--年--月--日 (--) | 編集 |
CLIMBER'S HIGH
2008年07月22日 (火) | 編集 |
先日 19時半から、品川プリンスシネマで、観てきました~♪゛



 「 クライマーズ ・ ハイ 」 ( 堤 真一、堺 雅人、山崎 努 他 )

1985年8月12日 御巣鷹山に日航機墜落
あの夏、命を追った記者たちの壮絶なる1週間

クライマーズ・ハイ

この映画を観て思いましたが、報道関係の仕事をしている人たちはスクープ写真などを撮るために険しい山に登ったりして危険な場所に行かなければならないことも多く、体力に自信がないといけませんし、また映画の中で記者の1人が悲惨な事故現場を目の当たりにして精神的に大きなショックを受けてしまうといった場面がありましたが、精神的にも強い人でないと記者やカメラマンにはなれないな~という感じがしました。

死亡者520名という大事故でしたが、生存者が数名いたことは本当に奇跡だと思いますし、この数名の方々には亡くなられた方々の分まで元気でいてほしいと心から願います..  私の評価は


映画を観た後は ファミレスでケーキを食べて帰りました~♪゛



久しぶりの映画&美味しい生チョコトリュフケーキ  満足ですっ !!
テーマ:映画の感想
ジャンル:映画
Japanese Foods
2008年07月20日 (日) | 編集 |
しばらく更新を休んでいる間に、東京も梅雨明けしてしまいましたねっ

猛暑で夏バテ気味のチュロリンママです 皆さんは、いかがですか?


本日は仕事帰りに買った お菓子などを、少しご紹介しま~す♪゛

まずは.. 「 Shinkine Sweets 」 美味しい 「 焼き大福 」 

     新杵

よもぎの爽やかな風味が&宇治抹茶を贅沢に使った抹茶あん入りの抹茶&桜の花びらを練り込んである&私が1番好きな正油 など。


他に、女性に人気のある梅しそ胡麻などもありますよん!


冷して美味しい 「クリーム大福」 というのもあって、よく買います。

新杵   

コーヒー、ミルクティー、キャラメル 私は、コーヒーが好きですね!

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ
