--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事帰りのお楽しみ♪~
2007年08月30日 (木) | 編集 |
帰り道にある Afternoon Tea に、よく立ち寄って帰る私。

夏だけの期間限定で、Afternoon Tea × Heinzコラボグッズが販売されていて、キャニスターやマグカップなど気になるものが沢山あったのですが、可愛らしい携帯ストラップを発見したので、購入しました~♪゛

Official Web Site

 STRAP WITH DISPLAY CLEANER 

Official Web Site

中にケチャップを真似た、赤い液体が入っていますよん!


DEAN & DELUCA で開催中だった梅フェアも、そろそろ終了するということで、過去記事でも紹介した美味しい種抜きの干し梅も、購入。

DEAN & DELUCA

この量でこの値段という感じで、買うのを迷っていた 「梅ざらめ煎餅」 が、セールで安くなっていたので、今回は迷わずゲットしました!



 ほんのりと梅の香りがする、とっても上品な味のお煎餅です。



お気に入りだった 「梅フェア」 が終了してしまうのは、残念です..


TULLY’S COFFEE「ハニーミルクラテ」 も、楽しみの1つ!



小腹が空いた時は、モス「サラダご飯とり竜田」 GOOD !!



ご飯の上にサラダって..ど~かな~と思いますが、意外と相性
テーマ:最近の話題
ジャンル:日記
頑張れ!チュロリン
2007年08月25日 (土) | 編集 |
この猛暑の中、チュロリンを トリミング に連れて行きました~

 どんだけ~って感じの暑さに、高齢犬のチュロも、ハァ~ハァ~ 

10時に預けて、お昼頃にトリミングが終わるということなので、近くのファミレスでランチすることにしました~♪  冷たい物が食べたい気分..

夏といえば、やっぱり冷し中華! & 食後に、コーヒーゼリーソフト

   

食事を済ませてから、動物病院にチュロリンを迎えに行きました。

診察室から先生に抱っこされて、短めのサマーカットでサッパリしたチュロリンが出てきましたが、先生から 『心臓に少し雑音が聞こえますので、老齢によるものだと思いますが、1度ちゃんと検査をした方がいいかもしれませんね~』 と言われ、ちょっと凹んでしまった私です..  グスン

来月、歯石除去の予約をしたので、その時に心臓の検査もしてもらうことにしましたが、お散歩も疲れているようなら無理にさせない方がいいということでした。 帰る時も暑かったので チュロリンはバッグの中へ。

    

おチビちゃんだけど、13年間、病気知らずの丈夫な犬だったので、今日の先生の話は えっ?って感じで、かなりショックを受けた私です..

帰りもニコニコ笑顔で とっても元気そうに見えましたが、やっぱり体の中は少しずつ衰えてきているんだなぁ~と、しみじみ思いました..

    
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
夏らしい工作
2007年08月11日 (土) | 編集 |
先日、勤務している幼稚園で、可愛らしい 「風鈴」 を作りました!

ガチャポンの空容器にヒモを通して、を取り付け、最後に折り紙などで自由に飾りつけをして、出来上がりで~す♪
  (())

ハートスイカソフトクリームなどの飾りは、私達職員が前もって折り紙色画用紙で準備しておき、子供たちに好きなものを選ばせました。

夏休みの楽しい思い出の1つになったようで、ヨカッタです!


子供たちと一緒に 夏らしい折り紙 も、沢山している私で~す♪゛



可愛らしい金魚セミ朝顔などを、保育室に飾って楽しんでいます。

   

長~い夏休みも、あともう少し 猛暑に負けず、頑張りま~す !! 
 
テーマ:がんばってます☆
ジャンル:日記
暑いですね~
2007年08月06日 (月) | 編集 |
太陽が眩しすぎる毎日ですが 皆さん、お元気ですか~?

   暑いの苦手だワ~ン !!
 

私は、暑さに負けず 幼稚園で、元気に頑張っておりま~す !!

勤務している幼稚園の近所で撮影した 夏らしい写真ですよ。

  

 皆さんは、屋形船 に乗ったことがありますか?

私は2度ありますが、料理を食べながら 夜の街並みや綺麗な星空を眺めたりして、ゆっくりと時間が流れていく感じが いいですよね~♪゛


仕事帰りに DEAN & DELUCA に寄ったら、「梅フェア」 開催中

DEAN & DELUCA

美味しそうな種抜きの干し梅 を見つけたので、迷わず購入です。



帰宅してから試食してみたら、めちゃめちゃ美味しくって、感動 !! 

酸っぱいものが苦手な人でも食べられる感じで、あまりの美味しさに手が止まらなくなってしまった私です..  食べ過ぎに注意かも~


実家にいる妹から 「神戸プリン工房」 の、とっても美味しそうな洋生菓子が 沢山届いたので、これも楽しみな私で~す♪゛ プリン大好き !!


 体に良いものを食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょう !! 
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
