--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットの介護用品
2007年01月31日 (水) | 編集 |
東急ハンズのペット用品売り場に、「介護グッズコーナー」 があったので
ちょっと覗いてみました~♪゛  いい物を、見つけましたよん !!

高齢犬用の床ずれ防止グッズで、ミニサイズのみたいなものです。

チュロリンの頭のサイズに丁度良さそうだったので、購入しました。

2個入りなので、体や足などの下に入れて使うことができま~す♪



寝ていることが多くなった老犬の為のグッズなので、毎日元気に飛び跳ねている13才のチュロリンには、まだちょっと早いかな~と思ったのですが、オモチャとしても使えそうだったので、試しに買って帰りました。

 裏は、滑らないようになっているので、安心して使用できます!



クンクン.. 新しいオモチャかなぁ~



        ありがたく頂きま~す  
 

表に、「ずっと一緒にいようね」 というロゴが縫い付けてあって、見た瞬間、何だか温か~い気持ちになりました~♪゛  長生きしてね! 
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
パピヨンのフォトスタンド
2007年01月30日 (火) | 編集 |
パピヨングッズ専門ショップで購入した、素敵な写真立て。

 外灯と窓に が点く フラワーショップ で~す♪゛

上に載っているパピヨンは、チョコQのオマケのフィギュアですよ~。

窓に、グレムリンも座らせてみましたよん!  楽しいでしょ~♪゛


写真だと分かり難いですが、とても丁寧に作られています。


 

カフェでティータイム中 の、チュロリンで~す♪゛

   

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
チュロリンカット!☆
2007年01月28日 (日) | 編集 |
20日(土) 小雨が降る中、チュロはトリミングに行ってきました~。

午後、実家の母&妹にも遊びに来てもらい、チュロリンをクリニックに預けてから、お迎えの時間 まで、ゆっくり外で食事をしました~♪゛

大好きな母&妹が遊びに来てくれたので、チュロリンは大喜び!

      クンクン、この人は..       おばあちゃんだ~♪゛

    

チュロをトリマーさんに預けて、私達は お気に入りの喫茶店へ !!

ここのメキシカンピラフ が美味しくて、いつも注文してしまう私..



『今日こそ違うメニューを..』 と思い、 オムライスを注文!



家族が注文した 欧風カレーナポリタンも、美味しそうでした~。



デザートの ケーキ も、ほど良い甘さで、マイウ~♪゛

 

トリミングでサッパリしたチュロリンで~す♪  顔の周りもスッキリ!

チュロリンカットっていうのよ~。 子犬みたいで、可愛いでしょ !?

キュ~トな も、付けてもらいまちた~♪゛



クリニックの入り口で、いつも寝ている 看板猫ちゃんです!



この日も気持ち良さそ~に寝てました~。  ほのぼの~。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ノルバサン シャンプー
2007年01月27日 (土) | 編集 |
チュロのシャンプーを使い切ってしまったので、動物病院で、皮膚に良さそうな 薬用シャンプー を購入しました。 病院でも使用してます!

の動物病院で使われている、 専用薬用シャンプー



犬や猫の皮膚&被毛の洗浄、殺菌、消臭効果があり、アレルギー皮膚の弱い動物用らしいです。 獣医さんオススメのシャンプー。

皮膚に問題のないチュロですが、試しに1本 ( 200ml ) 買ってみました!



まだ使用していませんが、薬用なので、泡立ちは余り良くないとか..

トリミング後の香り が強くないので、気に入って購入した私です♪

使ったことがあるという方がいましたら、感想を聞かせて下さ~い。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
靴下を履いた犬
2007年01月22日 (月) | 編集 |
お正月に負傷した、左後ろ足 ( ←1月2日の記事を見て下さい ) を保護する為に、チュロリンに犬用のキュートな靴下を買ってあげました~。

もうすっかり完治しているのですが  また傷つけるといけないので

裏がフリースの、女の子らしいピンクの洋服も、一緒に購入しました!

表面がレインコートのようなツルツルした生地なので、 の日でもOK!

毛が付きにくく、汚れも落ちやすいので、お手入れも楽チンで~す♪゛

   

とりあえず、外に行く前に、家の中で試着させてみました。 ど~かな~。

靴下も洋服も、Sサイズでしたが、チビパピのチュロにはピッタンコ !!

ピンクの洋服を着ると やっぱり女の子らしくなりますね~♪゛

   

靴下の ニコニコマーク も、プリチ~♪    裏には も !!


 
お散歩の時に使うので、本当は靴下ではなく、にしたかったのですが
過去に1度だけを履かせた時に、ぎこちな~い歩き方で転びそうになっていたので、靴下だったら大丈夫かな~と思って、購入しました。

私の足に ニコニコマーク が付いてますけど.. なにか



この洋服って、よく見ると、なんか救命胴衣っぽいですねぇ~。

ちょっと靴下を気にしているようでしたが、上手に歩いていましたよん!

 これでもう、お散歩の時に、痛~い思いをしなくて済むね~♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
チュロの楽しみ!☆
2007年01月18日 (木) | 編集 |
我が家の目の前には、小学校 があって、いつも賑やかです!

毎朝 8時には、登校する子供達の、 元気な声が聞こえてきます。

音楽室から 可愛い歌声が聞こえてきたり、お昼になると、 給食のいい匂いが、家の方までしてきますよ~。  私も食べたいわ~♪゛

チュロの散歩と子供達の下校時間が重なると、家の前に沢山の子供が集まってきて、チュロの相手をしてくれます!  チュロちゃ~ん♪

子供達の帰りを、尻尾を振りながら、楽しみに待っているチュロリンです。

 みんな、早く帰ってこないかなぁ~♪゛


オマケの動画! 引っ越す前の家で、撮影したもので~す♪゛

大好物のボールジャーキーを見て、はしゃぎまくる、お茶目なチュロリン。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
華麗なる一族
2007年01月16日 (火) | 編集 |
ついに14日から、キムタクのドラマ が、スタートしましたね~♪゛

昼ドラを思わせるような、 ドロドロしたストーリーに、ワクワクの私!

拓哉そっくりの肖像画や黄金の鯉など、ちょっと笑えるところもあって、

息子 愛人..  今後の展開が、楽しみな私で~す♪゛

そんな訳で~、巷で話題の 華麗パン も買ってみましたよん!



夕方、コンビニで買ったのですが、2個 しか残っていませんでした~

ヤ○ザキカレーパンということで、普通に美味しかったで~す♪゛


ドラマといえば、「東京タワー」 も見てますが、毎週  って感じです。

テーマ:華麗なる一族
ジャンル:テレビ・ラジオ
映画館気分!☆
2007年01月15日 (月) | 編集 |
自宅で、DVD ( 映画 ) を見る時、いつもポップコーンを用意する私。

子供みたいですが、昔からポップコーンが大好きで、映画館でも、ついつい買って食べてしまいます。 ポテトチップスよりも、好きですね~。

そんな訳で、家で映画を見る時も、ポップコーンを食べながら見ると、何とな~く映画館で見ているような気分になれるので、いつも買っておくのですが、できればDVDを見る直前にパパッと作れて、出来立てアツアツを食べながら映画を楽しみたい!と思って、探していたところ..

電子レンジで手軽に作れる、美味しいポップコーン、見~つけた~♪

大型スーパーIYで売っていた、オーヴィル 電子レンジ用ポップコーン



ポップコーンの素が入っているペッタンコの袋を、レンジでチ~ン !!



2分位すると、ポンポン 弾ける音がして、袋が膨らみ始めま~す。

   

3分程で出来上がり!  ポップコーンのいい香りが、部屋中に~♪



 1袋で、の写真の2倍ぐらいの量が出来ますよ~♪゛



バター塩加減も丁度良くて、Good !!  ハマッてま~す♪゛

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
武士の一分
2007年01月10日 (水) | 編集 |
渋谷に用事があったので、キムタク主演の映画も観てきました!

平日の昼間なので、空いているかな~と思っていたのですが..
レディースデーだったので、主婦らしき女性が沢山並んでいました~

渋谷シネパ○スって、自由席だったんですねぇ~  知らなかった..

指定席だと思って、そんなに早く行かなかったので、ロビーに溢れる人を見て、ちょっとショックだった私です。  もっと早く来ればよかった~

監督 / 山田洋次  出演 / 木村拓哉、檀 れい、坂東三津五郎 他



キムタクファンの私は、とりあえず侍姿の凛々しい拓哉が見られればいいという感じだったのですが、盲目の武士と彼を支える妻の温かい夫婦愛に感動し、思わずウルウルしてしまいました~  えぇ~話や~

父の代から仕える中間役の笹野高史さんや叔母役の桃井かおりさんが
ナイスな演技をしていて、客席から笑い声が聞こえる場面も..

キムタクの侍姿は、勿論かっこよかったのですが、妻役の檀 れいさんが
美しすぎて、思わずウットリ してしまった私です。

宝塚で活躍されていた檀 れいさんのことを、私は全く知らなかったので、着物や日本髪が似合う こんな綺麗な人がいたんだ~と思いました。

「○○がんす」 という台詞が多かったので.. 観て良かったでがんす!

… というわけで~、今回の私の評価は、 で~す。
テーマ:武士の一分
ジャンル:映画
光の祭典!☆
2007年01月07日 (日) | 編集 |
  突風が吹く中、今日は用事があって、実家まで行ってきました。

実家に着くと、妹が包装紙で包んだ をくれたので、開けてみると..

ティータイム中 が刺繍された キュ~トな携帯ケースが~♪

先日、妹と会った時に、私が 『可愛い携帯ケースを探している』 と話したので、買っておいてくれたみたいなんですよ~。  気が利く妹です..

  

駅前から実家の方まで続く イルミネーションが、すごく綺麗でしたよ。

デジカメで撮りたかったのですが、物凄~い強風で寒くて準備できず

携帯でパパッと撮って帰りました~ 携帯を持つ手もブルブルです..



夕食は、和食レストランで、かき鍋ウニいくら丼を食べました!



あつあつの美味しいかき鍋を食べて、身も心もホッカホカの私です。
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
お正月ということで..
2007年01月04日 (木) | 編集 |
チュロリンも、艶やかな 着物姿 に、変身しましたよ~ん♪゛

   

10年ぐらい前に購入した古~い着物なので、色々な所が傷んできている感じですが、あと1年ぐらいは着れそうです。  大人っぽい雰囲気。

写真だと分かり難いですが、全体的にラメ キラキラ していて、気に入ってマス!  前にボタンが付いているので、着脱し易くて



あけましておめでとうございま~す!



今年も、よろしくお願いしま~す♪゛



    

チュロが3才頃に買ったので、体形が変わってないみたいですね!

 

ちなみに、1番下の写真は、 若い頃のチュロリン で~す♪゛

新年の挨拶をするチュロ。  10年って、あっという間だなぁ~。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
新年早々..
2007年01月02日 (火) | 編集 |
元日から、動物病院 のお世話になってしまったチュロリン..

1日から2日にかけてチュロと一緒に実家で過ごす予定だったので、昨日の朝、出発前にチュロのトイレを済ませておこうと思い、家の周りを少し散歩させたのですが、その後チュロをバッグの中に入れたら、底に敷いてあるトイレシートに少~しのようなものが付いていたので、アレっと思いチュロの体を調べてみたら、後ろ足の肉球近くから微量ですがが出ているようだったので、いつもお世話になっている動物病院に電話をして、診てもらうことにしました。  何か踏んじゃったのかしら~。

元日から病院のお世話になるのはウチぐらいだろうな~と思っていたのですが、病院に着くと診察室から大型犬が出てきて、飼い主同士 『お正月から病院なんてね~』 と、顔を見合わせて苦笑いしてしまいました..

先生に怪我の場所を聞かれたので、『後ろ足です』 と答えると、『どこからも血は出てませんね~』 と言われ、エェ~?って感じの私。

少ししてから 『アッ、これですね~』 と小さい血の塊を指差して、『血も固まってるし、軟膏でも塗っておきましょう』 と言われ、あっけなく終了。


チュロは過去に、自転車の前カゴにを引っ掛けて折ってしまったことがあり、その時に治療した部分の毛が生えてこなくて、そこだけ皮膚がむき出しになっている状態なので、歩く時に地面との摩擦で、傷がついてしまったようなのです。 靴でも履かせようかしら~。 ヤメテ~ ( チュロ )

私が 『化膿しちゃったら大変だと思って連れてきたんですけどね~』 と苦笑していると、先生が、『心配だったら少しのことでも診せに来て下さい。血が止まらなかったら危ない場合もありますから。』 と言ってくれました。

治っちゃったワン!            ただいまなのだ~♪



結局、予定が狂ってしまったので、実家に行くのは中止にしました。

大したことなくて良かったけど、楽しみにしていた実家の美味しいおせち料理を、食べ損なっちゃったよ~ グスン..  残念&疲れた~



チュロリンも暖か~いセーターを着て、行く気満々だったのになぁ~。



♂犬を飼っていた方から、譲り受けたセーター。  も、いい感じ!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ハッピーニューイヤー
2007年01月01日 (月) | 編集 |

    

今年も皆さんと、色々な話ができたらいいな~と思っています!

  A HAPPY NEW YEAR !!  
(( ))

ゆらゆら揺れる楽しい獅子舞 & 犬の形のフォトスタンド。

         
   

今年も頑張って更新しますので、よろしくお願いしま~す♪゛

 2007年の、コメント1番乗り! は、誰になるのかな~。
