--年--月--日 (--) | 編集 |
ステキな出会い!☆
2009年02月23日 (月) | 編集 |
当ブログに訪問して下さっている方の中には、 チュロのホームページ チュロリンルーム にも足を運んで下さっている方がいらっしゃって大変嬉しく思っている私です。  どうもありがとうございます !! 

チュロリンルーム には、犬に関心がない方が訪問された場合でも楽しんでいただけるように、チュロの写真の他に占いゲームなど様々なコーナーを設けておりますが、その中の1つに、私が以前、趣味でやっていた書道の作品を展示しているコーナーがあり、先日、そのコーナーをご覧になった方が、私の作品を気に入って下さり とっても嬉しい感想を メールで聞かせて下さって、私は大変 感激いたしました~♪゛

ブログにもコメントを残して下さる、優しい感じの方で、私の作品を見て元気が出たと言って下さり、私も心が温かくなる感じがして、すごく嬉しかったので、先日その方に ちょっとしたお礼をさせていただきました。

引っ越しをした時に、お世話になった書道教室には通えなくなってしまいましたが、その当時は、書道展などに作品を出品したりしておりましたので、書道展会場で撮影した作品の写真を拡大プリントして、綺麗な和紙を使ってデコレーションしたものをフォトフレームに入れて 贈りました。

せっかくなので 自分用にも作成してみました!  こんな感じ~



~ 和紙 = Art Paper Cafe BINGATAYA ~

彼女が気に入って 元気が出た と言って下さった作品です。

時間に余裕があれば、作品を制作して差し上げたかったのですが、高齢犬の世話などもあり、難しい状況ですので 心ばかりの品を、送らせていただきました。 BINGATAYA の和紙は、渋谷ロフト 購入 !!


数日後、その彼女から、またまた嬉しいお礼の品が届きました!



箱が大きかったので、何かしら~とワクワクしながら開けてみると..
[続きを読む...]
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記
ちいさい春 み~つけた~
2009年02月22日 (日) | 編集 |
昨日は法事のため、妹と一緒に、下高井戸のお寺に行ってきました。

天気は良かったのですが風が冷たくて、お墓を掃除している時はブルブルしてしまいましたが、他界した両親にも近況を報告することができ、ご住職からも いいお話を伺うことができて、有意義な1日になりました。

ご住職曰く 『 私達の命は、はかないもの。今この瞬間にも大地震などで命が失われてしまうかもしれないし、明日があるとは限らないので、毎日を大切に生きて下さい。』 

いつも当たり前のように明日はやってくると思っていた私ですが、今この瞬間を大切に生きなければ..という気持ちになりました。

お寺でいただいた 「さくらパイ」 春の香りが..



綺麗な花を見たり、美味しいものを食べたりした時に、幸せを感じる そんな小さなことでもよいそうなので..  美食ハンター 復活 !!!


法事の帰りに、さっそく美味しいお鮨屋さんで ランチしました~


お墓参りの帰りにいつも立ち寄る、下高井戸駅前にある 旭鮨


やさしい味の茶碗蒸しや揚げたての天ぷらも、美味しかったです


デザートは、大好きな わらび餅  ご馳走さまでした~♪゛


食事の後は、新宿ブラブラ。  ティータイムすることに..


お腹いっぱいだったハズなのに、こ~んなすごいパフェを、注文!

メニューを見たら 我慢できなくなった コーヒーモカパフェ~


アイスクリームがメチャメチャ美味しくて、最初は2人ともパクパク食べていましたが、下の方に隠れていたケーキコーヒーゼリーに辿りついた時には、罰ゲーム状態に.. 妹は生クリームを残していましたが、私は何だかんだいって、完食 !!  ギャル○根 になった気分です
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
少年メリケンサック!☆
2009年02月20日 (金) | 編集 |
先日 品川プリンスシネマで  観てきましたよ~ん !!

少年メリケンサック    監督 : 脚本 / 宮藤官九郎

少年メリケンサック

出演者  宮崎あおい / 佐藤浩市 / 田口トモロヲ 他

いやぁ~ 面白かったですね~  ラストまで笑いっぱなしでした~

私はハードロックみたいな激しい音楽も聴いたりしますから ( 音楽ブログのメダパニさんは知ってますよね ) パンクも全然OKなので、ライブシーンも迫力満点でその場にいるような感じがして、すごく楽しかったですが、そういった音楽を好まない人でも、映画の内容はホントに面白くて、素直に笑えるストーリーですので、ちょっと元気になりたいなぁ~と思っている人には、是非オススメしたい作品ですね !!

エンドロールになると、たいてい何人かは最後まで観ずに席を立つのですが、この日は場内が明るくなるまで、誰も席を立ちませんでした。

宮崎あおいちゃんも、かんなちゃんという役がピッタンコさんで、すごく可愛かったし、佐藤浩市さんは 「誰も守ってくれない」 の時とは全然違ったキャラクターで、いっぱい笑わせてくれて、観終わった後に心がホカホカする感じがしたので、私の評価は で~す♪゛

メリケンサックのプログラム ちょっと大きすぎだと思うんですけど~




 他のプログラムと比べても..  本棚に収納できないし~


実家にいる妹が、素麺を送ってくれたので、とろろ 冷蔵庫にあった蒲鉾を入れて、とろたま煮麺を作って食べたら、美味しかったで~す

 

食後のデザートは 大好きな和菓子にしました~♪゛

母の三回忌なので、明日は妹と一緒に、お寺に行く予定です。
テーマ:少年メリケンサック
ジャンル:映画
老犬用サプリメント
2009年02月17日 (火) | 編集 |
東急ハンズのペット用品売り場で こんなものを 見つけました~



愛犬 愛猫用 抗老化サプリメント → その名も 「 転ばぬ杖 」

アガリクス霊芝ローヤルゼリーなど、色々と含まれていて、自然治癒免疫力を、まとめてサポートしてくれる.. ということです!

チュロの為のサプリメントって感じじゃないですか~  即 お買い上げ。

フードにかけたり、直接なめさせてもよいそうですが、我が家では毎日フードに数滴たらして食べさせています。 値段は 100mL ¥2,100


匂いは殆どしないので、チュロもパクパク食べてくれていま~す!

チュロも老化予防のサプリメントを愛用する年齢になっちゃったね。

  犬生まだまだ、これからでしゅよ  


中高年になったら、生涯続けて愛用したほうがよいそうです。

家族同様のペットには 元気で長生きしてほしいですものね~

 高齢犬のみんな 元気出していきまっしょい !! 



今夜は  ものすごい強風が吹き荒れている 寒い東京です..



前向きに頑張っているチュロ&私に、ポチッと応援 お願いします。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
バレンタインデー
2009年02月14日 (土) | 編集 |
 今日の東京は、暖かいのを通り越して、暑かったですね~

お昼頃、部屋においてある電波時計の温度を見て  ビックリ~



まだ2月だっていうのに 何なんですか~ この数字は !?

家事をしていたら、部屋が暑くて、気持ち悪くなってきました


「 DEAN & DELUCA 」  季節のクッキー バレンタインデー

ちなみに このクッキーは、自分が食べたくて買いました~


バレンタインデー クッキー (¥693 )  可愛すぎますぅ~♪゛


ハートの中のメッセージは LOVE の他に VALENTINE もあり、犬の洋服も何種類かあるので、悩んじゃいました~  決められなぁ~い !!


可愛くて食べれな~い とか言いながら、写真を撮ったら、パクリ !!

美味しいチョコレートクッキーカフェオレ ティータイムしました~♪


「キハチカフェ 品川店」 購入した  バレンタインのマフィン


ハッピーバレンタインクッキーチョコマフィン ( 共に¥200 )



クッキーチョコを食べてみましたが、かなり美味しかったです

ここから先は、ハート模様の雑貨などを、少~し紹介します!
テーマ:バレンタイン
ジャンル:ブログ
レディースデー
2009年02月13日 (金) | 編集 |
2/11 (水) で、映画館は祝日レディースデーが重なっていたので
1000円で映画が観られるラッキーデーということで、 楽しみにしていた大好きなブラピの映画を、観てきました~♪゛  ベンシャミン・バトン

品川プリンスシネマに到着すると すでに人が溢れていて、大混雑

考えることは皆さん同じで、チケット売り場にも長蛇の列が~  うわっ



「20世紀少年」 には満席の赤ランプが点灯していて、私が観る予定の映画も残席僅かで、席を選べる状況ではありませんでした~  ショック

とりあえず、観たい時間の席を確保することが出来て良かったのですが
この席が最悪の席そのことは記事の後半で..  ひっぱるなぁ~


ベンジャミン・バトン - 数奇な人生 -

 監督 / デビット ・ フィンチャー

ベンジャミン・バトン - 数奇な人生 -

出演者  ブラッド ・ ピット / ケイト ・ ブランシェット 他

80歳の肉体で生まれてきたベンジャミン (ブラピ) は年齢を重ねるごとに肉体が若返っていき、皆とは違った人生を送る中で、様々なことを経験し
最期には.. といった感じのストーリーですが、前半はブラピも、特殊メイクの老人顔で登場し、その姿が徐々に若返ってきて、段々と いつものかっこいいブラピになっていくドキドキ感が、たまりませんでした~

世間ではアンチエイジング~ などと言って、私も含め少しでも若く見られるために色々な努力をしている人が多いですが この映画を観たら人生の年輪 (しわ) を刻みながら年齢を重ねていく方が、自然でいいなと思いました。
fukidasi.gif  

上映時間が 「ダ・ヴィンチ・コード」 と同じぐらい長くて 2時間47分もあるので、途中で に行く人がチラホラいましたが、私はラストまで笑ったり泣いたりしながら、睡魔に襲われることなく楽しめました!

かっこいいブラピの写真が見たくて900円のプログラムを購入しましたが
映画を観た人の感想ページなどが多くて思っていたよりも写真が..




でもまぁ~ スクリーンでは大好きなブラピも沢山見れたし、皆と同じに年老いていくということも幸せなことなんだということが分かった 感動的な面白い作品でしたので、私の評価は で~す !!
誰も守ってくれない
2009年02月09日 (月) | 編集 |
週末  品川プリンスシネマで、映画を  観てきましたよ~♪゛



  誰も守ってくれない    監督 / 君塚良一

出演者  佐藤浩市 / 志田未来 / 松田龍平 / 石田ゆり子 他

誰も守ってくれない

フジテレビの土曜プレミアム 「誰も守れない」 を見て、興味を持った私。

映画館まで足を運びましたが、映画も面白かったですよ! ラストは涙

殺人犯の妹を守る刑事の話ですが、加害者の妹役の志田未来ちゃんが
近所に住んでいそうな普通の女の子という雰囲気で、映画の内容がリアルに感じられて、私は良かったと思います。

犯罪の被害者にも加害者にも家族がいるわけで、被害者の家族に対しては世間からも同情の眼が向けられますが、加害者の家族に対しては罪を犯した者と同罪といった感じで、ネットなどで誹謗中傷されたりしていることがあるようなので、もし自分が加害者の家族になってしまったら
とても耐えられないだろうなぁ~と、この映画を観て思いました。

色々と考えさせられる内容の映画ですが、ラストには ちょっと心が温かくなるような感動の場面もあって、私の評価は


          


LIBERAの曲が、映画の雰囲気にピッタリ合っていて、感動しました。


本日は、ウイング高輪 Afternoon Tea で、ランチしましたよ!


スパイシーチキン&ほうれん草のトマトクリームパスタ (¥1,280 )


 季節のフルーツショートケーキ ドリンク付きセット (¥520 )


甘さ控えめで、美味しかったで~す 何個でも食べれちゃいそ~


Afternoon Tea は、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気がいいですね!


すんごく楽しみにしている映画  「少年メリケンサック」 面白そ~

少年メリケンサック

 マジックアワーの時のような、お茶目な佐藤浩市さんも好きです !!

テーマ:考えさせられた映画
ジャンル:映画
お食事ムービー
2009年02月06日 (金) | 編集 |
 今日は、チュロリンの元気な姿を 動画で、お楽しみ下さ~い♪゛

大好物の山羊ミルクワッフルを、かなりの勢いでパクついてます。

  撮影してるの !? んじゃ、カメラ目線で! 



ワッフル 夢中のチュロリン あっという間に食べちゃいました~

  やめられない 止まらない~♪゛ 



あれ もうおしまい っと、残念そうな顔でワッフルを探してます。

  おかわりって.. ないですよねっ 



ラストは先月 撮影した動画  今日も元気だ ご飯がおいひぃ

  カリカリフードは、のどが渇くワ~ン  


高齢犬だから、喉に詰まらせないように ちゃんとお水も飲んでね~

こんな感じで、ゴハンもパクパク食べて、元気に過ごしています !! 


鬼は~ そと~ 福は~ うち~  折り紙で作ったオニですよん

( 学童保育室で働いていた時 児童が鬼の顔を描いてくれました。)



 明日は、映画 「誰も守ってくれない」 観にいく予定で~す♪゛


動画編集サイト 「 Flip Clip 」 で、写真 動画を作成してみました!

  遊びに来てくれて アリガ㌧ !!  


動画撮影など頑張っておりますので、ポチッと応援 お願いします。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
命のバトン
2009年02月03日 (火) | 編集 |
当ブログに訪問して下さった junさんのブログで拝見し ウルウル


junさんって、もしかして以前も訪問して下さっていた..ですよね??

( 復活されたことが、嬉しくて.. 違っていたら ゴメンナサイ )


犬や猫など動物に対して酷いことをする人がいなくなることを願います。



 昨年末のトリミングで付けてもらったリボン 今も健在です !! 
テーマ:バトン
ジャンル:その他
MUGUINBO
2009年02月02日 (月) | 編集 |
 映画 「感染列島」 を観た帰りに のお店で、食事をしました!

~ 京うどん&麦とろの店  夢吟坊 ~

東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 8F



 お気に入りのお店で、うどんも美味しいのですが、私は麦とろご飯が大好きなので、悩んだ末に のメニューを、注文しました~♪゛

麦とろご飯 (¥300 ) 米茄子の田楽 (¥420 ) 牡蠣の天ぷら (¥420 )

皆さんは、麦とろご飯 好きですか? 苦手な人もいますよねぇ~


牡蠣の天ぷらも、米茄子の田楽も、出来たてアツアツで おいひぃ~

私は、鉄欠乏性貧血があるので よく牡蠣やレバーは食べますね~


牡蠣の天ぷらは 季節限定メニューです。  牡蠣も大好き

女性には丁度いい量で、美味しくて 幸せな気分になりました~


 お腹もいっぱいになり、満足して帰宅.. ただいま~

チュロリンは、熟睡していたらしくて ちょっと寝ぼけ気味









チュロの元気な姿を確認して、毎日ホッとするチュロリンママです。


                      ブラッド・ピット 大好き !!
fukidasi-1.gif   ベンジャミン・バトン - 数奇な人生

観たい映画が沢山あるので 今月も、映画館に行く日が多いかも~
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
感染列島
2009年02月01日 (日) | 編集 |
先日、品川プリンスシネマで、話題の映画を  観てきました~♪゛



  感染列島    監督 ・ 脚本 / 瀬々敬久

出演者  妻夫木 聡 / 檀 れい / 国仲涼子 / 佐藤浩市 他

          

昨年末にテレビで放送されていた 「ブラッディ ・マンデイ」 というウイルステロ 天才ハッカーのドラマが面白くて、毎週かかさず見ていたのですが、そのドラマと同じようなウイルス・パニックの映画ということで、興味を持ち、映画館まで足を運びました。 けっこう混んでいましたよ~

ドラマと違ってウイルスの感染源がテロによるものではありませんでしたが、目に見えない新型ウイルスと人類の戦いという点は同じで、実際に起こるかもしれないパンデミックに恐ろしさを感じ、また 家族愛にも感動しながら ラストまで睡魔に襲われずに楽しむことができました!

WHOの医師役でソフトバンクのCMで有名なダンテ・カーヴァーが登場した時には、『 スイマセン、お父さん..感染しました って感じで、思わずニヤリとしてしまった私。  出演しているの知りませんでした。

fukidasi.gif   

それにしても、WHOメディカルオフィサー役の檀 れいさんは、本当にお美しい方ですね~ 女性の私でも、うっとり見とれてしまう感じです。

キムタク主演の映画 「武士の一分」 にも出演されていて、2007年1月に映画館で観た時に、日本髪の似合う なんて素敵な女性なんだろう と思いましたが、今回は和服姿ではありませんでしたが、清潔感のある綺麗な方だなぁ~と、またさらにファンになってしまいました~

医療機器の不足で助からない患者から人工呼吸器を外すなど、ちょっと観ていて辛くなる場面もありますが、私の評価は


  あっ! 帰ってきた~♪    映画、面白かった 

   

ただいま~  チュロリンは、いい子で お留守番してくれました。


映画の帰りに のお店で食事しましたが、その話は、また後ほど~



東京は風が強くて寒いです。  ウイルス感染に気を付けて下さい。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
