--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を!☆
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年も、あと数時間ですね~ 年末は、いかがお過ごしですか?


私は28日、宮崎県でパピヨンを飼っている20代の友人が 東京に遊びに来たので、チュロリンも一緒に楽しい時間を過ごしました~♪゛

五反田駅から徒歩で5分ほどの場所にある EARTH CAFE


犬も一緒に入れる おしゃれなカフェで~す♪゛


彼女とは1年半ぶりに再会!  いっぱい話をしました~


愛犬の話や仕事の話  家族や彼氏の話 などなど..


チュロリンと一緒に 美味しいパスタなどを食べながら..


2時間ほどカフェで のんびり楽しい時間を過ごしました。


高齢犬のチュロリンは、だんだん疲れてきたようで~



座ったまま目をつぶって、ウトウト  チュロちゃん、起きて~



  ちょっと休みま~す  おやすみなさ~い  


彼女の腕の中で、しばらく気持ちよさそうに 寝ていました~。


2008年ラストの動画です!  来年も、撮影 頑張ります !!

( あったか~い室内で 眠くなってきてしまったチュロリン )


 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますねぇ~


この後 今年最後のトリミングに付き合ってもらいました。


お天気も良く 暖かくて お散歩日和でしたよ~♪゛
[続きを読む...]
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
メリクリ!☆
2008年12月25日 (木) | 編集 |
 年賀状の投函を無事に済ませて ホッとしている私で~す♪

年末はバタバタしていて、クリスマス 普段と変わらない感じ

KIF_0588.jpg

ジョナサンスタンプキャンペーンが、今日で終了ということを思い出したので、食事をしてきました~♪゛ ( 引き換えは今月30日まで )


サフランを使用したトマトベースのスープに、シーフードの美味しさがぎっしり詰まった あっつあつの 「 シーフードの洋風おじや 」 (¥987 )


ほんのり甘~いミルクプリンストロベリーアイスに、イチゴ&キウイがのった 「 いちごミルクプリン 」 (¥357 )  美味しすぎて幸せ~♪゛



 スタンプを集めて、お食事券をゲット !!  お正月に使お~



チュロとは、もう15回も一緒にクリスマスを過ごしてきたんだね~



今年も、また一緒に美味しい を食べて、平和なクリスマス

15才3か月

チュロの寝顔に..  来年のクリスマスも 一緒に過ごそうね !!

            

28日 楽しみにしていることがあるので、ウキウキしている私です。
テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ
買っちゃった~♪゛
2008年12月20日 (土) | 編集 |
の調子が、かなり悪かったので、ヤ○ダ電機で買い換えました!

 NEC VALUESTAR LaVie 


年末ということで、5万円も安く買えましたよん! 10台限定 !!

XPからVistaに変わりましたが、違和感なく使いこなせています!

これでやっと我が家も、年賀状作りに取り掛かれます。  ホッ..


ミニプラで、可愛い犬の時計を、発見 !!  思わず ニンマリ~

黒い鼻を押すと、尻尾がピカピカ光って ワンワン吠えます!

ドッグアラームクロック  シルバーの他に、ピンクもありますよ。


日付や時刻、アラーム、温度、メッセージなどが設定できて、メッセージは ハッピーバースデー ハッピーニューイヤー グッドモーニングなど色々ありますが、自分でも好きな文章を 作成できま~す♪゛

写真は メリークリスマス メッセージが流れていきます。


光っているところを見たい方は 動画をご覧くださ~い♪゛



STARBUCKS COFFEE  ホリデー レッドカップ ストラップ

先月スタバに買いに行ったら、既に売り切れていて、ショック~ 



再入荷するのを待って、ゲット! 2日後には、無くなってました

 クリスマス限定ストラップは、凄く欲しかったので、よかったです。

明日は年賀状作り、頑張ろっと!  皆さんは、もう済みましたか?
テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用
忘年会!☆
2008年12月18日 (木) | 編集 |
先週末、五反田で 職場 (幼稚園) の忘年会がありました。



 五反田にある 「東京デザインセンター」 のイルミネーション 



 歌手のステージセットみたいで  SMAPとかが登場しそ~



今回は、鉄板焼きのお店 鉄板二百℃ ( 五反田店 ) で~す♪

東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 8F


テーブル席には保温プレートがあって、アツアツの料理が楽しめます。

まずは、大粒あさりの鉄板焼き  とりあえず..  かんぱ~い !!


卵がトロトロで、めっちゃ美味しかった  オムレツで~す♪゛


私の大好物 !!  オーダー♪゛  ガーリック チャーハーン


お好み焼きは、魚介類がいっぱいのった、海鮮豚玉です!


海鮮デラックス というだけあって、海老やイカが、ゴ~ロゴロ~

飲んで 食べて 喋って..  皆さん、大満足でした~
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
最近観た映画
2008年12月17日 (水) | 編集 |
先日、品川プリンスシネマで上映中の話題作を、観てきました。



 映画館までの道は、素敵に ライトアップ されています!


隣に水族館があるので、をイメージしたブルーが、とっても綺麗です。



「ブラインドネス」    監督 / フェルナンド ・ メイレレス

ブラインドネス

出演者  ジュリアン ・ ムーア / 伊勢谷友介 / 木村佳乃 他

私は目が見えなくなるということを、物凄く恐怖に思っている人間なので世界中の人が失明したら、こんなにも世の中が悲惨な状況になってしまうのかと思ったら、本当に恐ろしくて心臓がバクバクしてしまいました

木村佳乃さんが流暢な英語で、とても良い演技をしていたので、皆さんにも観ていただきたいと思っていますが、けっこう衝撃的な場面も多くて女性の私は何度か目と耳をふさいでしまった感じだったので、ちょっと内容がショッキング過ぎたということで.. 私の評価は

 プログラムの値段が¥900 と、高めだったことも かなぁ~



「 252 生存者あり    監督 / 水田伸生

252

出演者  伊藤英明 / 内野聖陽 / 山田孝之 / 香椎由宇 他

ラストまでドキドキハラハラの連続ですっごく面白かったです!

出演者の中でも、特に耳が聞こえず口が利けなくて手話で会話する少女の役を演じた子役の大森絢音ちゃんが、とっても素晴らしい演技をしていて、感動 !!   何度も涙ぐんでしまいました~。 ( ハンカチ必要です )

巨大台風によって、新橋駅お台場フジテレビなどの建物が崩壊していく場面は、先日お台場に遊びに行ったばかりだったので、すご~く恐ろしかったです..   クリックすると 何かが起こるかも~ !? 

        

皆さん!  災害が起きて、救助を求める時は、252 ですよ

満足度100%のオススメ映画 ということで、

観て良かった~と思える、感動的な素晴らしい作品で~す♪゛



映画を観た後は、お気に入りのお店で、食事を楽しみました!


甘や 麻布茶房  港区高輪 4-10-18 ウイング高輪 2F


塩野菜ラーメン (¥840 ) あっさりしていて、女性に人気があります。



五反田駅から徒歩で5分ほどの場所にある、EARTH CAFE


ココアのシフォンケーキ&美味しいコーヒーで、ティータイム!

 

年末年始は、観たい映画が沢山あって、ちょっと忙しい私で~す

「ブラッディ ・ マンディ」 も、ますます面白くなってきたしね!
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
お台場 ☆ フジテレビ
2008年12月15日 (月) | 編集 |
今月初め、友人とお台場 遊びに行ってきました~♪゛


台場の女神 が、お出迎え~  めっちゃ いい天気!


レインボーブリッジ 撮影している人が、沢山いましたよ~。


フジテレビも、見学!  球体展望室 「はちたま」 で~す♪゛


フジテレビでは、キャラクターの 「ラフちゃん」 が、お出迎え~



チューブ型シースルーエスカレーターで、まずは7FへGO!


7Fの屋上庭園には、サンタ姿の「きょうのわんこ」 がいましたよ~



フジテレビと言えば やっぱり 「サザエさん」 ですよね~。  


シアターモール内にあるサザエさんのショップは、人でイッパイ


5F「フジテレビきっかけストリート」 には、サザエさんちのミニチュア模型も展示されていて、皆さん 「磯野家」 を、探していましたよん!

 表札が小さすぎて分かんな~い  


「きっかけストリート」 には、色んな番組のセットが展示されています。


「笑っていいとも」 「あいのり」 など、みどころ充分で、大満足!



記念撮影できるスポットもあって、これまた人気で、大混雑
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
私は貝になりたい
2008年12月08日 (月) | 編集 |
先週、品川プリンスシネマで 「私は貝になりたい」 を、観てきました。

天気がよく暖かかったので、五反田品川まで、ウォーキング!


いちょう並木を眺めながら、気持ちよくお散歩してきました~♪゛


先日のゲリラ豪雨で、今は残念ながら葉が落ちてしまいました..


監督 / 福澤克雄  主題歌 / Mr.Children 「花の匂い」 

私は貝になりたい

出演者 中居正広 / 仲間由紀恵 / 上川隆也 / 石坂浩二 他

主役の中居くんが、結構いい演技をしていたので、前半からウルウルきていましたが、後半の1番泣けるシーンになったら、何だか話の進みが速くなってきて、何となく時間内に話をまとめようとして焦っている感じがしたので、とてもいい話だったのですが.. 私の評価は ☆ ☆

死刑囚の役で、つよポンが出ているのは、知らなかったので、ビックリ !!

ラストはハッピーエンドかと思って見ていたら、 えぇ~?っという展開になってきて、夢の中の話なのか現実の話なのか分からずモヤモヤしながら見ているうちに、アッという間に終わってしまった感じだったので、私はハンカチを用意していたのですが、あまり泣けませんでしたね~

号泣する予定 だったので、ちょっと拍子抜けしてしまった感じです

おまけに中居くん、けっこう歌っちゃってるし 泣くより笑えたかも~

年配の方が多く観に来られていましたが、平和な時代に生まれてよかったと思える感動的な良い作品なので、若い方にも観てもらいたいです。


映画を観た後 レミィ五反田の Sign 夕食を食べました!


レミィのクリスマスツリーは、ピンク×ゴールドで、とってもキュート


ポークステーキプレート (¥1,280 )  カフェ飯が大好きな私です。

美味しいご飯が食べれる幸せ.. よく噛みしめて、味わって食べました。
テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画
冬の楽しみ!☆
2008年12月07日 (日) | 編集 |
品川プリンスホテルのイルミネーション 素敵ですよん !! 


12月になったら、あちらこちらでイルミ点灯! キラキラです。



DEAN & DELUCA

以前から気になっていた DEAN&DELUCA Lunch Box (¥900 )


ラザニアやパエリアなどのご飯メニュー2点 その他サラダなどを選んで組み合わせます。( 平日のランチタイムのみ ) 温めてくれますよん!

ちょっとしたケーキのようなものも付いてなかなかのボリュームです !!

  

食後はフルーツたっぷりの美味しいケーキで ティータイム



フルーツが、とってもフレッシュ !! 500円くらいだったかな?


そして、やっぱりといえば..  コレですよね~♪゛

 

 寒くなると、ケ○タチキンポットパイが食べたくなります。



ポットパイを食べながら、もうすぐ今年も終わるなぁ~なんて、しみじみ思っている私です..  1年って早いなぁ~ 年賀状も作らなきゃ~

来週は職場の忘年会もあるし  やっぱり師走はバタバタしますね~
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
久しぶりの更新
2008年12月07日 (日) | 編集 |
の調子が悪いので、更新できる時に、まとめて更新しております

皆さんのブログも、読み逃げ が多くて ホントに すみません..



品川駅の駅ビルも すっかりクリスマスの雰囲気になりました!



 外が暗~くなってくると、 ロマンチック になりますね~♪゛



皆さん 『 うわぁ~ 綺麗 と、足を止めて、眺めていましたよ。



 この日の夕食は レミィ五反田8F やさい家 めい


いつも注文している 疲労回復茶 (¥600 )お通し(¥500 )

とろろご飯 (¥600 ) きのこのホイル焼き (¥1400 ) も、注文!


バター醤油のホイル焼きは、おかわりしたいくらい ウマウマ~♪

この店で食事すると、何だか 健康 ( 元気 ) になった気がします。



別の日の夕食 レミィ五反田8F DON CONA CONERY



 アンチョビ&オリーブの プッタネスカスパゲッティ (¥900 )

パスタは、もっちり生麺 ブッタネ.. 名前が長くて舌噛みそ~


グラスワインも注文して、ほろ酔い気分で  帰宅しました~♪゛
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
