--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリア予防
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今年もの季節がやってきましたので、チュロも動物病院で血液検査をしてもらい、フィラリア予防薬をいただいてきました~♪゛

東五反田の 「 DOGGY EARTH 」 で、チュロのおやつも購入!



無添加の ドットわん枝クッキー ( おから砂肝 ) ¥399 

「 DOGGY EARTH 」  東京都品川区東五反田5-22-33


沢山お散歩したから、お腹が空いちゃったよ~。 いただきマンモス !!

    

検査の後はトリミングサマーカットにしてもらい、綺麗サッパリ



お散歩血液検査トリミング かなり疲れて爆睡してました~



身動き1つしないで熟睡していたので、老犬ということで一瞬まさかと思いましたが、名前を呼んだら振り向いたのでホッとしました。

 ドッキリ 報告だワン !! 


チュロリンを に預けている間、五反田レミィでランチしました!


本日は、レミィ五反田8F 京うどん&麦とろの店 「 夢吟坊 」 で~す。



 美味しい 麦とろ&天ぷら定食 ( 小鉢+味噌汁つき ) ¥1,050


私はとろろが好きで、麦とろも大好物なんです。 美味しかった~♪


食後は、レミィ内にある STARBUCKS COFFEE で、ティータイム。


シナモンをプラスしたカプチーノ (¥310 )  ロールケーキ(¥320 )


今日は天気が良かったので、チュロと散歩ができて楽しかったです!

ジメジメした梅雨も、美味しいものを食べてハッピーに過ごしましょう。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
お勝手いたりあん!☆
2008年06月09日 (月) | 編集 |
先日、妹と大井町の Tanto Citta というお店で、食事をしました!

パスタコース サラダ+パスタ+ドリンク+ドルチェ (¥1,980 )


妹は、生ハム 私は、タコとイタリア野菜のマリネ を、オーダー。


海の幸ペスカトーレ は、かなりマイウ~でしたよ~♪゛


 食後のドルチェティラミスミルクティーにしました~♪゛


 妹が注文したショコラケーキにするか.. 悩んだ私です。



東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町ビル6F

 お勝手イタリアン  Tanto Citta 


幼稚園で一緒に仕事をしている人が、飼い始めたワンコを紹介します!

名前は 「チベちゃん」  可愛らしいチワワ女の子で~す。



後ろ足に少し障害があるそうですが 大切に育てられています。



もともとチワワを3匹飼っていて 今回もチワワにしたそうです!



妹さんの家には バーニーズジャック君 もいるそうですよ。
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
最近のチュロリン
2008年06月01日 (日) | 編集 |
先月10日の話ですが、夜中にチュロがサークルの中でクルクル回り始めたと思ったら、いきなり吐きだして、その後フラフラしながらサークル内を歩き回り、お漏らししたりしてしまったので暫く様子を見ていましたが、明け方まで息苦しそうに鼻で呼吸をしながら横たわっていたので、動物病院に電話をして診察してもらいました。  パニック状態の私

病院に着く頃には 少し落ち着いてきたので、ちょっと安心しました..

  

診察の結果は、特に異常はないということで、もしかしたら高齢のため、クルクル回った時に目が回ってしまい気持ちが悪くなって吐いてしまったのかもしれない..とのことでした あらまっ 

とりあえず異常なしということでホッとしましたが、サークル内をフラフラしながら歩き回った時に左目をどこかにぶつけたらしくて、眼の表面が少し出血している感じだったので、目薬2種類もらって帰りました~。

帰りは、ご覧のとおり 自宅まで元気にお散歩できましたよ !! 


15才の誕生日まで、あと3ヵ月  まだまだ頑張ろうね~♪゛



頑張っているチュロリンに、ポチッと応援 お願いしま~す♪゛



チュロが診察してもらっている間、近くのカフェでランチ !! 
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
