FC2ブログ



スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高齢犬は歯が命!☆
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日はペットクリニックに、耳&歯の健康チェックに行ってきました!

先日トリミングをしてもらった時に、右耳の中が汚れていると言われたので検査をして頂くついでに、もチェックしてもらいました。 歯石除去

お天気が良く暖かかったので、クリニックまで楽しいお散歩で~す♪

心地よ~い風が吹いてきて、目を閉じ、 風を感じるチュロリン。

   

新しいクリニックにも慣れて、スタッフに抱っこされ、すんなり診察室へ..

以前通っていたクリニックでは、歯石除去麻酔をして半日がかりでしたが、今のクリニックは、麻酔をしないで治療に耐えられる子は麻酔なしでやるそうで、特にチュロリンのような高齢犬は、麻酔をすると体に負担が掛かるので、出来れば麻酔なしで治療した方が良いということでした。

 嫌がって暴れまくり、治療できない犬もいるそうですけどねぇ~。

怖がりやのチュロが麻酔なしの治療に耐えられるのか心配でしたが、院長先生が、『とりあえずチャレンジしてみて、どうしても無理そうだったら、麻酔をしてやりましょう』 と言うので、『チュロ、頑張ってね~』 と声を掛けて、私は診察室を出ましたが、内心は 『耐えられなかったら、我慢しないで、暴れるんだぞ~』 って感じでした~。  大丈夫かなぁ~。

治療中に私の声が聞こえるとチュロリンの気が散ってしまうということで、40分ほど外で買い物をしたりして、時間をつぶしました。

今日は暖かくて乾燥していたので、喉が渇いてしまい、近くのマックで、「マックフルーリー」 を食べました~♪゛  ネスレクランチ入りを注文!

冷た~いソフトクリームに、サクサクのクランチが、です !!



治療が済み、院長先生に恐る恐る 『チュロ、どうでしたか?』 と尋ねると
『麻酔なしで治療できましたよ!チュロちゃん、すごく頑張りましたので、ご褒美あげて下さいね!』 と言われ、何だか自分の子供を褒められているような気がして、とっても嬉しかったです。  えらいぞ!チュロリン!

歯石除去で、 真っ白ピッカピカ! 皆にも見せてあげて~♪゛



右耳の中が外耳炎になりかかっているそうなので、明日もう1度、診察して頂くことになりました。 頑張ったご褒美に沢山お散歩して帰りました!

色んな人に声を掛けられて、嬉しそうなチュロリンで~す♪゛



後姿も可愛いでしょ !?  『ただいま~♪゛ また遊ぼうね~』



いっぱい遊んで、肉球が真っ黒になってしまったので、帰宅してからシャワーで足を洗いました!   『えへへ~♪ お風呂、大好きなのだ~』


嬉しそうにはしゃぐチュロリンの動画を、お楽しみ下さい!

スポンサーサイト
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。