--年--月--日 (--) | 編集 |
タイタニック
2009年01月26日 (月) | 編集 |
一昨日、妹とミュージカル 「タイタニック」 を  観てきました~♪゛

千代田区丸の内 東京国際フォーラム ホールC ( SS席 )


観劇前に、劇場に隣接しているカフェ お茶しました!



店内が満席だったので仕方なく外のテラス席へ  寒~い 


妹が買ってきてくれた 「マネケン」 小便小僧のベルギーワッフル。

マネケン

 左から..  アーモンド、抹茶、チョコレート


すっごく美味しくって、私はペロッと 3個 食べてしまいました~

カフェオレを飲んで、体も少し温まったしそろそろ入場しましょ~♪


劇場内には、出演者へのお祝いの花 沢山飾られていました。


河村隆一西川貴教 その他 劇団ひとりブルーマン etc から。


 「タイタニック」   演出 / グレン ・ ウォルフォード

 2009年1月24日 (土) ~ 2月8日 (日) 

当日が初日 16時30分開場、17時開演の夜の部でした。

タイタニック公式サイト

出演者 松岡 充 / 岡田浩暉 / 宮川 浩 / Kimeru / 諏訪マリー / 華城李帆 / 入絵加奈子 / 大澄賢也 / 藤木 孝 / 宝田 明 他。

映画のタイタニックとは少し違った感じで、乗組員や階級の異なる様々な乗客など、あらゆる人物にスポットを当てていて、豪華客船が沈没する最後の最後まで、夢と希望を持ち続けた実在の人物の様子を、松岡さんや岡田さん他の出演者が、ベテラン俳優の宝田さんや大澄さん達と一緒に素晴らしい歌と演技で楽しませてくれて、とても良かったと思います。

巨大な氷山にぶつかって船が沈没していくシーンを、舞台上で、どのように表現するのかが楽しみでしたが、舞台セットが上手く作られており、観客も一緒に船に乗っているような感じがして、ラストの沈没シーンは圧巻でした~  そ~きたか !!  妹は感動して、涙ぐんでいましたよ~

満席に近い状態で、最後は拍手喝采で スタンディングオペーション !!

松岡さんが出演者を代表して挨拶をしたのですが、緊張してカミカミ王子になってしまったところを、宝田さんが、さり気な~くフォロ~ ナイス !!

カーテンコールは、出演者のの部分が見れて いいですよね!

 観客の拍手に応えて、皆さん、何度も登場してくれましたよ~♪゛

最後の最後に演出家のグレンさんまでノリノリで登場してくれました~

サービス精神旺盛な出演者の皆さん !!  楽しい時間を、アリガトウ !!
[続きを読む...]
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
ハートの食器
2009年01月23日 (金) | 編集 |
2009年になって、あっという間に1月も終わりに近づいてきましたね

街の中は、早くもバレンタインに向かって 動き出している感じです。

あちらの店にも、こちらの店にも の形をした商品が溢れています!


「 Afternoon Tea 」 で、可愛いピンクハート型の食器を、発見 !!


チュロのフードを入れるのに、ちょうど良さそうだったので、購入!



お留守番がんばってくれてるからね!  気に入ってくれるかな?

 気に入りまちたよ~♪゛  食べてもいいでしゅか? 



 いっただっきま~す      おいしそうだワ~ン  

  

いっぱい食べて 今日も元気だワン !! 



    モグモグ カリカリ      しあわせだワ~ン  

  

顔を回転させて 私の様子を窺いながら食事中のチュロリン

  老犬なんだから、よく噛んで、喉に詰まらせないようにね~ 


 山盛りゴハンだったから、お腹いっぱいになっちゃったかな?


この可愛い食器で、またゴハンオヤツ  いっぱい食べてね~


 これからもチュロリンのために、ママは頑張るからね!


お腹がいっぱいになったので いつものように、ゴロゴロ..



今日もまたスヤスヤ気持ちよさそうに眠りに就くチュロリンでした~


 明日もまたチュロリンが元気でいてくれますように..


先日 ジョナサンで食べた 「 特選ステーキ丼膳 」 (¥1,459 )

帆立のサラダも付いて、お腹いっぱい 大満足で~す♪゛


季節限定メニューですが、美味しくて大好きなので、よくクーポンを利用して食べに行ってま~す♪゛ クーポンって、助かりますね~

 明日は、妹とミュージカル観に行ってきま~す♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
CHOC-O-LAIT
2009年01月21日 (水) | 編集 |
昨年末 Sigh というカフェで飲んだ milk ショコ・レ が美味しかったので、どこかに売っていないか探していたところ、ミニプラ 発見 !!




レミィ五反田の 「 Sigh 」 で飲んだ milk ショコ・レ (¥600 )





 何本か購入して、さっそく自宅で 味わってみました~♪゛


ショコ・レのスティックは 1本 350円 ぐらいです。


 ホットミルクに、ショコ・レのスティックを入れて、溶かします。


1・2分ほど よ~く掻き混ぜま~す♪゛



チョコレートが、いい感じに溶けてきましたね~♪゛ トロトロ~


かなり小さくなってきましたよ~   あと少しですね~♪゛


全部溶けたら、美味しいショコラ・ショーの  でっきあっがり~♪゛


 HOT CHOCOLATE DRINK  CHOC-O-LAIT 




今日は何だか 懐かしい不二家のケーキが食べたくなったので..

クレープパニエ (¥350 )    三角ショートケーキ (¥300 )


  ショコ・レもケーキも おいしそうだワン  



温か~い飲み物を飲んで  寒い日も元気に頑張りましょう !!

インフルエンザが流行っているそうです。  気をつけましょうね~
テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ
2009年 ☆ 最初の映画
2009年01月18日 (日) | 編集 |
品川プリンスシネマで 「地球が静止する日」 を、観てきました!



監督 / スコット ・ デリクソン  脚本 / デヴィッド ・ スカルパ

出演者 キアヌ ・ リーブス / ジェニファー ・ コネリー 他。

地球が静止する日

セントラルパークに宇宙から まばゆい光を放つ巨大な謎の球体が舞い降りて、球体の内部から一体の生命体と巨大ロボットが出現 !!

謎の生命体クラトゥ (キアヌ) は、地球外文明を代表して地球にやってきた使者だというが、はたして彼は友好の使者なのか、侵略者なのか..

恐いぐらい無表情なクラトゥを演じたキアヌは、人々との接触で徐々に人間味を帯びていく様子を上手く演じていて、この役にピッタリでした!

ウィル・スミスの息子ジョイデン・スミスは、とっても可愛かったです!

「ミザリー」 に出演していたキャシー・ベイツも、いい演技をしていました。

クラトゥのセリフに 『この星は死にかけている。人類が殺そうとしている。人類が死ねば、地球は生き残ることができる..』 というのがあって、ちょっとドキッとした私。 温暖化のこととか心配しつつも、あまり積極的にエコ活動などをしてこなかったので映画を観て反省しました..

クラトゥ ごめんよ~ 生まれ変わるから  許しておくれ~


地球を愛する気持ちが強くなった私の評価は

巨大な球体やロボットなど 迫力のある映像は、映画館で!


映画を観る前に  お気に入りのお店で ランチしました。

甘や 麻布茶房 港区高輪 4-10-18 ウイング高輪 2F


店内は、落ち着いた雰囲気で、圧倒的に女性客が多いですね~

ランチタイムは、けっこう混んでいますよ 男性客もチラホラ..


以前から食べてみたいと思っていた 「はまぐり塩ラーメン」 を、注文

ボリュームのある大きな おにぎりが付いたセットは¥1,200 です!


おにぎりは、梅、おかか、鮭の3種類から選べます。 鮭に決まり

 はまぐりのダシが利いたスープは、すっごく美味しくて、感動 !!


もちろん、ぜ~んぶ飲み干しました~♪゛  ご馳走さまでした !!

はまぐりラーメンを食べている人が、沢山いました。 おススメです。


お留守番していたチュロリンは、嬉しそうに歩み寄ってきましたよ!



  寂しかったワン  いくつになっても甘えん坊のチュロリンです。

 

『 おりこうさん 』 と褒めたら、満足そうでした~ 褒められたワン !!


来週は、話題の映画 「感染列島」 を  観にいく予定で~す♪゛
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
お台場プチツアー
2009年01月12日 (月) | 編集 |
昨年末 12/31 のブログでも書きましたが、12/28 宮崎県在住の友人が東京に遊びに来たので、昼間はチュロも一緒に ドッグカフェでランチしたりして、夜は彼女と お台場で、楽しい時間を過ごしました~♪゛

12/28 ドッグカフェの日記は コチラ で見れますよん!



ゆりかもめ に乗ったら 綺麗なレインボーブリッジが見えました。


「台場の女神」 お出迎え!  ちょっと寒そうでしたね~



フジテレビに到着 !! 綺麗なイルミネーションに、感動しまくりでした !!

中央の青い電飾の階段は、本当にステキでしたよ~


シースルーのチューブエスカレーターで、まずは7F屋上庭園へ!

               行ってきま~す  
  

エスカレーター内に、何やらチョコレートの甘~い香りが..


7Fには明治製菓のブースがあって、家族連れやカップルが可愛いハートの前で記念撮影するために並んでいました~♪゛  それでか~

寒空の下、スタッフのお姉さんが元気な声で 『 記念撮影しませんか~ 』 と声掛けしていたので、私達も記念に撮影してもらいました!

スタッフがシャッターを押すたびに、可愛い声で 『 ハイ、ミルチ!』 (?) と言うので、2人とも思わず吹き出しそうになってしまいました~



記念撮影の後は、5Fきっかけストリート移動! ワクワク..

スタッフ~を呼んで、色んなコーナーで 撮影しまくってきました。

 ビストロスマップ HEY!HEY!HEY!  など..

 

はねトびの出演者そっくり人形は、すごくよく出来ていて 大笑い !!!

もっちろん仲間に加わって、一緒に記念撮影してきましたよ~ん


ここから先は、ちょっと長いです お時間のある方は、どうぞ~♪゛
テーマ:年末&お正月
ジャンル:日記
2009年スタート!☆
2009年01月05日 (月) | 編集 |

    

お正月は、実家に行って、美味しい料理を食べてきました~♪゛


母がいた頃は黒豆栗きんとんなど一般的なおせち料理を食べていましたが、両親が他界して実家にいる妹が作るようになってからは、自分たちの好きなものを食べています。   赤ワインで 乾杯 !! 

妹は、好き嫌いがあるので 食べられないものを作ってもね~


美味しい お寿司もいただいて、のんびり過ごしてきました~


元日に友人から 「Afternoon Tea  バスセット」 が、届きました。


いい香りのお風呂に入って  体も心もポッカポカになりました!


15才4か月のチュロも、元気に新年を迎えることができました。

  

年末のトリミングで 可愛いお正月リボンを付けてもらいました。



チュロ~と声をかけたら 何度も振り向いてくれましたよん!

( カリカリフードを散らかしてるの チラッと写っちゃったワン )


 チュロリンは どんな初夢を見たのかなぁ~




 爆睡している間に 2009年になっちゃったワン 



    お年玉だって       山羊ミルク ワッフル 

  

 これ美味しいのよね~      いただきマンモス !! 

  

  たまんないワン         おかわりちょ~だ~い 



チュロにとっても 私にとっても ハッピーなお正月になりました

     

今年も皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張りたいと思いま~す !!

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
