--年--月--日 (--) | 編集 |
キッチン用品
2008年08月31日 (日) | 編集 |
私のお気に入り  レーナ ・ M ・ カールソン スポンジワイプ

eco market

スウェーデンのテキスタイルデザイナー、レーナ・M ・カールソンがデザインした、動物やハートなど、楽しいイラストのスポンジワイプです!

eco market

よく水を吸収し、乾きも速く衛生的!  天然パルプ100%のセルロースコットンで作られていて、丈夫で長持ち!  オススメですよん♪゛

フロッシュクラブ

 スポンジワイプより大きめの スポンジマットもありますよ~♪゛

柔らかくて滑らかな手触りで、片手で絞れて、繊維のクズも残りません。


STARBUCKS COFFEE 2008年 夏の コースターセット


夏らしいブルーのコースターは、涼しい気分になれていいですね~。


製のモノクロのお洒落なカフェトレーも、気に入ってま~す♪


ローカー クワドラティーニ ココアクリーム クリスピーウエハース

本日のティータイム の美味しいウエハース ホッとひと息。



 一口サイズにカットしてあるので、食べやすくていいですよ~♪゛

24時間テレビ 悪天候の中、エド・はるみさん、頑張りましたね~
テーマ:キッチン雑貨
ジャンル:ライフ
異常気象?
2008年08月30日 (土) | 編集 |
東京は1週間以上 どしゃぶりの 激しいが続いています

夜中も爆弾が落ちたかと思うような物凄い音の雷で目が覚めてしまい、寝不足気味だし、仕事の行き帰りは、足元がビショビショだし..

雷雨のせいか分かりませんが、家の近所で何かあった様子ですね~。

     

早くスッキリと気持ちよく晴れてくれないかな~と思う今日この頃です。


 今日は、おやつに大好きな みそ田楽 を食べました~♪゛


今日も天気は荒れ模様だし家でのんびり過ごすことにしま~す。


そうそう !! SMAP 2年ぶりにコンサートやるみたいですね~

     

F.C に入っている友人にチケット頼みましたが、ゲットできるかな~
テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル:日記
アフター5
2008年08月29日 (金) | 編集 |
 幼稚園で一緒に仕事をしている先生と、品川周辺で食事!

港区高輪 4-10-18 ウイング高輪ウエスト1F


 ITALIAN BAR & GRILL 「 VENTO 」


シーザーサラダのレタスは、自分たちで好きなようにカットします。


 私が注文したのは、豚とホウレン草の柚子胡椒風味パスタ

さっぱりしていて、食欲のない日でも食べられそうな感じ !!



友人が注文した、彩り野菜のパスタも、美味しかったで~す



美味しいビールを飲みながら..  お疲れさまでした~♪゛


 品川区東五反田 5-26-7  珈琲茶館 「集」

シンプルだけど大好きな  チキンオムライス ( スープ付 ) ¥1,000


デザートのレアチーズケーキは、かなり美味しくて、クセになります。


店内は、クラシックの曲が流れる 落ち着いた雰囲気です。

頑張っている自分に ご褒美をあげることも大切ですよね!
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
もうすぐ15才
2008年08月24日 (日) | 編集 |
数日前まで 酷暑だった東京ですが、一昨日あたりから急に涼しくなって、昨日の夜は暖房をつけようかと思ったぐらいです 風邪ひきそ~

昨日は冷たい雨が降る中、チュロリンのトリミング&月1回の歯石除去をしてもらうために、ペットクリニックまで行ってきました~ 

自宅からクリニックまでは1kmほどありますが、高齢犬のチュロリンは雨の中1度も休むことなく スタコラ歩いていましたよ~♪゛  


チュロが麻酔なしで歯石除去を頑張っている間 ジョナ○ンでランチ !!

  

タンドリーチキンメキシカンピラフ 私には、ちょっと辛かったかな


今月も頑張りまちた~    もうすぐ15才なんだワン !!

    

健康チェックも異常なし!  9/4 元気に迎えられそうで~す♪
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
Afternoon Tea
2008年08月23日 (土) | 編集 |
先日、Wing 高輪 Afternoon Tea Room ランチしました~


BLT スーププレート ¥1,400 ( デザート付きランチセットにしました )


体に良さそうなベーコン野菜たっぷりのスープに、バターがよくしみ込んでいるやわらか~いパンがついたプレートで~す♪  おいちっ !!


デザートのスイーツ ココナッツ&レモンのタルト ¥260


タルト生地に香ばしいココナッツと爽やかなレモンの酸味をプラス


Afternoon Tea LIVING では、キュ~トなケトルを、購入しました!

Afternoon Tea × HEINZ ( コラボ商品 ) ¥4,200


20年近く使っていた古いケトルを処分して 買い換えました~。

帰り道に Afternoon Tea があるので、つい寄っちゃいますね~
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
映画三昧!☆
2008年08月17日 (日) | 編集 |
久々の更新です。 夏休みをとったので、色んな映画を観てきました。

今回観た映画は、全てオススメ !!  3作品とも


1作目は、予告編で気になっていた 「 THE HAPPENING 」 ( ハプニング )

監督は 「シックスセンス」 「サイン」 などで有名な M・ナイト・シャマラン

 出演  マーク・ウォールバーグ/ズーイー・デシャネル 他


第1の兆候  言葉の錯乱
   第2の兆候  方向感覚の喪失
   そして..    第3の兆候  死

直視できない恐怖映像ありでラストまでドキドキハラハラの連続です。

猛暑続きで、少しでも涼し~気分になりたい方は、ご覧下さい..


2作目は、お馴染み三谷幸喜監督の話題作 「 ザ・マジックアワー 」

出演  佐藤浩市/妻夫木 聡/深津絵里/綾瀬はるか 他

マジックアワー

平日でしたが、品川プリンスシネマは、かなり混んでいましたよ~

映画館で、あんなに笑ったの初めてかもしれません。  オ~モロ~

佐藤浩市さんの演技がメッチャ笑えて、何回も吹きだしちゃいました~。

 見終わった後、心の底から楽しかった~と思える映画です。


3作目は、今回イチオシの作品  阪本順治監督 「 闇の子供たち 」

出演  江口洋介/宮崎あおい/妻夫木 聡/佐藤浩市 他



平日でしたが、渋谷シネマライズ満員御礼状態で、私は上映時間ギリギリに行ったのですが、劇場の人の 『 残り最前列の20席のみ 』 という声を聞いて、慌てて列に並びました~。 セ~フ

1番前の席で観たのは初めてだったので、後半かなり首が疲れました~

幼児売買春、臓器密売など、闇の世界の話ですが、とにかく衝撃的な内容なのでどこまでが真実なのか解らない感じですが、この映画の中で起こっていることが事実だとしたら、物凄く恐ろしいことだと思いました..

値札のついた命  そんな子供たちが存在するなんて..

ラストに流れる桑田佳祐さんの曲で、涙が溢れてきてしまいました。

衝撃的な映像もありますが、多くの人に観てもらいたい作品です。


「 闇の子供たち 」 ですが、8/14 (木) 深夜 27:00 ~ 29:00 TOKYO FM 2時間の緊急特番があり、阪本監督&小野寺助監督が、生出演されていて、たまたま私はその放送を聴いていて、色々と映画の話を聞いているうちに、作品を観てみたいという気持ちになり、劇場まで足を運びました。 あの時ラジオを聴いていなかったら、この作品のことも知らなかったと思うので、劇場で観れたことを本当に良かったと思っています。


ラジオの話が出たので、映画の話とは関係ありませんが..

「 DEAN & DELUCA 」 で購入した J-WAVE クッキー


食べるのがもったいない感じ  可愛いピンバッジのオマケ付き!

詳しい事は  http://www.j-wave.co.jp/special/gggoya/
テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
キャンプだホイ!☆
2008年08月17日 (日) | 編集 |
私が勤務している幼稚園の預かり保育では、夏休み中、保育室に数台テントを設置して、テントの中で 昼寝をしたり オヤツを食べたりして、皆でワイワイ キャンプごっこを楽しんでいま~す♪゛  イェイ !!


 子供たちも、いつもと違う雰囲気に、大喜び !! 



室内だから、涼しいし 虫も入ってこなくて 快適です。


先日、3月まで一緒に預かり保育の仕事をしていた先生と久しぶりに再会して、食事をしながら 色々と近況報告しあいました!

東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 8階

ピッツァ ・ トラットリア  DON CONA CONERY

( 窯焼きピッツァ ・ イタリア料理 ドン コナコネリー )


サラダに入っているのは 超ミニミニの可愛らしいトマト


焼きたてのナポリ風ピッツァ ワインと一緒に楽しみながら..


仕事やプライベートのことを色々と語り合い、楽しい時間を過ごしました。

みんな、頑張ってますね~  私も負けずに、頑張らなくっちゃ~
テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記
厳しい残暑
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さん、お元気でしょうか?

私も夏バテしないように、美味しいものを食べて頑張っていま~す♪


「 丸亀製麺 」梅おろしうどん  暑い日は グ~ですね!



だし醤油をかけて食べる冷しとろろうどんも、美味しいですよ~♪゛


土用の丑の日には、銀座 「縁」 を、いただきました~。


「縁」 の蒲焼は冷凍ですが、美味しいので、よく買って帰ります。



「 DEAN & DELUCA 」  はまぐりと青海苔のパスタ (¥735 )


私は、はまぐりが大好物なので、お店で見つけて、即購入 !!


とっても美味しいぺペロンチーノ  大満足で~す♪゛

記事を一気に更新することが多くて スミマセン..
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
崖の上のポニョ
2008年08月03日 (日) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げま~す♪゛  毎日本当に暑いですね~

私が勤務している幼稚園でも、先月夏祭りが終わり、子供たちは長~い夏休み中ですが、私が担当している預かり保育には夏休み中も子供たちが来ているので、元気いっぱいの子供たちとプールに入ったり、手作りクッキングをしたりと、忙しいけれど楽しい毎日を過ごしております。



仕事の後、余りの暑さに耐え切れず、帰り道にある品川プリンスシネマで映画でも観て涼んでから帰ろうと思い、先月レディースデーに立ち寄りましたが、本当は 「マジックアワー」 が観たかったのですが、すぐに観れる映画が 「崖の上のポニョ」 しかなくて、私は映画館でアニメは殆ど観ない人なので悩みましたが、幼稚園でも観に行っている子どもが多いし子供たちの話についていく為に観ておこうかな~と思い、鑑賞することにしました~。 ( 劇場内で預かり保育に来ていた卒園児とバッタリ遭遇 )

~ 崖の上のポニョ ~   監督 宮崎 駿

崖の上のポニョ

キャスト 山口智子/長嶋一茂/天海祐希/所ジョージ 他

宮崎監督の映画はテレビでは見たことがありますが、やっぱり海の中の映像などは、映画館で見る方が迫力があっていいですね~。

夏休み期間中のレディースデーだったということで、観客の半分以上は、お母さんと一緒の子供でしたが、大人でも充分楽しめる作品でしたよ !!

たまにはアニメを観るのもいいですね!  評価は ☆ ☆

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ  あの歌が耳から離れない私です.. 



子供たちともポニョの話で盛り上がることができて、ヨカッタで~す♪
テーマ:崖の上のポニョ
ジャンル:映画
MOS BURGER
2008年08月02日 (土) | 編集 |
クーポンを利用して、仕事帰りによく立ち寄ってま~す♪゛

 季節限定のメニューも 色々と食べてみましたよん !!

    

スープごはんエビ野菜カレーは、トマトポトフのカレー味って感じ。

  

モス特製ホットチリソースが美味しい ホットチリバーガー



デザートには、フローズンケーキバー  苺のショートケーキ



フローズンケーキバー レアチーズケーキ も、美味しいですよ。



人気の玄米フレークシェイク 黒胡麻あずき  私も大好きです~

新米店員さんが盛りすぎてしまったようで  超ラッキ~ !!!!! 

( グラスから溢れてるし~ 新人さん、やっちまったな~ )
テーマ:ファースト フード
ジャンル:グルメ
