--年--月--日 (--) | 編集 |
元気だワン!☆
2007年09月24日 (月) | 編集 |
一昨日、チュロリンは 歯石除去心臓の検査に行ってきました。

気温が上がり かなり暑かったので、抱っこして行きましたが、帰る頃には涼しくなってきたので、日陰の所はチュロも頑張って歩きました。

歯石の除去 麻酔なしで頑張ってきたワン!



この日のことは、また時間のある時に、ゆっくり報告したいと思いますが
心配していた心臓の雑音も聞こえなくなり、特に検査する必要もない ということで、ホッと一安心の私です。  とりあえず、良かった~♪゛


歯石も綺麗に除去してもらい、ピッカピカの真っ白な歯になりました!

綺麗になったを見せて、皆さんに報告しているチュロリンで~す♪


頑張ったご褒美に、おやつをあげたら、夢中になって食べていました。

食欲もあるし、元気にしているので、今のところは心配なさそうです!


心配して下さった皆さんに、良い結果報告が出来て、よかったです♪

まだまだ頑張ってくれると思いますので、これからも宜しくお願いします。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
HERO!☆
2007年09月19日 (水) | 編集 |
仕事帰りに、品川プリンス内にある映画館で、「HERO」 見てきました!



 映画館までの道は、素敵に ライトアップ されています!


隣に水族館があるので、をイメージしたブルーが、とっても綺麗です。



初日に見に行った友人は、混んでいて立ち見だったと言っていましたが
平日の夜だったので、ど真ん中のメッチャいい席で見れましたよ~♪

         

レディースデーということで、キムタクファンというよりも、イ・ビョンホンファンのオバ様たちが沢山見に来ている感じで、見終わった後に 「ビョン様の出番が少ない」 とか言って、ちょっと不満そ~でしたが、キムタク主演の映画だしね~ 私的には、なかなか面白かったと思いま~す♪

ゲスト出演者が豪華すぎて、その辺が少し不自然に思えたのと、韓国の俳優を出演させれば、観客が増えるといった狙いが見え見えだったのが
少し残念だったかな.. ということで~、今回は です。

初日に見た友人が、ラストは、えぇ~ !? って感じ  と言ってましたが
その通りでした~。  キムタクは、メッチャかっこよかったですよ!
テーマ:HERO
ジャンル:映画
チュロリン ☆ おめでとう!
2007年09月09日 (日) | 編集 |
先日はチュロの心臓のことで、皆様から温かいコメントをいただき、とても励まされました。 感謝します!  さて、その後のチュロリンですが..

9月4日 無事に14才誕生日を迎えることができました~♪゛

「ぷーちなび」ヤスハラさんが 毎年プレートを作ってくれます。

ぷーちなび

今年も ステキなプレートを頂き、感激している私で~す♪゛

ちなみに.. 私も今月初め、また1つ歳をとってしまいました~


DEAN & DELUCA バースデークッキーを、プレゼント!
 

誕生日の時に絶対買おうと思っていた、 可愛いクッキーです。



誕生日のお祝いカードを首にかけて、記念撮影しました!

皆さん、心配してくれて、ありがとだワン !!



食欲も元気もメッチャあるので、何だか大丈夫そ~ですよん!


仕事帰りに プチデコレーションケーキ も、買いました~♪゛

ロウソクは14才なので、長いのを1本と短いのを4本にしました。


『 プレート付けますか?』 と聞かれたので、お願いしました。



来年の誕生日に向けて、またチュロと一緒に頑張りま~す♪゛


ママは忙しくて、今日も3日分まとめて、更新しているのだワン



お時間のある方は、8月30日9月1日の記事も、是非ご覧下さい。

そ~いえば、先日のタイフ~ン.  関東直撃で、参りましたよ~

帰宅する頃、暴風雨で 傘は差せない&靴はビジョビジョ~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
長かった夏休み
2007年09月01日 (土) | 編集 |
私が勤務している幼稚園の預かり保育は、通常は午後からなのですが幼稚園が休みの時は朝から子供達を預かりますので、夏休みも午前中はプール遊びをしてから、昼食を食べさせ、午後は午睡をさせて、起きてからオヤツを食べさせたり、園庭で遊ばせたりと、忙しい毎日でした

子供達が幼稚園で長時間、楽しく過ごせるように、風鈴フォトフレーム作りなどの工作や、週1回の 「お楽しみクッキング」 で、子供達と一緒にフルーツポンチ白玉団子等を作り、おやつの時間に食べたりしたので
空いている時間に炎天下の中、材料の買い出しに行ったりして、かなりクタクタになりました~。  ブログの更新をする気力も無くなる感じ..

夏休み最終日には カステラ&フルーツのパフェを作りましたよ!



ホイップクリームやカラフルなチョコチップ等を 自由にデコレーション !!!

可愛く&おいしく出来たパフェに、子供達は大満足の様子でした~♪


長かった夏休みも無事に終わり、預かり保育の仕事を担当している先生と、帰りにファーストフード店で、簡単な 「お疲れさん会」 をしました。

マックに立ち寄りソフトクリームを食べて、ちょこっと休憩..



その後は、ケンタ 夏休みの思い出話 などをしました~♪


夏休みが終わったと同時に、東京は少~し涼しくなってきた感じですが、まだ暑い日もありますので、皆さん健康管理に気をつけましょうね!
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
