--年--月--日 (--) | 編集 |
ベガーズ・オペラ (2回目)
2008年03月24日 (月) | 編集 |
22日、日比谷の日生劇場 ベガーズ・オペラ を、観てきました!


出演者 … 内野聖陽さん、橋本さとしさん、村井国夫さん、森公美子さん、島田歌穂さん、笹本玲奈さん、他 です。  ほぼ満席!


2006年、ピーチャム役を高嶋政宏さんが演じた時に1度観に行っているので、今回は橋本さとしさんが演じるピーチャムを観ることにしました。

2006年 「ベガーズ・オペラ」 の過去記事は、コチラでご覧下さい。

高嶋さんの時も迫力があって良かったですが、橋本さんのピーチャムもアドリブで笑わせてくれたりして楽しかったし、歌も演技も素晴らしかったので、元々ファンでしたが、ますます惚れてしまった私で~す♪゛


舞台上にも何席か客席 ( ステージサイドシート ) があって、ラストは観客も舞台に上がって出演者と一緒にダンスをしたりして盛り上がりました!

今回私達は舞台下のステージサイドシートをゲットすることができたので
すぐ目の前で俳優さん達の演技が見れたり、背後で突然、歌が聞こえてきたりして振り返ると、私達のすぐ後で演技していたりしてビックリすることもあり、かなり迫力のある舞台を楽しむことが出来ました!



1日だけ劇場の使用を許された乞食たちが演じるオペラの話です。



休憩が2回ありますが、幕が下りずに俳優さん達が客席にきて観客と談笑したりしてくれるので ( ← これも演出 )、休憩時間も楽しめますよ!

乞食という設定なので、観客の中には事前に差し入れのお菓子などを用意してきている人もいて、客席にきた俳優さん達に手渡している姿も見られ、 開演を知らせるブザーが鳴っても、森さんは両手いっぱいに紙袋を持ち歩いている感じで笑えました~。  どんだけ~

私達が座っていたステージサイドシートは舞台セットの一部ということで、公園のベンチのような木製の長椅子だったので、後半は少しお尻が痛い感じでしたが、迫力ある歌や素晴らしい演技を間近で観ることができて、満足している私達で~す♪゛  楽しい時間を、ありがとう !! 
[続きを読む...]
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
別れの季節
2008年03月09日 (日) | 編集 |
東京にも春一番が吹いて、日増しに暖かくなってきました~♪゛

先日、勤務している幼稚園で 「思い出会 」 というのがあり、卒園児+保護者+教職員で食事をしたり、歌を歌ったり、劇や手品を披露したりして懐かしい思い出話などをしながら、楽しい時間を過ごしました!

yo-tien1.gifyo-tien1.gifyo-tien1.gif

最後に子供達から綺麗な花束を貰い、 ウルウルしてしまった私です。

   

卒園式まで、あと少し!  笑顔で迎えられるように頑張りま~す !!


 過去記事 2/18  チュロリンの動画を、少し編集してみました。

( 楽しい音楽を追加しましたので、よかったら見て下さいね!)
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
私の近況報告
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨年2月に母が脳出血で他界し、先月末に強風が吹く寒い中、一周忌を無事に済ませ、今はホッとしている私です.. 

母がいなくなってしまった寂しさは消えませんが、仕事や家事、チュロの世話など、忙しい毎日を過ごしている内に、気が付いたら一年が過ぎていたという感じで、よく悲しみは時間が解決してくれると言いますが、本当にその通りだなぁ~と思いました。

 一周忌の帰りに、妹と新宿で、ホッと一息  ティータイム..

    


勤務している幼稚園の先生達と、仕事帰りに美味しいラーメンうどんを食べて、寒い日を元気に乗り切っている私です!

品川駅高輪口に達人のラーメン店7店が集結! 「 麺達七人衆 ・ 品達 」


つけめん TETSU に入る予定でしたが、行列ができていて30分ほど待たされそうだったので、あきらめて 「せたが屋」 に入りました~。

品達ラーメン

 チャーシューは、噛まずに飲み込めるくらい、トロトロですよ~♪゛

品達ラーメン


 讃岐うどん 丸亀製麺 ( 品川店 ) にも、よく立ち寄ります。

店内に製麺機があり、打ち立ての自家製麺を使った釜揚げなどのメニューの他に、 おにぎり天ぷらなどのトッピングも充実しています!


ランチタイムには、近隣オフィスのサラリーマンやOLで、長蛇の列が..

社員食堂と化している うどん屋..



人気メニューの、釜揚げうどん 揚げたての特大あなご天も、追加!

釜揚げうどん ( 並 ) ¥280  店内は、ゆったりした雰囲気です。
 
   

釜揚げカレーうどんも、美味しいですよ~♪   体が温まりますね~。


こちらは、幼稚園で一緒に仕事をしている人の愛犬で~す♪゛



3匹の仲良しチワワちゃん !!  ほのぼのしていて、癒されます..

3月になっても寒い日がありますので、健康管理に気をつけましょう。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
