--年--月--日 (--) | 編集 |
ラストゲーム
2008年09月28日 (日) | 編集 |
9/20 妹と、両親のお墓参りに行ってきました。 ちょっと台風が心配でしたが、 当日は気持ちいい風が吹く良い天気になりました~。

帰りに、下高井戸の駅前にある 旭鮨 で、ランチしました。

子供の頃から、お墓参りの帰りにはいつも寄る お鮨屋さんです!



私は、大好物のイクラウニが入っているランチメニューを注文!



妹がやさしい味と言っていた茶碗蒸しも、美味しかったで~す。


美味しいお鮨を食べた後は、新宿で 買い物&ティータイム

Tomato Lantern


クリームチーズケーキ 舌の上で、トロ~リとろけます~♪゛



 大好きなウインナーコーヒーを飲みながら、幸せなひと時..


お茶した後に、新宿のバルト9で、映画を観て帰りました~♪

 ラストゲーム   監督 神山征二郎

出演者 渡辺 大/柄本 佑/石坂浩二/柄本 明/富司純子 他


野球をしたいという熱い想いを断ち切って戦場に行かなければならなかった彼らの無念な気持ちを思うと、悲しすぎて涙が溢れてきました。

 とてもいい映画でしたので、私の評価は です。
[続きを読む...]
テーマ:心に残る映画
ジャンル:映画
やさい家 ☆ めい
2008年09月27日 (土) | 編集 |
 昨日は、幼稚園で一緒に仕事をしている人と食事をして帰りました。

 東京都品川区東五反田2-1-2 remy gotanda 8階

 野菜がメインのヘルシーな 「和ダイニング」 です!



友人は、生姜エール 私は、アロエ&グレープフルーツジュース

とりあえず~  今日も1日、お疲れ様でした~ !! 


新鮮な生野菜のフォンデュ !!  農園バーニャカウダ (¥1,600 )
 

紅芯大根ラディッシュなど、色鮮やかで綺麗な生野菜を、キャンドルで温めた美味しいソースに絡めて、いただきます。 ( ソースが 絶品 !! )


食べてみたかった 丸ナス田楽  おいしぃ~ を、連発です!


石焼きのガーリックにんにくライスも、香ばしくて美味しかったですよ!

( 石焼鍋の中で、炒めるように、よく混ぜ合わせていただきます。)

お喋りに夢中になってしまって、写真を撮り忘れましたけど~


紫芋のコロッケなど色々と注文して お腹いっぱい大満足の私達。

食後に友人は 「デトックス」 私は 「疲労回復」 というオリジナルブレンドのハーブティーを飲み、体の中から元気になった気がしました~♪゛



 季節の野菜を丸ごと楽しめる、健康的で美味しいお店ですよん !!


 おかえり~ !!  ママ、今日は帰るの遅かったね~ 


お留守番 アリガ㌧ !!   遅くなって、ゴメンネ~

半袖では寒くなってきましたね。  体調を崩さないようにしましょう。
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
誕生日プレゼント!☆
2008年09月16日 (火) | 編集 |
先日、宮崎県で2匹の可愛いパピヨンを飼っている友人 ( といっても、親子ほど歳が離れていますが.. ) めぐちゃんから、私&チュロリンにバースデープレゼントが届きました !!  ワクワクしながら 開封すると~


 私には イヌ好き 自分の取扱書 という、楽しい本。

『イヌ好きな自分って、こんな人間だったんだ~』 な~んて、自分自身を知ることができる面白い本です。  ちなみに、私はイヌ好き度が高く、黙っていてもイヌが寄ってくるそうですよん。  当たってる気が..

読書の秋です。  皆さんも 「イヌ好き度チェック」 してみては?


 心温まる素敵なカードも同封されていて、感激しました~。


チュロリンには、ミルク&カルシウム配合の サプリトリーツ♪゛

   コレな~に~      誕生日プレゼントだって !?

   

高齢犬にも食べ易い、やわらかいヘルシートリーツで~す♪゛

めぐちゃ~ん ありがとうぃっしゅ !! 


かなり美味しかったみたいで 大満足のチュロリンでした~

16才の誕生日も元気に迎えられるように、頑張りまぁ~す !!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
20世紀少年
2008年09月13日 (土) | 編集 |
品川プリンスシネマの 誕生日割引クーポンで、観てきました!

1,000円で観れて ポップコーンも1つサービスしてくれました~♪゛



 本格科学冒険映画  20世紀少年 ~

 「明日の記憶」 「包帯クラブ」 などの、堤 幸彦 監督作品 

出演者  唐沢寿明 / 豊川悦司 / 常盤貴子 / 香川照之 / 他

20世紀少年

原作本は読んだことがありませんが、予告編で興味を持ち、劇場まで足を運びましたが、期待が大きすぎたせいか、観終わった後ちょっと物足りない感じがしたのと、謎の人物 「ともだち」 の正体が明らかにされず、モヤモヤしたまま劇場を後にする感じだったので、面白かったのですが~

 この作品の私の評価は、 ということで..

        

とりあえず、第2章 ( 2009年1月31日公開 ) も、観に行くつもりで~す。


帰りにファミレスで、美味しいデミ玉ハンバーグを食べました~



映画館の人にも誕生日を祝ってもらい、ハッピーな日になりました
テーマ:20世紀少年
ジャンル:映画
HAPPY BIRTHDAY !!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
9/4 チュロは元気に 15才誕生日を迎えることができました !!



 可愛い HAPPY BIRTHDAY クッキー で、お祝いしましたよ~


 何だろ~ これ..



 クンクン..  わ~い !! クッキーだワ~ン♪゛



 バースデークッキー  ありがとうぃっしゅ !! 



人間用のクッキーなので、チュロリンと半分こして食べました~


ぷーちなび から頂いた ステキなバースデーカード 

ぷーちなび

毎年 カードを作成して下さり、ありがとうございます。


 先輩パピヨンということで~、これからも頑張りま~す♪゛

    

頑張っているチュロリンに、ポチッと応援 お願いしま~す !!


ちなみに..  9/2 は、私の誕生日でした~♪゛  ○3才



仕事帰りに、友人と美味しいステーキを食べました~。


の調子が悪くて、更新するのに3時間も掛かってしまいました

皆さんのブログにコメントを残すことができず、 ごめんなさ~い
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
