--年--月--日 (--) | 編集 |
雲のラーメン
2008年01月27日 (日) | 編集 |
先日、幼稚園で一緒に働いている先生と仕事帰りに 帰り道にある、「 麺達七人衆 ・ 品達 」 で、美味しいラーメンを食べてきました。

品川駅高輪口に達人のラーメン店7店が集結! 「 麺達七人衆 ・ 品達 」


迷った末、魚ダシのラーメンで人気の 「せたが屋」 に入りました。

品達ラーメン    

右は、5才児が作った折り紙のコマですが、なかなか上手でしょ !?

の部分を、蛇口をひねるようにして回します。 よく回転しますよ!



ネギたっぷりの餃子&大人気の 「雲のラーメン」 を、注文しました。

ラーメンの具は、チャーシュー、メンマ、糸唐辛子、揚げネギ、など。

  

 餃子6個 (¥500 )       大好評 「雲のラーメン」 (¥850 )

チャーシューはトロットロで、めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪゛

スープはドロドロしていて、見た瞬間 「何このスープ..」 って感じでしたが、食べてみたら魚貝の味がしっかりして、濃厚だけど全部飲めてしまうような美味しいスープだったので、大満足の私達で~す♪゛
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
犬の雑貨
2008年01月26日 (土) | 編集 |
調子が悪い 相手に、更新を頑張っている、チュロリンママです。

先日、ペットショップで可愛いパピヨンキーアクセサリーを、発見!

茶×白のパピヨンで、チュロに似ている感じだったので、迷わず購入。



 東急ハ○ズで見つけた チワワウェルカムプレートです!



サマーカットした時のチュロリンに、ちょっと似ているかも..


ケンタの期間限定販売 「スヌーピーマグ&プレート」 も、ゲット!


 大好きなサンジェルマンシューデニッシュで、ティータイムです。


キャラメル仕立てダブルクリーム (¥210 )  ハマッてま~す♪


ケンタといえば.. フローズンパフェが大好きで、よく注文します。

キャラメルラテ (¥220 )


テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
跳びます!跳びます!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
 最近、パソコンの機嫌が悪くて、あまり調子が良くありません..

回復するまで、ちょっと昔の動画ですが よかったらご覧下さい。

元日から2週間も過ぎているのに、正月気分が抜けない私です




飼い主が帰宅して、大喜びでジャンピングしているチュロリンです!

 2年前12才のチュロですが、老犬とは思えないぐらい元気でしょ !?
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
魍魎の匣
2008年01月06日 (日) | 編集 |
私が勤務している幼稚園の預かり保育は4日から始まりましたが、私は有給休暇で仕事が休みだったので、12月29日から今日まで、9日間の休みでした! チュロリンと一緒に、の~んびり過ごしました~♪゛

先日、渋谷東急で、気になっていた映画 「魍魎の匣」 を、観てきました。

魍魎の匣

出演者 堤 真一/阿部 寛/椎名桔平/宮迫博之/田中麗奈 他

科学者の美馬坂教授 (柄本 明) が、死なない人間を作ろうとして、連続バラバラ殺人事件が発生し、作家や刑事たちが事件の謎に迫っていくといった感じの内容で、さん&阿部さん&椎名さんのクールな笑いが面白いお勧めの映画ですが、途中かなり気持ちの悪い映像があって作り物と解っていても、うわっ という感じだったので、そういう映像が苦手な方には、ちょっと お勧めできませんねぇ~。

話の進み方もテンポが良かったので、19時から上映の遅い時間に観ましたが、 睡魔に襲われることもなく、ラストまで楽しめました!

魍魎の匣

… ということで、私の採点は、満足の で~す♪

京極堂役の堤さん、和装が良く似合っていて 素敵でしたよ~。


映画を観る前に、映画館が入っている渋谷クロスタワー内のスタバで大好きな コーヒーマシュマロ入りのカフェモカ を、飲みました~♪

渋谷クロスタワー内のスタバって、落ち着いた雰囲気で良いですね!



  美味しいコーヒーを飲んで、体も心もポッカポカになりました。

さて、私は明日から、また仕事です..  今年も頑張りま~す !! 
テーマ:魍魎の匣
ジャンル:映画
2008年 ☆ 限定商品
2008年01月05日 (土) | 編集 |
「 DEAN & DELUCA 」 可愛いジンジャークッキー、購入!

DEAN & DELUCA 




良く出来ていて食べるのがもったいない お正月クッキーセット





「 STARBUCKS 」 2008年限定マグカップ も、ゲット!

  

松竹梅の絵柄が いい感じで、とっても気に入ってま~す♪゛

  

 今年も素敵なマグカップで、ティータイムを楽しみたいと思います。


テーマ:☆期間限定☆
ジャンル:グルメ
2008年 ☆ 最初の映画
2008年01月03日 (木) | 編集 |
 皆さ~ん、今年の元日 どのように過ごされましたか~?



我が家には高齢犬がいて、あまり遠出は出来ないので、実家に行った帰りに映画だけ観てきました~♪゛  「ナショナル ・ トレジャー」

元日に映画館に行ったことは無かったので、混み具合が心配でしたが、1,000円で観れるということもあって、やっぱり人がいっぱい.. うわっ

 隣同士で座れる席は、前の方しか残っていませんでした~

ナショナル ・ トレジャー ( リンカーン暗殺者の日記 )

ディズニーオフィシャルサイト

出演者 ニコラス・ケイジ/ジョン・ボイト/ダイアン・クルーガー 他

宝探しの話で、迫力あるシーンも沢山あり、ハラハラドキドキする面白い映画ですが、話の流れが第1作と似ているため、前作を観ている私は先が読めてしまう感じだったので、今回の私の採点は、

ちなみに..  お正月ということで~、少~し採点甘くしてありま~す。



2008年もスタートしましたね!  今年も、よろしくお願い致します。

 

 ラブリーな チュロリンスマイル 見に来て下さいね!



オマケ お正月 休めすぎた脳を 運動させてみてはいかが?

