--年--月--日 (--) | 編集 |
気分はクリスマス!☆
2007年11月26日 (月) | 編集 |
通勤で利用している品川駅周辺にも、クリスマスツリーが登場!




ビルの中に巨大なクリスマスツリーを発見 !!  メッチャ綺麗  




品川駅の時計台も クリスマスバージョン に、変身 !! 

                       ジングルベルだワン !!
 

日が暮れると、可愛い クリスマスイルミネーション が登場 !!










ハロウィンが終わり、街は早くもクリスマス一色といった感じです。



テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
HAIR ☆ SPRAY
2007年11月25日 (日) | 編集 |
よく私のブログに遊びに来て下さる非常口さんのブログに先日お邪魔したら、映画 「ヘアスプレー」 の記事があり、とても楽しい映画でオススメと紹介されていたので、木曜日の仕事帰りに観てきました~♪゛

画像をクリックすると 公式サイトにジャンプしますよん!

ヘアスプレー

帰り道にある品川プリンスホテル内の映画館 品川プリンスシネマ




品川プリンスの クリスマス イルミネーション  すっごく綺麗 !!



素敵なクリスマスツリーも登場し、足を止めて写真を撮る人の姿も..



1960年代のボルチモアが舞台の シンデレラストーリー

出演 ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファイファー/クイーン・ラティファ/ザック・エフロン 他。

トレーシーのママ役のジョン・トラヴォルタの女装が可笑しくて、客席から度々、笑い声が聞こえる感じでしたよ~。

ミュージカルを映画にしたような感じで、 60年代のポップでノリノリな曲も沢山聴けて、ハッピーな気分になれますよん!

非常口さんも言っていた通り、メチャメチャ楽しくて前向きな気持ちになれる映画ですので、まだ観ていない方は、是非 !! 

睡魔に襲われることなく、最後まで楽しめたので、採点
テーマ:ヘアスプレー
ジャンル:映画
おうち de まったり
2007年11月17日 (土) | 編集 |
インフルエンザの注射をしたので、 家で静かに過ごしている私..

「 DEAN & DELUCA 」 で購入した、美味しいお菓子で、ティータイム!

DEAN & DELUCA  

イギリスのジャガイモ農家 「ティレル」 が作った、シーソルトに粗引きのブラックペッパーを効かせた、美味しいポテトチップスで~す♪゛

Tyrrells  Sea Salt & Crushed Black Pepper



油っぽくなくて、とってもヘルシーな感じなので、食べ易いですよ!



最近 お気に入りなのが、VITAL 石窯ラスク ( ガーリック ) です。



ジンジャーもありますが、私的にはガーリックの方が、オススメです!

 大好きなスタバ 美味しい 「エスプレッソ」 と一緒に..


秋のスイーツ 「ショコラモンブラン」 も、食べちゃいましたよ~♪゛



そしてそして、日が暮れて 部屋の中が 暗~くなってきたら..
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
仕事の後の..
2007年11月16日 (金) | 編集 |
お楽しみ~♪゛  よく利用する 「 EXCELSIOR CAFFE 」 から..

新商品のチョコレートケーキ ジャンドゥイア を、食べてみました。

上品な甘さの、すごく美味しいチョコレートケーキで、オススメです!


一緒に、クリームチーズ付きのチョコレートべーグルも、オーダー。

 ジャンドゥイア ¥400 べーグル ¥160 + クリームチーズ ¥40

大好きなメープルロイヤルミルクティーを飲みながら、くつろぎタイム♪

ミルクティーに、ホイップクリームメープルシロップを、トッピング!

 メープルロイヤルミルクティー (S) ¥320 


別の日に食べた クレープ風フルーツケーキ プルミエールです。



冬季限定 ホワイトカフェモカも、さっそく飲んでみましたよん!



名前の通り真っ白な 甘くて心がポカポカするコーヒーで~す♪゛

 プルミエール ¥400  ホワイトカフェモカ (S) ¥340
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
食欲の秋
2007年11月11日 (日) | 編集 |
前回の記事の続きですが、ミュージカル イーストウィックの魔女たちを観た帰りに、美味しいものを色々と食べてきましたよ~。  にっこり

イーストウィックの魔女たち


観劇後、喉が渇いたので、帝劇近くのカフェで、ティータイム♪゛

国際フォーラム1F にある、 「ラ メール リッシュ」

ウィーンのお菓子&ユーロダイニングの楽しめるお店です。



「 LA MER RICHE 」 美味しいケーキコーヒーのセット!


妹はチョコレートケーキ  私はモンブランと悩みましたが、サクサクのパイが美味しいリングシューを、オーダーしました!  幸せです~

 店内は、観劇後の女性客などで、かなり混雑していましたよ~


その後、色々と買い物をしてから、有楽町リプトンコーナー 夕食 !!

お店の前には、家族連れやカップルなど、沢山の人が並んでいました。



バイキング形式で、パスタやサラダ、ケーキなど、色々と楽しめます!

この日のメニュー  オムハヤシライス、キノコとホウレン草のリゾット、焼きたてドリア、イタリアンオムレツ、チキンのトマト煮、サンドイッチ などがあり、パスタは、明太子のクリームソース、キノコの和風ソース、しらすとフレッシュトマトのぺペロンチーノ、なすとベーコンのトマトソース など。

和食メニューは、しらすとホウレン草のおひたし、日替わり混ぜごはん、かぼちゃの煮付け などで~す♪゛ サラダも沢山おかわりしました !!



ケーキバイキングは、タルト、スポンジ、ムースなど、色々な種類があり
食べてみたかったのですが、既に 「 LA MER RICHE 」 で美味しいケーキを食べていたし、料理だけで満腹になってしまったので、今回は

60分  ひとり 1,029円 + 別途 ドリンク料金



店内には女性客が多いようでしたが、皆お皿に かなりの量を盛って
何皿も完食している感じだったので、 目がテン状態の私達でした..

ランチ食べ放題 ( 11:00~14:00、土・日曜、日以外 ) = 1,050円

&サンドイッチ食べ放題 ( 17:00~ 土・日 11:00~ ) = 1,029円

食欲の秋です。  美味しいものを食べて、皆さん、頑張りましょう
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
イーストウィックの魔女たち
2007年11月03日 (土) | 編集 |
日比谷の帝国劇場で、妹とコメディーミュージカルを観てきました!

 ストーリー を、ご覧下さい。

あらすじ

出演者  陣内孝則、涼風真世、森 公美子、マルシア、大浦みずき 他


ダリル ( 陣内 ) & 3人の熟女 ( 涼風、森、マルシア ) が繰り広げる、宙を飛ぶ楽しいミュージカルです! 10月9日より、帝国劇場にて再演

 画像をクリックすると サイトにジャンプします。

イーストウィックの魔女たち

 今回は 最前列の席をゲット !!  端っこですけどね~。



これから観に行かれる方へ。  ここから先はネタバレありですよん
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
