--年--月--日 (--) | 編集 |
歯を大切に!☆
2008年04月29日 (火) | 編集 |
G.W 記事3つ、一気に更新しているチュロリンママで~す

お時間のある方は、前2つの記事も、ぜひ読んで下さいね !!! 


一昨日チュロは、動物病院で歯石除去トリミングしてもらいました。

お散歩日和の穏やかな天気だったので、ゆっくりお散歩を楽しみながら行こうと思っていたのですが、ぐっすり爆睡中のチュロリンを起こしたら、ご機嫌ななめになってしまい、サークルから出るのを嫌がって、私の手に噛み付いたりして抵抗するので、結局サークルから出すのに30分以上も掛かってしまい、遅刻しそうになってしまった為、早歩きの疲れる散歩になってしまいました~ 汗ダラダラ~

遅刻しそうになりながらも 写真だけは、忘れませんよ~

ママ、えらいワン !!  だ、誰のせいで.. 笑ってる場合か



 新しい胴輪にしたら 機嫌良くなっちゃったみたいです。



動物病院の先生には、チュロの機嫌が悪くて治療&トリミング中に迷惑を掛けるかもしれないという話をして、お願いしました。  ヨロシク..


お迎えの時間まで4時間程あるので、ファーストフード店で軽くランチしたり、五反田駅前にリニューアルオープンしたファッションビルでショッピング~を楽しんだりしました。 エドはるみさん、ハマッてます !!

ファーストキッチン ココアフロート和風ミートスパゲティー


チョッと小腹が空いた時に ちょうどいい量なんですよね~♪゛


和雑貨のお店で見つけた 桜ゼリーキャンドル 桜重 ( さくらがさね )



疲れた時に癒してくれそうだったので 衝動買いしてしまいました。


不二家ショコラ・ティエールは、お土産!  懐かしい味ですね。


店頭に列が出来ていて、ペコちゃんも頑張ってるな~って感じ。

[続きを読む...]
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
THE ROSE & CROWN
2008年04月29日 (火) | 編集 |
前回の記事の続きですが、帝国劇場で 「ラ・マンチャの男」 を観劇した後に、妹と 飲んだり食べたりして帰りました~♪゛

ランチした後 「 THE ROSE & CROWN 」 ティータイム!

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1F

 夜は 外国人やカップルが多い ヴィクトリアンパブ


美味しいショコラケーキ&紅茶で 会話もはずみ..


夕食の時間になってしまったので、食事をして帰ることにした私達。

カクテル&海老とキュウリとトマトのスモーキーサラダを、注文!


妹は 「ファジーネーブル」 ( ピーチリキュール、オレンジジュース ) 

私は 「紅茶のホットカクテル」 美味しくって、飲みすぎちゃう~♪
( 紅茶リキュール、アプリコットリキュール、お湯、レモン )


続いて、グリーンアスパラ&ベーコンのピザ オーダー♪

店内にカレーのいい香りがしていたので メニューを見たら..


カレー風味トマトソースのカツオステーキ 発見! 注文!

店員さんオススメ! ということで、かなりマイウ~でしたよ~♪゛


シェパーズパイ ( 挽肉&マッシュポテトのグラタン ) も、グ~ !!

ラストは ハーゲンダッツバニラアイスのエスプレッソ掛け~ 


冷た~いバニラアイス HOTなエスプレッソを掛けて~♪゛

   

いっただっきま~す♪゛ とってもハッピーな1日でした~ !!

   

結局、この店に4時間近くいたような気がしますが.. 何か?


帰りに、コンビニで もっちり苺ミルクの白玉パフェ を、購入。



コンビニのデザートですが、なかなか美味しかったですよん!


天国に旅立ってしまった両親も、姉妹で仲良く観劇したり食事したりする姿を見て、安心しているかな..  更新も頑張らなくっちゃ~
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
ラ・マンチャの男
2008年04月29日 (火) | 編集 |
 皆さん、お久しぶりです!  いつも更新が遅くて、すみません

一昨日はチュロリンをトリミング歯石除去に連れて行ったので、色々と報告したいこともあるのですが、今回は19日の観劇の記事をUP !! 

4/19 帝国劇場で、妹と ラ・マンチャの男 を、観てきました!

出演者 松本幸四郎/松 たか子/佐藤 輝/月影 瞳/ 他
( 牢名主役の上條恒彦さんは、病気休演 )

ラマンチャの男

満員御礼で、とにかく松本幸四郎さんの歌が上手いことに、ビックリ !!

劇中の曲も心地よい感じのものが多く、幸四郎さんの素敵な歌声に、自宅でリラクゼーションミュージックでも聴いているような気分で、リラックスして観劇することができました。

アルドンサ役の松 たか子さんも大胆な衣装で、頑張っていましたよ !!

ラストは拍手喝采で、幸四郎たか子親子が登場すると、一段と大きな拍手が場内に響き渡り、観客のアンコールに応えて、幸四郎さんがソロで1曲 素晴らしい歌声を披露してくれました~。  ブラボ~♪゛

 ラ・マンチャの男

今回は2時間ということで休憩はありませんでしたが、幸四郎さんはじめ出演者の方々の見事な演技に見入っているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。 ( 詳しい内容は↑公式サイトで ) 


観劇後は、お楽しみの食事で~す。 ちょっと遅い昼食ということで..

東京国際フォーラム内 京野菜ダイニング 「つるはん」 で、ランチ!


東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内B1F

京おばんざい ・ うどん 「つるはん」


私達が注文した 京漬物だし茶漬け定食 (¥1,280 ) で~す♪


 京おばんざい3品や5種の京漬物、ちりめん山椒 などなど。


ちりめん山椒を入れたお茶漬けは、おかわりしたいくらい、グ~ !!


機会があったら、また立ち寄りたいお店ですね! オススメですよ!

この後も 飲んだり食べたりしましたが、その話は次回へつづく..
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
最近の私!☆
2008年04月14日 (月) | 編集 |
携帯電話の液晶画面が故障してしまったので 先月末 auショップで機種変更をしたら キャンペーン期間中 ということで、可愛らしい 「リスモ時計」 いただきました~♪゛ ヤッタ~マ~ン !!!

フォトフレーム付きなので、3パピヨンの写真を入れてみましたよん!



ちなみに..  向かってチュロリン 他は、お友達で~す♪゛


仕事帰りに、EXCELSIOR CAFFE で、ホッとひと息 ティータイム。

   

気になっていたシナロン (¥290 ) & 大好きなメープルラテを、注文!

シナロンは、温めてもらうと さらに美味しさがUP しますよ~♪゛


念願だった、品達 TETSU 美味しいつけ麺も、食べましたよ!


スープが冷めてきたら、熱~い焼き石を入れてくれます。  ビックリ !!


餃子は水餃子しかありませんが、オススメですよ!  満足!満足!


ファーストキッチン白玉ぜんざいも、今の季節 いいですね~♪



キャラメル・カフェラテ・フロート も、オススメですよん !! 



毎日 頑張った自分に ご褒美あげてま~す。  食べ過ぎ?


幼稚園で一緒に仕事をしていた人が、異動で他の園で働くことになり、最終日にハンドメイドの可愛いコースターをくれました。 ウルルン



別れは寂しいですが、新たな気持ちで 頑張っていきまっしょい !!


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
犬と私の10の約束
2008年04月07日 (月) | 編集 |
この時期は色々と忙しくて、ブログの更新も出来ませんでしたが..

先月末に、品川プリンスシネマで、話題の映画を、観てきました!



「 犬と私の10の約束 」 

出演者 … 豊川悦司、田中麗奈、高島礼子、加瀬 亮、池脇千鶴、 他

犬と私の10の約束

劇場の入口に、主役犬 「ソックス」 の、可愛い人形がありました。



映画の前半から、すでにウルウルきていた私なので、後半になって主人公の愛犬ソックスが年を取って弱っていく場面では、我が家の14才の高齢犬チュロとダブってしまい、涙が止まりませんでした~。 号泣..

犬の十戒

この映画の私の評価は、もちろん

場内のあちらこちらから、すすり泣きが聞こえる感じだったので、これから観に行かれる方は、ハンカチを忘れずに..

心が温かくなる、感動的ないい映画だったので、オススメですよん!


映画を観た後は、「 Cafe du Cinema 」 ティータイムで~す♪゛


品川プリンスホテル内  「 カフェ ド シネマ 」

 チョコレートケーキセット (¥900 ) 


 濃厚なチョコレートケーキは、甘すぎず大人の味です。
テーマ:犬と私の10の約束
ジャンル:映画
