--年--月--日 (--) | 編集 |
マクドナルド
2007年04月29日 (日) | 編集 |
主人の姉の子供が、今月から幼稚園に通い始めたので、入園祝いなどを持参して、 に伺いました。 ( 幼稚園に通い始めた長女&1才の弟 )

ティータイムに、手土産で持参した を、皆で楽しく食べました~♪゛

帰りにマックに寄って、ハッピーセットのオモチャをゲット!

狙っていた THE DOG シリーズのチワワダックス

  

色々な犬種がありますが、パピヨンが無いのが 残念ですね~。

2匹が仲良く袋に入っている姿が可愛くて、見ていると癒されます。

今日は天気が良く 気温も高かったので、冷た~いマックフルーリーを注文している人が多かったです。  私も、キットカットを食べました~。

お茶犬THE DOG シリーズの 「マックカード」 を集めている私。



 今回も、もっちろん ゲットしましたよん!
テーマ:ファースト フード
ジャンル:グルメ
うれしい贈り物
2007年04月22日 (日) | 編集 |
いつも私のブログに遊びに来て下さっているミレモネキリコさんのHPで、イベントが開催され、お誘いがあり参加したところ、クジ引きでが当たり、先日とっても美味しそうな賞品が届きました~♪゛ ワ~イ !! 

私とチュロリンに 人間用&ワンコ用のウインナー詰め合わせ!

妹が送ってくれた、「ワンコ用のコックパン」 美味しそ~だな~。



茶色いウインナーが人間用で、白いウインナーがワンコ用です。

ケンタッキーフライドチキンと一緒に、食べてみましたよん!



プリプリして、とってもジューシー。  美味しかったで~す♪゛

チュロも ワンコのおやつセット を、試食してみました~。

  本日の おやつ         お腹ペコペコだワン!

 
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
夢の中へ~♪
2007年04月14日 (土) | 編集 |
更新する余裕が無くて、本日、2日分まとめてUPしている私です..

8日の日曜日、トリミングの為、チュロと動物病院まで行ってきました~。

今月から私が幼稚園で働き始め、平日は忙しくて、ゆっくり散歩してあげることが難しくなってしまったので、この日は沢山お散歩してあげました。

動物病院まで、桜の花びらが舞う道を、楽しくお散歩しました~♪



トリミングの帰りに、 桜の花びらの綺麗な絨毯の上で、ひと休み~♪

私の膝の上に跳び乗って、のんびりお花見気分のチュロリンでしたが..

綺麗な花びらだワン!              気持ちいい風だなぁ~



眠くなってきちゃった..               おやすみなさ~い



いっぱい遊んで疲れたのか、いつの間にか寝てしまいました~ 

桜の花びらが舞う中、爆睡している姿が、メッチャ可愛かったで~す!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ハンドロール ☆ ピアノ
2007年04月10日 (火) | 編集 |
昨年9月、現在住んでいる家に引越しした時に、あまり使っていなかった古い電子ピアノを処分したのですが、今月から同じ区内の幼稚園に非常勤職員として勤務することになり、園児たちと一緒に歌を歌ったりすることもあって、童謡などの簡単な曲を自宅でも少し練習したいな~と思い
山野楽器のオンラインショッピングハンドロールピアノを購入しました!



電源は単3電池4本か指定のACアダプターで、音色はロックオルガンなど128種類、リズムはモータウンソウルなど100種類 61鍵盤。

子犬のワルツハッピーバースデーなどのデモソングも、20曲。

クルクル巻いて、場所をとらずにコンパクトに収納できて、Good !!



童謡などの簡単な曲を、ちょっと練習したい時にいいですね!
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
産隆大學應援團!☆
2007年04月05日 (木) | 編集 |
深夜ドラマ枠で熱烈なファン層を獲得した 「産隆大學應援團」 が舞台化されることになり、先日、妹と紀伊国屋サザンシアターで、観てきました。

廃部の危機を救うため復学した伝説の団長と、部員たちのむさ苦しい青春を描いた、熱血コメディーです!  メッチャ楽しみだなぁ~♪゛

脚本・演出を兼ねる団長役の今井雅之さん(45)は、陸上自衛隊に所属していたこともあり、気合も充分で、団長役にピッタンコさん!

下町のプリンス、東 貴博さん(37)も、かなり笑わせてくれました~♪

応援団ということで、大声で 押忍!を連発したりする場面が多いため
出演者は声がかすれて、ちょっと辛そうな感じでしたが、私達と年齢が余り変わらない今井さん東MAX (アズマックス) が、汗だくになりながら一生懸命演技しているのを見て、すごく元気を貰った感じがしました~。

久しぶりに思いっきり笑って、明日からも、また頑張れそうで~す♪゛

   キャスト  

字は、テレビドラマ版と、同じ配役です。

○ 渕村 誠 ( 第20代・第39代應援團長 ) - 今井雅之
○ 望月 薫 ( 4年生・副團長 ) - 東 貴博 (TAKE2)
○ 緒方 拳二 ( 3年生・旗手長 ) - 隈部洋平
○ 青谷 昇 ( 3年生・團員 ) - 松本 勝
○ 植田 千尋 ( 2年生・團員 ) - 脇 知弘
○ 水谷 翔 ( 2年生・團員 ) - 是近敦之
○ 朝霞 麗子 ( 新入生 ) - 最所美咲  

3月26日から、紀伊国屋サザンシアターなど、全国12都市25公演。


 夕食は、「つばめグリル」で、ハンブルグステーキを食べました~♪゛

テーマ:観劇
ジャンル:学問・文化・芸術
Contact!☆
2007年04月01日 (日) | 編集 |
先月末に妹と、劇団四季の コンタクト を、観に行ってきました!


妹が母と一緒に観に行くつもりでチケットを購入していたのですが、母が2月末に他界してしまい、とてもミュージカルを観に行く気分にはなれそうもないということで、今回はキャンセルするつもりでいました..

母が亡くなり1ヶ月が過ぎて、妹と母の思い出話をした時にミュージカルのことを思い出し、まだチケットが手元にあるということだったので、チケットを無駄にするよりも、母の代わりに私達姉妹が仲良く観劇しに行った方が母も喜ぶのではないか..ということで、観に行くことにしました。

土曜日ということもあり、浜松町の四季劇場前には 「コンタクト」 の他に
「ライオンキング」 などを観に来た人も沢山いて、混雑していました。


劇場と隣接しているカフェも、満席状態でしたが、テラス席を確保 !!

お天気も良く 気持ちいい風が吹く中、美味しいランチを食べて、久しぶりに、ゆったりした時間を過ごしました♪ やっぱり来て良かったな..

「コンタクト」 は、3色のドレスを着た女性が中心の、3つのストーリー で、構成されています。 ピンクブルーイエロー ドレスの物語。


セリフや歌が殆ど無く、話の内容をダンスで表現するといった、今までのミュージカルとは、ちょっと違った感じで、すっごく面白かったです!

バレエ風の優雅な踊りやロック調のハードなダンスなど、様々なダンスが楽しめて、良かったで~す♪゛  衣装も、とっても素敵でした!
テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
