--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットの健康チェック!☆
2008年02月18日 (月) | 編集 |
お世話になっている動物病院から 「ワンにゃんドック」 で、健康チェックしてみませんか?という が届いたので、2/10 行ってきました。

通常料金 ¥12,600   期間限定割引で ¥7,000



 ワンにゃんドックの検査内容 

血液性化学検査 ( 肝機能、腎機能 )、電解質、CBC、爪きり
尿検査、糞便検査、一般眼検査、耳垢検査、肛門腺圧排

前日は雪が降って寒かったので天気が心配でしたが、当日は晴れて気温も高めだったので、チュロも病院まで元気に散歩して行けました!


ペットショップのセールで ¥980 購入した ベルト付きコート




尿検査があるので、病院で頂いたウロキャッチャーというペット用採尿スポンジでチュロが したら吸い込ませて持参するのですが、初体験で微量しか採尿できず、先生に 『出来る限り頑張って検査してみます』 と言われてしまいました~ この次は、頑張ります..

ウロキャッチャー 採尿が難しい女の子に使うと便利!

    

 トリミングワンにゃんドッグは、3時間 ほどで終了しました。



気になる健康診断の結果ですが.. 心臓に少し雑音があるとのことで
1度レントゲン検査をした方が良いと言われてしまいました~ 


ご飯も良く食べているのですが、体重が1.85㎏と少し減っていたので
食べ物が体内に充分に吸収されていない可能性があるとのことでした。
[続きを読む...]
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
新橋演舞場
2008年02月10日 (日) | 編集 |
2月3日 雪が降る中 妹と、お芝居を観てきました!

ラサール石井 演出 「 わらしべ夫婦 双六旅 」

 2008年2月1日 初日 ~ 25日 

中村勘三郎/藤山直美/余 貴美子/矢口真里/上島竜兵 他。

新橋演舞場

路面にも雪が積もるほど寒~い日だったので、演舞場の入口にも開場を待つお客さんが寒くないように、ストーブが置かれていましたよ~。


大正時代の話で、時代の流れにいち早く乗り、繁盛している店 「一六」 の夫婦 (中村&藤山) 、賭け事好きの夫が博打の負けで借金をしてしまい、厳しい取立てから夜逃げ同然で旅に出る夫婦 (余&上島)、天才少女歌手 (矢口) を率いる芸人一座などが登場する愉快なお芝居です。

矢口真里は、藤山直美と 「LOVE マシーン」 歌い踊り、上島竜兵は、お約束の芸 「くるりんぱっ」 を披露!

中村勘三郎&藤山直美&余 貴美子は、アドリブでツッコミを入れたりして、場内を盛り上げていたので、さすがベテランといった感じで、演技にも余裕がありました。  藤山直美さん、かなりファンになりました!

雪が降る寒い日でしたが、笑いあり涙ありの楽しいお芝居を観て、出演者から元気をもらい、心が温かくなった気がしました~♪゛


観劇後、銀座二丁目 「うまい鮨勘」 で、美味しいお鮨を食べました。
  

ミュージカルを観ることが多いけど、たまにはお芝居もいいですね~♪゛
テーマ:観劇
ジャンル:学問・文化・芸術
