--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤッターワン!☆
2009年03月29日 (日) | 編集 |
先日、パピヨンを飼っている友人から、プレゼントが届きました!

フェルトで作ってくれたチュロリン&一緒に遊んだ時の写真 etc


昨年末 チュロも一緒に遊んだ時の懐かしい写真がいっぱい !!

過去記事 ≪ ドッグカフェ 編 ≫ ≪ お台場フジテレビ 編 ≫


同封されていた手紙に 老いていく姿を見るのは辛いですよね~ チュロリンママさんも大変でしょうけど、チュロちゃんと一緒に頑張って下さいね。 私の頑張れ~の気持ちを込めて と書いてあり、読みながら 感謝の気持ちでいっぱいになりました~  どうもありがとう !!!


彼女は手芸が好きで、過去に 可愛い洋服も作ってくれました。

( フードに、ピンクのフェルトで チュロ と、名前が入っています )



チュロリンルーム ( ファッションショー ) にも 掲載しています !!


 ヤッター ヤッター ヤッターワーン  



すごく丁寧に作ってくれていて ホントに感激しました~


チュロリンに似せて、リボンまで付けて可愛らしく作ってくれたんですけど
この前のトリミングで ワラビー犬 になっちゃったからなぁ~

ワラビー犬になってしまった理由を知りたい方は コチラ を、ご覧下さい。

         どぉ~せ あたしは.. 



はいはい スネないで~  プレゼント ど~ぞ~


 ワラビー犬なんて言ったから ムッとされちゃったわ~

  

  とりあえず匂いつけとくべ~ 



 見張ってるのも、疲れるな~歳はとりたくないワン  



何だかんだいって、結局10分ぐらいで ギブアップ 早っ


大事な を片付けられないか心配で、熟睡できないようだったので..



背中にのっけておきました~  プレゼント よしっ !!



しばらくして様子を見に行ったら、安心したのか 爆睡してました~



今まで使っていた介護用ペット枕が汚れてきてしまったので 枕にしてみたら、チュロの小さい頭にちょうどいいサイズでした! ぴったんこ

 ワラビーちゃんって言わないで.. 



わかった わかった!  最後は、ちゃんと前を向いて挨拶してね~


心のこもった を送ってくれためぐちゃん&訪問して下さった皆さんへ


機嫌が直ってよかったわ~ フォトからムービーで、めでたし×2 
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ギロッポン!☆
2009年03月25日 (水) | 編集 |
前回の記事で ≪ BLUE MAN ≫観に行った報告をしましたが..


観る前に、六本木インボイス劇場の近くで、ランチしました~♪゛


六本木  バール ・ デルソーレ  http://www.delsole.st/


デルソーレのオーナー横山千尋氏は バリスタ日本チャンピオン


東京都港区六本木6-8-14  パタータ六本木 1F ( 本店 )


六本木交差点から、芋洗い坂を下っていった途中にあります。


外人客も多い、とっても オシャレなオープンカフェです!


ランチタイムは、やっぱり混雑していましたねぇ~


トマトソースが好きな妹がオーダーした ナスのトマトソースパスタ


私は キャベツ桜えびじゃこが入ったパスタを食べました~

唐辛子が入ったピリ辛パスタでしたが、辛いのが苦手なので..


 食後のセット 2種類のジェラートサービス 


妹が食べていた バニラは、かなり濃厚な味でしたよ~


 店員さんの感じも、お店の雰囲気も、よかったで~す !!


BLUE MAN のステージは、観客も参加できて、楽しいですよん !!


 まだ観ていなくて、気になっている方へ  オススメです !!
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
BLUE MAN
2009年03月23日 (月) | 編集 |
 一昨日、六本木インボイス劇場「ブルーマン」 観てきました~♪゛


六本木交差点から芋洗い坂を下り切った所にある、BM 専用シアター


もう面白すぎちゃって! 何から記事にしたらいいの~って感じ

超オススメですので、興味のある方は、観に行ってみて下さい !!


ブルーマンを観る前にインボイス劇場の近くで、ランチタイム

 六本木  バール ・ デルソーレ 

東京都港区六本木6-8-14  パタータ六本木 1F

バール・デルソーレ

記事が長くなってしまうので この話は後日させていただきま~す。


この日は お天気も良くて、絶好のお出かけ日和でした~♪゛

NY 直輸入  笑い&ロックの超エンタメショー



劇場の入り口には、ブルーマンの迫力ある巨大ポスターが !!


絵の具が飛び散りまくりの ≪ペイントドラム≫ 観たかったんですよ~

ポンチョシートは避けましたが、私たちは前から7列目ド真ん中の席。

( 汚れるのを防ぐポンチョが置いてあるシートは、前から5列目まで )

注意書きを見て ドキドキワクワクしてきました~ 大丈夫かぁ~



12:30 開場 13:00 開演  春休み中ということで、親子連れの姿も..

小学生以下は、終了後にブルーマンと記念撮影ができる 特典付き


入場すると、まずスタッフから白い紙テープのようなものを渡されます。

スタッフ 『 頭に巻いて下さ~い 』   私&妹  『 ・・・ 』

劇場内に入ったら、全員が頭に白いテープを巻いていて、ビックリ !!

若い人も年配の方も、ほぼ全員が頭に白い鉢巻姿で やる気満々!!

とりあえず、私は首にしておきました~  皆、運動会状態で~す


この白テープ、場内が暗くなった時に青白く光って、いい感じでした!

ここから先は、観たことを色々と記事にしています。 ネタバレあり!
テーマ:いってきました^^
ジャンル:ブログ
別れの季節
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 一昨日は、職場の幼稚園で、卒園式 がありました~♪゛


お天気も良く スーツを着て行ったら、暑いぐらいでしたね~

yo-tien1.gifyo-tien1.gifyo-tien1.gif

感動的で 素敵な卒園式でした!  おめでたい 紅白饅頭


4月から、皆 ピカピカの1年生です!  ずっと応援しているよ~


卒園式の帰り、職場の仲間と 「ジョナサン」 食事をしました!


魚介&青海苔の和風スパゲッティ+サラダ+ドリンク (¥1,000 )


海の香りがするような、美味しいパスタ  話にも花が咲きました~


食事の後は場所を Cafe に変えて おしゃべりの続きで~す


 大好きな EXCELSIOR CAFFEモンブラン (¥400 )


レジの所に、何やら美味しそうなチョコレートがあるのを 発見 !!


ストロベリー&ミルクチョコ (¥150 ) 人気商品らしいですよ!

   

美味しいのですが、ちょっとチョコレートが硬いかな~という気が..




ブルーマン いよいよ明日です !!  あぁ~ 楽しみだ~♪゛



パピヨンを飼っている友人から 可愛いプレゼントが届きました~

  フェルトで作ってくれたんだって~  



『 どっこいしょ~ 』 って感じ なんか人間みたいな座り方だな..

この記事は、長くなりそうなので、また後日お伝えしま~す♪゛



 FC2のDBエラー  復旧してくれて、ホッとしました~
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
ワラビーですが、何か?
2009年03月17日 (火) | 編集 |
 明日は、職場の幼稚園で、卒園式 がありま~す♪゛


そんなわけで~  今夜は早めに寝ないといけませんので..

とりあえず、近況報告ということで、ちょこっと更新しま~す!


「麻布茶房」 で食べた、美味しい  あんかけ焼きそば (¥950 )


そして、トリミングで 「ワラビー犬」 になってしまったチュロリン。



 ママが私のことワラビーみたいって言うんですけど~ 


高齢で後ろ足が弱ってきている為 よろけてトイレをした場所に倒れてしまい、そのまま起き上がれなくなってしまうことがあって バスルームに頻繁に連れて行かなければならない日々が続いているので、少しでも手入れをしやすくするために、トリマーさんに頼んで短くカットしてもらいました。  乾かす時間も短くて済み、とっても助かっていま~す♪゛

外も暖かくなってきて、チュロも気持ちよさそうに寝ていますよん


ワラビーになった夢でも見ていたりしてね~

こんな平和な毎日が これから先も、ずっと続いてほしいなぁ~


21日は、妹と一緒に ブルーマン に会いに行ってきま~す !! 



 めっちゃ 楽しみだ~


ポンチョシートは避けたけど けっこう前の方の席なんですよね~


 3/19 管理人から、訪問&コメントして下さった皆様へ 

昨晩から不具合 (DBエラー) で、管理画面に入れない時があります

( 更新できない記事が溜まってしまうので、早急に復旧してほしいです )

更新やコメントのお返事が出来ないことがありますので、あしからず..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
おくりびと
2009年03月12日 (木) | 編集 |
3/7 ~ 19  品川プリンスシネマで、上映されることになりました!



..というわけで  昨日のレディースデーに、観てきましたよん!

アカデミー賞 外国語映画賞 を受賞した作品が、1,000円で観られるということで、案の定、ロビーは大混雑 うわっ  まただよ~

普段は映画館に足を運ぶことなんて余り無さそうな感じの年配女性の方々が集団で押し寄せ 館内は人で溢れかえっていました~

「おくりびと」 だけ、ほとんどの回に、満席残少赤ランプが点灯 !! 

 アカデミー賞の効果って、やっぱりスゴイですよねぇ~


学生の頃 シブがき隊 のファンだったので、何だか嬉しいな~


シブがき隊 の懐かしぃ映像 モッくん、可愛かったなぁ~


 おくりびと 監 督 / 滝田洋二郎

おくりびと

出演者  本木雅弘 / 広末涼子 / 山崎 努 / 吉行和子 他

皆さんもご存じだと思いますが、この映画は主人公が納棺師で、人間の生と死をテーマにしている作品なので、全体的に重い感じなのかな~と思っていましたが、所々コミカルな場面もあったりして、私は最初から最後まで、泣いたり 笑ったり 忙しかったです。

山崎 努さんをはじめ、吉行和子さん、余 貴美子さん、笹野高史さんなどベテラン俳優さんたちの演技は、勿論 素晴らしいものでしたが、チェロ奏者から納棺師になった小林大悟役のモッくんの演技も、ベテランの俳優さんたちに負けていない感じがして とても感動しました !! 

俳優さんたちのセリフが、比較的に少ない作品ですが、久石 譲さんの素敵な音楽と映像だけで、私は充分 泣ける感じでしたよ~

広末涼子さんはベテラン俳優さんたちの中で、ちょっと浮いていたかな~という印象を受けましたが、その点を除けば本当に素晴らしい感動作品だったと思いますので、私の評価は で~す♪゛

もっと早く、映画が公開された時に観ておけばよかったと、後悔した私


この作品を拝見しながら、私は数年前に他界した両親のことを思い出したり、また自分が亡くなる時は、どんな風におくられるのかなぁ~など、色々なことを考えていました。

普段は自分の死について、余り考えたりすることはありませんでしたが、いつかは必ず自分もおくられびとになるんだな~と思ったら、もっと毎日を有意義に過ごしていかなければ..という気持ちになりました。



老犬チュロリンの介護も、頑張らなくっちゃ..


映画を観た後は、五反田駅前の 「 WIRED CAFE 」 で、ランチタイム!

品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 2F


先日、記事にした 期間限定の700円ランチ メキシカンタコライス


タコミートソースを、目玉焼き野菜と混ぜて、いただきま~す♪゛

700円ランチは、パスタなど4種類ぐらいのメニューから選べます。

テーマ:映画を見て、思ったこと
ジャンル:映画
ゆっくりいこうよ!☆
2009年03月09日 (月) | 編集 |
愛犬チュロは、今月15才6ヵ月になり、あと半年で16才になります

昨年末あたりから急激に老化が進み、徐々に後ろ足が弱ってきました。

最近は、あまり目も見えていないようで、数日前もサークル内のどこかに顔をぶつけたらしくて気がついた時には鼻からが出ていたのですが
鼻の穴が小さすぎて どこから血が出ているのかよく見えず、その後も床に少量の血が付いていることがあったので、昨日ペットクリニックでトリミング歯石除去をしてもらった時に、鼻の状態も診てもらいました。

後ろ足は、かなり筋肉が衰えてきているようで自分の体重を支えられず
立っていても突然転倒して、そのまま自力で起き上がれず ひっくり返ったままキャンキャン鳴いて 私に助けを求めることもあったりして..

そんなチュロの老いていく姿を見ていると  悲しくなる時があります。

お散歩でも、歩くのがやっとという感じで、目もよく見えていないため不安なようで、首を左右に振って周りの様子を確認しながら、恐る恐る前に進んでいるような感じです.. ( 最近、チュロリンスマイルも見てないな~ )



可哀想なので、途中で抱っこしてあげたのですが、チュロは歩きたがって私の腕の中でジタバタしていたのでリハビリのつもりで、ゆっくりゆっくりクリニックまで歩いて行きました。 曇り空でしたが、雨は降らなかったので、ゆっくり リハビリ散歩 ができて良かったで~す♪゛


フラつきながらも前向きに頑張っている愛犬に、私は 『ガンバレ』 と声をかけてあげることしかできませんでしたが、まだ耳は聞こえているので、私の声がする方向へチュロは一生懸命に 足を進めていました。


トリミングの予約時間にも何とか間に合って、先生&トリマーさんにチュロのことをお願いして、後ろ髪をひかれる思いで、病院を後にしました。


チュロを預けている間、五反田駅前の 「 WIRED CAFE 」 で、ランチ

今週は平日、700円ランチ があるみたいですね!


お腹が空いていたので、ハワイアン ロコモコプレートを、オーダー♪゛

すごくボリュームがあって  かなりお腹がパンパンになりました~


ですが~ やっぱり満腹でも、デザートは、別腹 !! ということで~


チョコケーキ&アイスのスイーツ  チョコレートブラウニー も !!


WIRED CAFE での食事は久しぶりでしたが、美味しかったで~す


トリミング&歯石除去が終わって  帰宅したら、チュロはバタンQ

          今日は頑張りすぎちゃったなぁ.. 

  

後ろ足が弱っているせいで、トイレをした後にフラついてしまい、トイレをした所に倒れて座ってしまうことが多くなりその度にチュロをバスルームに連れて行っている状態で、乾かしたりするのが大変なので、トリマーさんに事情を話して、全体的に かなり短くカットしてもらいました~



あまりパピヨンらしくありませんが、短時間で乾かせて、お手入れも楽になり、チュロの体への負担も軽くなった感じなので、よかったです!


やはり後ろ足は老化によるもので、目も白内障が進んでいて、光を認識する程度しか見えていないかもしれないということでした..  ショック

ぶつけた時にできた鼻の傷は、治ってきているので、心配ないそうです。

若い頃は元気に飛び跳ねていたチュロが、こんな痛々しい姿になるなんて..  老いていく愛犬の姿を見ていると、自分も今は元気にしていますが、いつかはこんな風になってしまうのかな~なんて思ってしまいます。


これからチュロの世話も、もっと大変になってくると思いますが、今までチュロには疲れた心を沢山癒してもらったので、恩返しのつもりで、私も頑張りたいと思います。 チュロのために、元気を出さなくっちゃね !!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
音楽大好き人間
2009年03月07日 (土) | 編集 |
過去記事にも記しましたが、HP音楽コーナーを作っている私!

毎晩 YouTube通って、色々と曲を 選択しておりま~す

80年代に流行っていた 大好きな ディスコミュージック
レゲエロックR&Bなど、懐かしい洋楽を、沢山集めました~♪

ほぼ完成した感じなので、興味のある方は、覗いてみて下さいね !!

80’s Music Box  は  下のバナーから、どうぞ~♪゛

   HPへGO !! 

もっちろん、マドンナマイケルQUEEN などの曲もありますよ~

音楽大好き という人が、沢山遊びに来て下さると、嬉しいです !!


音楽って聴いた瞬間にタイムスリップして、その当時の自分に戻れちゃうところがいいですよね~♪゛  パピヨン音楽も、大好きな私で~す

管理人が1番楽しんでる感じの自己満足コーナーですが よかったら。


 先日、職場の幼稚園で、 卒園児の 「 謝恩会 」 がありました!


幼稚園で2年間、楽しく過ごした園児や保護者と一緒に 美味しいお弁当お菓子を食べたり、歌を歌ったりして、最後は懐かしい写真のスライドを見ながら、皆 涙が止まらない感じでした~ ( ウルルン ) 


園児や保護者から 可愛らしい花束と一緒に 『 2年間、ありがとうございました !! 』 と、感謝の言葉をいただき、感無量の私..

元気いっぱいの子供たちと過ごした日々は肉体的にも精神的にも色々と大変でしたが、頑張ってきて良かったなぁ~と思いました~

yo-tien1.gifyo-tien1.gifyo-tien1.gif

子供たちも、もうすぐピカピカの1年生  春は、そこまで来ています。


スタバ の、春らしぃ~ピンク色の 桜シフォンケーキ (¥420 )


レジにいた店員さんのオススメ商品だけあって、美味しかったで~す


卒園式まで、私も体調を崩さないように、頑張りま~す♪゛


早く暖かくなってほしいものですが..  花粉症がねぇ~
テーマ:懐かしの洋楽映像
ジャンル:音楽
20世紀少年 ( 第2章 )
2009年03月02日 (月) | 編集 |
昨日、映画館は休日と毎月1日の映画サービスデーが重なったラッキーデーで、品川プリンスシネマも混雑していましたが、観にいってきました。



20世紀少年 ( 第2章 )監 督 / 堤 幸彦

20世紀少年 ( 第2章 )

出演者  豊川悦司 / 常盤貴子 / 平 愛梨 / 香川照之 他

第1章を観た時の私の評価は 4つでしたが、とりあえず、話の続きが気になっていたし、昨日は 1,000円 で観られるということで!

今回も、内容は面白いのですが、『 ともだちは、おまえか?』 『 おまえが
ともだちなのか !? 』
の繰り返しって感じで 私は途中から飽きてきてしまい、最後は、『 ともだちって、もう誰でもいいよ 』 みたいな感じになってしまったので.. 第2章の私の評価は ☆ ☆ ですかね~

        

最終章に続くって感じの終わり方でしたが、次回作はDVDで観るかも~

面白いって言ってる人もいますし、あくまで私個人の評価ですからね。


品川プリンスシネマ内 「 cafe du cinema 」 で、ティータイム~♪゛

カフェ・ド・シネマ

W.D が近いせいか、女性が好みそうな ストロベリーフェア 開催中


迷わずオーダーした  博多あまおう ショートケーキ (¥600 )


 ドリンク付きのショートケーキセット ¥1,000 です。


苺が すんごく甘くって、メチャメチャ美味しかったで~す♪゛


映画を観終わった後のティータイムは 幸せな気分になりますね~


よく訪問させていただいている音楽ブログに影響を受けて、私もホームページに新しく音楽コーナーを、作っちゃいました~♪゛ Music Box

80年代の懐かしい ディスコミュージック 満載 !!  当時にタイムスリップできるコーナーですので、興味のある方は ど~ぞ~♪゛

   HPへGO !! 


ホームページの更新をしていたら、ブログの更新が止まってしまい
あらためて両方を管理していく難しさを、実感した私。  ばっはは~い

追記 3/3 Music Box に、ロックレゲエソウルのコーナー 追加 !!
テーマ:20世紀少年
ジャンル:映画
