--年--月--日 (--) | 編集 |
元気の素!☆
2008年11月30日 (日) | 編集 |
先週も 仕事帰りに友人と、あちこち寄り道して帰りました~♪゛


品川駅も X’mas の装飾に、模様替え! 今年も、あと1ヵ月!



無添 くら寿司 ( 品川駅前店 ) 秋のマロンパフェ (¥199 )



お寿司屋さんのデザートですが、美味しくて人気がありますよ!

もっちろん お寿司も、お腹いっぱ~い食べてきましたよ~ん♪゛



EXCELCIOR CAFFE では、大好きなモンブランを、注文!


が大好き なので、マロン系スイーツは、よく食べますね~。



 仕事の後、美味しいケーキを食べると、ホッとします。



レミィ五反田のSighカフェで カプチーノを注文したら..


かわゆいハート模様 !! 心まで温かくなった気がしました。

美味しいスイーツを食べて  寒さに負けず、頑張りましょ~♪
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
愛犬との楽しい時間
2008年11月25日 (火) | 編集 |
昨日は冷たい雨が降っていましたが、一昨日チュロをトリミングに連れて行った時は、暖かくて穏やかな いい天気でした。 お散歩日和


  洋服を着せなくても、マフラーだけで充分でしたよん!


途中で何人もの人に 『 マフラーをした可愛い子犬ちゃん 』 と声を掛けられ、その度に高齢犬だと説明する私 皆さん 驚かれていました。

  私15才2ヵ月なんですけど~ 



 おばあちゃん犬だっちゅ~の~ 


高齢犬のチュロリンが若く見られて、ちょっぴり嬉しかったママです。


トリミングの間、犬も一緒に入れる近くのカフェ ランチタイム!

五反田駅から徒歩で5分ほどの場所にある EARTH CAFE


ちょっと遅い時間に寄ったので、ランチメニュー終了間際でした

白菜とツナの和風パスタ ( スープ&サラダ付き ) を、オーダー


デザートの種類も豊富!  フルーツショートケーキを食べました~♪


ケーキ食べ放題の日でしたが、とりあえず1個でやめておきました。


実はこの後 TULLY'S COFFEE に、寄りたかったからなんで~す♪

   大好きな T's パッフル (¥420 )


T's アイスクリームに、ワッフル・バナナ果肉・チョコレートシロップ・ホイップクリームをトッピングした、とってもリッチな味わいのパフェですよ !! 


 チュロリンは、お散歩&トリミングで、疲れてしまったようで..


ホットカーペットの上でスヤスヤ気持ち良さそうに、寝てしまいました。


  寒くなってきたけど、これからも元気に お散歩しよ~ね~♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
自分へのご褒美!☆
2008年11月17日 (月) | 編集 |
皆さ~ん、頑張っている自分に ご褒美 あげていますか~?

私は、 美味しいものを食べている時が、1番 幸せ!なので~

先週末 仕事帰りに、職場の人と、食事を楽しみました !! 


甘や 麻布茶房  港区高輪 4-10-18 ウイング高輪 2F


店内は、落ち着いた雰囲気で、圧倒的に女性客が多いですね~。


美味しそうなものが沢山あって、選ぶのに時間が掛かります

友人が注文したのは デミグラスソースのハンバーグセット


少し頂きましたが、ハンバーグがジューシーで、めちゃうまっ !!

 私はヘルシーな おろし風味の豚しゃぶセット (¥1200 )


サッパリしていて、梅ご飯と一緒に食べると、凄く美味しいです!

ご飯は、の他に明太子などもあって、選べますよん。

デザートの種類も豊富で、またしても、かなり悩みました~


私は、クリーム抹茶ババロア 友人は、クリーム白玉ぜんざい


白玉など、色々と入っていて、すごく豪華! 大満足です。

美味しそうなラーメンもあったので、また食べに行きたいで~す♪

麻布茶房は 9時に閉店なので、その後 カフェ移動!
仕事帰りに..
2008年11月16日 (日) | 編集 |
先週の木曜日 自宅から 綺麗な満月 が見えました!


帰り道、携帯で満月を撮影している人を、けっこう見かけましたよ~。


先日、ラジオ番組のDJの人たちが、『 ロー○ンのからあげクンは美味しい 』 と言って盛り上がっていたので、ちょっと買ってみました~♪゛


レモン風味というのを買いたかったのですが、売り切れていたので、中にチーズが入っているのを買いました。  私はコンビニではおでんなども買ったことがなかったので 今回初めて食べてみましたが.. お弁当に入っている唐揚げ といった感じで、普通に美味しかったで~す。


五反田東急ストア1F 「 かつ匠 」 匠かつBOX弁当 (¥730 )


おかずの下に、鮭 ( または明太子 ) ご飯 が入っています!

 量も丁度いい感じなので、女性に人気のあるお弁当です。
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
ハロウィンの次は..
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ハロウィンが終わって、街は一気にクリスマスの雰囲気になりましたね。

STARBUCKS COFFEE にも、可愛らしいケーキが登場しましたよ~。

クリスマスっぽいキュートな キャンドルケーキ (¥380 )


 季節限定メニューのジンジャーブレッドラテ (¥410 ) も、オススメ !!



レジにいた店員さんに 『 このケーキ、可愛いですね~ 』 と言ったら、 『 中にリンゴが入っていて、美味しいですよ~♪』 と言っていました~。

  真っ赤な チョコレート


リンゴの甘酸っぱさが、甘いケーキをサッパリした感じにしてくれます。

( ちょっとポロポロこぼれて食べにくいのが難点ですが..)

スタバに立ち寄られたら、食べてみて下さい!  オススメです!


スタバでは、クリスマスグッズも 色々と登場し始めましたね~♪゛

STARBUCKS COFFEE レッドカップ オーナメント 2008


パピヨンのクリスマスオーナメントと一緒に飾ると、いい感じ!

まだ11月だっていうのに気分は早くも ジングルベ~ル♪


東京も、数日前から  かなり寒くなってきましたよ~ 


夕食は、カレー南蛮にしました!  来週も、頑張りましょ~


余談ですが.. 皆さんは 「ブラッディ・マンデイ」 という ウイルステロ 天才ハッカーのドラマ、見てますか? 私は、かなりハマッていて、毎週欠かさず見てます! ドラマを見る為に、家事を早めに済ませてます
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
Happy ☆ Halloween
2008年11月03日 (月) | 編集 |
先月末は、街中にオレンジ色の物が 溢れていましたね~♪゛



DEAN & DELUCA   季節のクッキー ハロウィン で~す♪゛



DEAN & DELUCA で、美味しいケーキも買いましたよん!



秋らしい 「焼き栗のモンブラン」 (右)  普通のモンブラン (左)


お手頃価格のチョコレートクッキーは、友人にもプレゼント!


オレンジ色のクリームがサンドされていて、面白いでしょ~♪゛



顔の表情も3種類くらいあって、思わず笑ってしまう感じです。


私のハウスに、何か..        いるんでしゅけど~

   

うわっ !! 目が光った~      これ何なんでしゅか~

   

なぁ~んだぁ~ 目が光るカボチャのオモチャでしゅね~



食べられないのが残念でしゅけど、可愛いから チュ~

高齢犬だっていうのに、ビックリさせちゃって.. ゴメンネ~
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
ペット用シャンプー
2008年11月02日 (日) | 編集 |
「ワンちゃんのユーカリシャンプー」 (¥2,625 ) というのを、購入しました。

ユーカリの除菌消臭効果に加えて、蚊やノミなどがつきにくく、被毛や皮膚を清潔に保ってくれる、弱酸性のユーカリシャンプーです!


香りも良くて、シャンプーした後は 真っ白ツヤツヤで、いい感じ~

 サッパリして 気持ちがいいワン 


私は、五反田レミィ 5F 「 Critical Path 」 で、購入しました。

キッチンやガーデニング用品、アロマキャンドルなどもあります。

輸入品のお洒落なエコグッズが沢山あって、よく利用してます!
