が つまみ食いしちゃいそうですよ~


入り口前に、革製品を扱った催し物コーナーがあり、人が集まっていたので覗いてみると ペット用の首輪や可愛いハート型の携帯ストラップなどに、その場で文字を入れてくれるらしくて ゴールドやシルバーのステキなチャームも付けられるそうで、皆さん沢山ある商品の中から色々と組み合わせて、オリジナルのグッズを オーダーしていました~

革製品なので、少々値段は高めですが、私もチュロとの思い出グッズになればいいなと思い、シャンパンピンクハート型ストラップに、私&チュロの名前を入れてもらうことにしました~♪゛

文字入れ担当の女性スタッフが、お客さんからレイアウトを聞いて、機械を使って文字を彫ったり、色をつけたりしてくれます。

アクセントで、骨型チャーム を付けてもらい、完成 !!

 

文字を彫るスタッフが1人しかいないので、ゆっくり彫っていたら客を長時間待たせてしまうため、お客さんからの注文を受けたら ザッと下書きをして、素早く彫っていく感じだったので ちょっと感動しました~

3月末までの催し物だったみたいで ラッキーでしたね~♪゛


渋谷駅に向かう途中、HMVにも立ち寄り、CDを購入しました。

~ ネイト ・ ジェームス  リバイバル - アフロ ・ カヴァーズ ~



Lauryn Hill Stevie Wonder など 名曲のカヴァーアルバム

Nate James - Set The Tone 収録  発売年 2006年2月


ネイト、お気に入りで  最近は、毎日 聴いてま~す♪゛


 この日のランチは 五反田の Sign Cafe 


塩豚肉のトマト煮込み香草風味フライドポテト添えプレート (¥1,000 )

人気のあるランチプレートで、注文している人が多かったですよ!


3.4月 限定  桜のロールケーキ (¥630 )

桜の香りが口の中で ほわ~っと広がって、春を感じられるケーキ


その日の夜食は  妹が送ってくれた、冷麦が沢山あったので~


月見納豆うどん  納豆が好きで、和風パスタにも入れたりします。

                   

テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
