--年--月--日 (--) | 編集 |
皆様、良いお年を~
2006年12月30日 (土) | 編集 |
 今年も残すところ、あと1日になってしまいました..

皆さんにとって、今年は どんな一年だったでしょうか??

我が家は、引越ししたりしたので、あっという間でした~。



訪問コメントして下さった皆さん、有難うございました!

 来年もチュロリンと一緒に、お待ちしておりま~す♪

今年最後の動画で~す。  2007年も、また頑張りマス !!


テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ
ステキな贈り物!☆
2006年12月27日 (水) | 編集 |
パピヨン友達のやよちゃんさんのブログで、犬の洋服の抽選会があって
私も応募したのですが、残念ながらハズレてしまい、参加賞?ということで、先日やよちゃんさんから手編みの可愛い毛糸の帽子が届きました!

         
  

    めちゃめちゃプリチ~♪゛      さっそく被ってみよ~。

   

おっと待てよ..  この前のサンタの帽子の件があるからな~。
           ( 12/25の記事を見て下さい。)

とりあえず、チュロリンを帽子に慣れさせた方が良さそうだなと..

   

  新しいオモチャかな~    噛み心地が良さそ~だな~

 帽子を新しいオモチャと勘違いしてしまったチュロリンの運命は..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
クリスマスプレゼント
2006年12月26日 (火) | 編集 |
チュロリンには、楽しいオヤツの詰め合わせ、 「ホットドッグ弁当」

今年も大きな病気をせずに、元気一杯の可愛い笑顔で、私達を癒してくれたので、感謝の気持ちを込めて、プレゼント!  来年も、ヨロシク !!

 

ホットドッグは、レタスがコンニャクで、ジャーキーが挟んでありま~す♪゛

他に、ミルク焼きササミや、超やわらかひとくちササミも入ってますよん!


   私にも、プレゼント !?    やった~  頂きマンモス !! ( 古っ )
 
   

「ホットドッグ」 っていうのね? なかなか美味しいワン!

  

パンの部分も柔らかいので、すぐに食べ終わっちゃいましたよ~♪


ちなみに私は、欲しかった SMAPDVD を貰いました!



 お正月に、ゆっくり見よ~っと~。  楽しみだな~♪゛

お詫び  皆さんのブログにコメントを残せなくて、スミマセン..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
チュロリンサンタ!☆
2006年12月25日 (月) | 編集 |
クリスマスということで~、サンタの洋服を着せてみましたよ~。

右にあるのは、頂き物のクリスマスリースのオモチャで~す♪゛

   

10年ぐらい前に買った洋服ですが、まだまだ着れそうですね~。



背中にが付いている、女の子らしいエンジェルサンタで~す!




   

可愛いフードが付いているので、ちょっと被せてみました~♪゛

               


耳が隠れちゃうので、なんか変?  チュロリンも、嫌そ~だな..



『 耳が出てないとイヤなの~ !! ママ、フードとって~ !! 』

   

フードを被せた途端、ムッ としてしまったチュロリンです..

はいはい、ゴメン、ゴメン..  やっぱり自然のままが1番だね!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
メリ~クリスマ~ス!☆
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今年のクリスマスは、妹がケーキパンを届けに来てくれました♪゛

美味しそうなパンを頂いたので、チュロリンにも少~し、お裾分け!

    

そんなわけで、我が家はチュロリンと一緒にケーキを食べながら、自宅でDVDを見たりして、の~んびり過ごしました~♪゛  メリクリ~



クリスマスの可愛いお菓子も、色々と持ってきてくれたんですよ。

チョコレートのお菓子 ( オモチャ付 ) 上は、コカコーラのオマケ♪

  

クリスマスのパピヨン お菓子の中に入っていたオモチャ!

 


 コカコーラのオマケ 光る クリスマスオーナメント!

 


ブログ友達のやよちゃんさんから、手編みの可愛い帽子が届きました♪

パピヨンの大きなが出るように、編んでありま~す。  Thank you !!

    

近い内に、帽子を被ったチュロリンの写真をUPする予定で~す

 皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか~?
外耳炎治療
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日はチュロを連れて動物病院へ。  ポッカポカのお散歩日和!

予約制の病院で、いつも待合室には予約時間に来た人しかいないので
今日も前の犬の診察が終わるのを待っている間、チュロリンは誰もいない待合室の中をパタパタと走り回っておりました~。 楽しいワ~ン♪゛


 老犬とは思えない、落ち着きの無さを 動画で、ご覧下さい..

皆さんからのコメントで、外耳炎の治療は長引くと聞いていたので、診察が終わるのを待っている間、今日で終わってくれ~と祈り続けた私。

その願いが通じたのか、チュロの耳の中は綺麗になっていたそうで、今後は月1ぐらいのペースで診せに行くだけで大丈夫とのことでした!

来月末にトリミングを予約したので、次回の診察は、その時にしました。

院長先生に、『お母さんも、チュロちゃんの耳に薬を塗るのは大変だったと思いますが、頑張りましたね~』 と声を掛けられ、嬉しかった私です♪

チュロは耳を触られるのが嫌いなので、確かに大変でしたからね~。

診察が終わり、待合室の硝子窓で 外を歩く人を観察しているチュロ。

    

チュロの前に治療を受けていた犬は、大晦日に予約を入れてました。

ウチは年内に治療が終了して、ホントに良かった~って感じです。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ご近所付き合い
2006年12月22日 (金) | 編集 |
今日は午後、お隣の家の奥さんが、「お茶しに来ませんか~」 と誘いに来てくれたので、お言葉に甘えて、お邪魔してきました~♪゛

彼女は私よりも10才年下ですが、3ヵ月前に我が家が引越ししてきて、挨拶に行った時から、仲良くしてもらっています。  ヨロシクネ~

そのお宅には3才の男の子がいて、彼女は専業主婦で子育てに追われる毎日を過ごしているので、「近くに話が出来る友達が出来て、嬉しい」 と言っていました。 今住んでいる地域は、年配の人が多いので..

2時間ほど喋りまくって、夕食の時間になり、私は失礼することに..

手土産で持参した、コージーコーナー クリスマスプチケーキ



子供用に、サンタ雪だるま砂糖菓子が付いた可愛らしいケーキを入れてもらったのに、3才の男の子は大人用に買った1番渋い抹茶ケーキを選んで食べてました~。  それはオバちゃんたちのよ~ 


一昨日、東急ハンズで購入した、 クリスマスリースオーナメント

  

玄関に飾ったら、なかなか可愛かったで~す!  ジングルベ~ル♪゛
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
硫黄島からの手紙
2006年12月20日 (水) | 編集 |
渋谷ピカデリーで、観てきましたよ!  「硫黄島」 2部作 第2弾。

「父親たちの星条旗」 がイマイチだったので、ど~かな~と思いましたが
日本から見た硫黄島の方は、なかなか感動的で良かったです!

外国でも、 こちらの作品の方が、評判が良かったそうですしねぇ~



プログラムの中で、若い兵士役の嵐の二宮くんが、「おじいちゃんたちが
最近の若い者は.. って言う気持ちが少しだけわかるようになりました」
とコメントしていましたが、私も観終わった後、同じ気持ちになりました..

戦時中は、生きたくても生きられない人が沢山いたわけですから、その人達の分まで、私達はを大切にしなければならないと思います。

映画館には年配の方が多かったですが、若い人にも観て貰いたいです。

渡辺 謙、伊原剛志、中村獅童の役がピッタリで凄く良かったので..

今回の私の評価は です !!  オススメですよ~♪゛
テーマ:硫黄島二部作
ジャンル:映画
引きこもる犬
2006年12月15日 (金) | 編集 |
寒くなってきたので、サークルの中に 「かまくらベッド」 を設置しました!



毎年お正月は、チュロを連れて私の実家に泊まりに行っていて、実家の母&妹が、夜チュロが寒くないようにと用意しておいてくれたものですが
引越しして実家から少し遠くなってしまい、来年は我が家に来てもらうことにしたので、先日、母が 「かまくらベッド」 を、届けに来てくれました♪

チュロは、このベッドが大のお気に入りで、すぐに飛び込んでいました!

暖か~いベッドの中で、ほっこり まったり していましたよ~。



気に入ってくれているのはいいのですが~  1つ大きな問題が..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
よ~く考えよ~
2006年12月09日 (土) | 編集 |
冷た~い雨が降る中、外耳炎の治療の為、チュロリンをバッグに入れて
動物病院まで行ってきました~。  私もチュロも、寒くてブルブル。

前回の診察で、かなり良くなってきていると言われたので、病院通いも今日で最後かな~と思っていたのですが、治療が済んで、私が診察室に入ると、いきなり耳垢のようなものが付いた紙を見せられて、「まだ耳の中が少し汚れていますので、また2週間後に来て下さい」 と予約させられて、思わず 「また~ !?」 と心の中で叫んでしまった私です…。

 耳垢って、全部なくなるまで綺麗にしなくちゃいけないのかしら~。

気候のいい季節なら、動物病院まで歩いて通うのも苦ではないのですが、この寒い時期に何度も通うのは、結構大変なんですよねぇ~

元々チュロは病気知らずの元気娘で、引っ越す前に6年ほど通っていたクリニックにはトリミング以外でお世話になったことは、殆どなかったのですが、今の病院に通うようになってから、耳の治療だけで月に4回ぐらい行っているので、最近ちょっと と思っている私です。  ど~なの?

チュロも、別に痒がったりしてないし、普通に生活しているものでねぇ~。
とりあえず、23日に診てもらって、この先も長引くようだったら、よ~く話を聞いてこようと思っています。  次で治療が終わることを祈る..

チュロちゃ~ん、診察室へど~ぞ~。    ハ~イ!頑張りま~す!


チュロも慣れてきて、笑顔が見られるようになってきたんですけどね~。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
欲しくなるなる
2006年12月06日 (水) | 編集 |
 ケ○タッキ~♪゛ スノーマン・マグカッププレートのパック!

引越しの時、オマケで貰った食器を処分しながら、もう増やすのはやめよう!と決心したのに、誘惑に負けて、また貰ってきてしまいました~。

 こんな可愛い物をレジの横に飾っている、ケ○タが悪いんだ~ !!

と、店のせいにする、ダメダメな私。  まだまだ修行が足りんなぁ~。




早速、 マシュマロコーヒービスケットで、ティータ~イム♪゛

来年こそは、誘惑に負けないように頑張りたいと思いま~す。

… って~、毎年言ってるんじゃないのか~ !?  自分
ライブエンタテイメント ☆ JUMP
2006年12月02日 (土) | 編集 |
韓流 な妹と、新宿シアターアプルで、「JUMP」 を観てきました!


韓国  コミック ・ マーシャル ・ アーツ ・ パフォーマンス!

妹がで応募して、公演前のプレミアプレビューのチケットをゲット!


劇場で頂いた、パンフレット 公演は、来年5月18日からで~す!


物語の舞台は、頑固なおじいさんや世話好きなお父さん等、家族全員が武術の達人という、韓国のある家族の日常で、迫力満点のアクロバティックなアクションやドリフ吉本風の笑いもあって、ドタバタ劇に最初から最後まで笑いっ放しでした~。  元気になれる、楽しいステージ!

途中、観客の中からサラリーマン風の男性&もう1人女性が指名されて
舞台に上がり参加させられていましたが、アドリブで笑いを取ったりしていたので、 『素人も、なかなかやるなぁ~』 と思った私です..

少林寺拳法のような武術動作も見事で、素晴らしかったですよ!

ちなみに.. 演技しているのは韓国人ですが、台詞は殆ど日本語です。


観劇の後は、新宿をブラブラ..  喫茶店で、ちょっとティータイム♪

アンティークな小物が飾ってある、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。



私はシフォンケーキ、妹はショコラケーキを注文。 可愛い&美味し~ !!

  

「ソニプラ」 にも寄って、クリスマスプレゼントなどを、買いました~♪゛

店内に、キュ~トなピンククリスマスツリーが飾ってありましたよ!



ブラブラしてたら、お腹が空いてきたので、日本蕎麦屋に入りました。


「ゆず切りそば」 を注文。 ほんのりと柚子の香りがして、でした!

上に見えるのは、妹が食べた山菜そばですが、鰹節がてんこ盛り。

