--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しい夏祭り
2007年07月22日 (日) | 編集 |
先週の木曜日に、勤務している幼稚園でPTA主催の夏祭りが開催され
私達職員も準備などで大忙しでした~。  楽しいけど、疲れた~。

 涼しい風が吹く夕方、親と一緒に子供たちが、園庭に大集合 !! 

ヨーヨー釣り的あてなどのゲームや、可愛らしいゆかた姿で 盆踊りに参加したりして、楽しい時間を過ごしました。 親は、撮影に夢中..



子供達が段ボールで作った立派な 「子供みこし」 も登場し、わっしょい !!
という元気な掛け声と共に、お揃いのハッピを着て、園庭を回りました



夏祭りも無事に終わり、来週から幼稚園は長~い夏休みに入りますが、私が担当している預かり保育は、夏休み中も利用する子供がいるので、私も健康に気を付けて、暑い夏を子供たちと一緒に 元気に楽しく過ごしたいと思っていま~す♪゛  夏休みも、楽しい企画が盛り沢山 !!


頑張っている自分へのご褒美に、 を買って帰りました~♪゛


「CAFE MOZART」 ( モーツアルト ) 美味しいケーキ!



 大好きな甘~いイチゴメロンショートケーキにしました~♪゛



更新も頑張りたいと思いますので、応援 よろしくお願いします !!

勝ち!負け!

オーストラリア PK戦を制し ベスト4 進出 !! 川口、ナイス!
テーマ:がんばってます☆
ジャンル:日記
モスのごはん!☆
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日は、いつもお世話になっている動物病院に、チュロリンのトリミング歯石除去の予約をしに行ってきました。  チュロは、お留守番..

帰りにモスに寄って、大好きな 「トマトポトフ」 を食べましたよ~ん♪゛

人参やブロッコリー等の野菜やソーセージの旨み&トマトの酸味が溶け合ったポトフを、ごはんにかけたスープごはんで~す!  ¥590 

リゾットみたいですが、かなりマイウ~で、よく注文している私です。



雑貨屋さんで、ティーポットのキュ~トなカードホルダーを、購入!

後にクリップが付いていて 写真などを、飾れるようになっています。



お店がセール中だったので、半額 買えちゃいました~。

ショッピングの後、帰り道にあるマックで、ちょっとひと休み~♪゛



携帯クーポンを利用して、ソフトクリーム&苺の果肉たっぷりのストロベリーソースが美味しい 「ストロベリーサンデー」 を、注文!  ¥100

連休も終わり、明日からまた仕事です!  皆さん、頑張りましょ~ !!
テーマ:ファースト フード
ジャンル:グルメ
台風4号
2007年07月15日 (日) | 編集 |
東京も、昨日から激しい雨が降り続き、外出できそうもない感じ..

本当は今日 美容室に行こうと思っていたのですが、先週、何とな~く嫌な予感がして、仕事帰りにカットしてきたので、良かったで~す♪゛

美容室の帰り、マック に寄って、サラダディッシュを食べました!

期間限定の 「えびフリッター」 を、オーダー



ハーブの香りのショートパスタや、チーズクルトンも入っていて、

コクのあるスパイシーなカリフォルニアコブドレッシングも、Good !!

久しぶりに更新&ブログ巡りをしたら、メッチャ疲れてしまったので..


「サンジェルマン」ベリーデニッシュでも食べて、ひと休み !! 

  

サックサクのデニッシュの上に、爽やかなベリー  マイウ~♪゛

雨の日に自宅で をしながら、まったり過ごすのもいいですね。
テーマ:ファースト フード
ジャンル:グルメ
ラブリー&キューティー♪
2007年07月08日 (日) | 編集 |
私が勤務している幼稚園で、一緒に預かり保育の仕事をしている先生が
私と同じSMAP木村拓哉ファンで、よく仕事が終わった後にSMAP話で盛り上がったりしているのですが、先日、私が持っていないスマップのライブDVD 「MIJ」 を貸してくれました! 頑張って見るぞ~♪゛

舞台裏の素マップ ( 素顔のスマップ ) も見れたし、一緒にライブに参加している感じがして、疲れも一気に吹っ飛んだ感じで~す♪゛ ムフッ


お礼に DEAN & DELUCA クッキーを、差し上げました~♪゛

ジンジャーマンサンキュークッキー  可愛いけど、結構な値段 !!

  DEAN & DELUCA

「 Thank you 」 「 Happy Birthday 」 などのメッセージ入りの他に、梅雨はカエル、夏はサマードレスなどの形をした季節のクッキーもあります。

右のジンジャーマンの黄色い洋服は DOG 柄 です。

DEAN & DELUCA 

画像をクリックすると サイトにジャンプしますよん!
テーマ:☆お買い物☆
ジャンル:日記
久しぶりに更新!☆
2007年07月01日 (日) | 編集 |
仕事などで忙しくしていた為、なかなか更新することが出来ず、かなり前の話になってしまいますが、6月16日に浜松町の自由劇場で劇団四季の喜劇 「 解ってたまるか!」 を観てきました~♪゛ かなり良い席

1968年2月に起きた、「金嬉老事件」 ( ライフルで暴力団関係者2名を射殺し、温泉旅館に16名の人質をとって立てこもった事件 ) を題材にした、爆笑喜劇です!  演出 = 浅利慶太 / 5月22日 ~ 6月21日



幕が開くと同時に事件現場のセットが登場し、 発砲音 爆発音などがして、自分が人質になったかのような緊張感があり、またコメディータッチの笑える場面もあったりして、なかなか面白かったのですが..

歌やダンスが殆ど無くミュージカルというよりは、どちらかというとお芝居に近い感じで、長いセリフが多かったので、寝不足で少々お疲れ気味だった私は、睡魔に負けて、途中ちょっとウトウトしてしまいました~

体調の良い元気な時に、もう1度ゆっくり観たい感じですね~。


帰りに 「サンジェルマン」 で、美味しい焼きたてパンを買いました!

ホットカフェオレを飲みながら、 半分いただきましたよ~ん♪゛


チーズケーキフィリングをのせて焼いたチーズの香りいっぱいのデニッシュ 「ベイクドチーズ」、もちもち生地でチョコレートとチョコクランチを包んで揚げた 「もちもちドーナツ」、砂糖の付いた 「ブランドーナツ」で~す♪

平日は園庭で幼稚園児たちと一緒に走り回り、帰宅後は WORDを使って父兄に配布する書類などを作成したりしているので、体&頭が疲れているせいか、何だか最近よく甘~い物が食べたくなる私..

食べた分だけ、明日も子供たちと一緒に沢山 運動しなくっちゃ~
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
