--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピー ☆ ハロウィン
2006年10月31日 (火) | 編集 |
 今年もまた、ハロウィンの季節がやってきましたね!


我が家も、ちょこっとハロウィングッズを、飾ってみましたよん!

中央のパンプキンは、ソニプラで購入。 中の電球が光ります。


右の魔女は、に反応して、首が伸びたり縮んだりしま~す♪゛

 皆さんの家でも、何かハロウィンの飾り付けをされましたか?
テーマ:ハロウィン
ジャンル:ライフ
ちいさい秋、みつけた!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
私は、美味しい食べ物が沢山あるが1番好きで~す♪゛

炊き込みご飯が好きなので、松茸ご飯もいいですね~

和食レストランで食べた、 秋味御膳 
 


人参などの具がイチョウ紅葉の形になっていて、を感じました。


デザートの抹茶アイスは、家族皆のお気に入り! マイウ~で~す♪

皆さんは、どの季節が好きですか?  よかったら、サイドバーにある 『季節のアンケート』 に参加して下さいね~。 ( 現在、がトップ !! )

好きな理由も聞かせてもらえると、ウレシイで~す♪゛  ヨロシク~。
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
バトン!☆
2006年10月28日 (土) | 編集 |
非常口さんからバトンが回ってきましたので、やってみましたよん!
 
 1~3で、バトンを廻してくれた人からの質問に答えて、
 で、次に回す人への質問を3つ出します。
 で、バトンをくれた人へのメッセージ、
 で、次に回す3人を指名します。     それでは、スタ~ト~ !! 

 1、やっぱり知りたい得意料理! もしくは、好きな料理!

 掃除や洗濯は大好きなんですが、料理は苦手なものでねぇ~。

 得意料理 … 茶碗蒸しかな~。 自分が好きなので、よく作りますが。

 好きな料理は、イタリア料理!  ピザやパスタが大好きな私です。

 2、これからの季節のお勧め余暇の過ごし方

  美術館で、静かに名画鑑賞なんて、いかがでしょうか~。 

 ちなみに、私は  ピカソやゴッホ、モネの絵画が好きで~す♪゛

 3、今一番興味のあること!
 
 インテリアや雑貨!  新居に飾るものを、探しているので …

 4、次にバトンをまわす人への3つの質問。

   1、やっぱり知りたい得意料理! もしくは、好きな料理!

   2、好きなテレビ番組のジャンルは?

   3、自分を動物に例えるとしたら、何? ( できれば、理由も )

  
質問は、 の3つで~す♪゛   ヨロシクお願いしま~す !! 

 5、バトンを廻してくれた非常口さんへのメッセージ。

馬を愛し、乗馬をされる素敵な方。  これからも仲良くして下さいね!
   
 6、次にバトンをまわす人3名 は、悩んだ結果、 の方々に …

SESAMEさん、tokuさん、CERBERUSofLArcさん、お願いしま~す!

バトンを回したことがないと思いますので、よかったら受け取って下さい。

  チュロリンからも、お・ね・が・い!


テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
快適生活!☆
2006年10月22日 (日) | 編集 |
以前、コメント欄で、引越しの話を、少~しだけしたことがありますが..

今年の春に高齢 ( 90過ぎ) の親戚が亡くなり、子供がいなかったので、
私の妹が空き家になっていた築20年近い家を 譲り受けたのですが
いつか建て替えをして、皆で一緒に住もうかみたいな話をしていた時に、その家の近くで私の主人が仕事をすることになり、妹が 「古い家だけど、お姉ちゃん達がよかったら住んでいいよ 」 と言ってくれたので、お言葉に甘えて、私たちだけ一足先に住まわせていただくことになりました。

今までは毎月10万円以上の家賃を払って生活していたので、今月から家賃を払わなくていい生活になり、かなり楽になりました~♪゛

将来は建て替えするかもしれないということで、内装だけリフォーム。


壁紙は綺麗だったので、そのまま使用し、絵などを飾ってみました。

キッチンは、明るい雰囲気にしたかったので、 こんな感じに!


前の家では使ったことがありませんでしたが、空気清浄機も設置!



以前は、よく咳が出たり、声が嗄れたりしていたのですが、空気清浄機を置いてからは、喉の調子が随分良くなりました。  快適で~す♪゛
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
地上デジタル放送
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今まで使っていた録画レコーダーが故障してしまったので、引越しの時に処分品で引き取ってもらい、9月末日に秋葉原の石○電気で、新しいレコーダーを購入しました。  ついでに、電子レンジも買い換え~

VHSDVDも見れるレコーダーが欲しかったので、店員さんオススメの ハイビジョン ・ ディーガ ( Panasonic ) にしました!  イェイ !!


数日前に発売されたばかりの新しい商品なので、買いに行った時はオープン価格で、まだ値段が決まっていない状態でした。

実は、古いテレビも地デジが見れる液晶テレビに買い換えようと思っていたのですが、店員さんに尋ねてみたところ、『 まだ見れるのなら、もったいないし、テレビを買い換えなくても、地デジチューナー搭載のDVDレコーダーを買えば、アナログ放送が終了しても、そのテレビで、そのままデジタル放送を楽しめますよ!』 と言っていたので、てっきりデジタル放送はテレビを買い換えないと見れないのかと思っていた私達は 『 な~んだ~そぉ~だったの~ 』 という感じでした~  ポリポリ..

私たちと同じように思っていた人って、結構いるんじゃないかしら~??

そんな訳で、私達の希望を全て兼ね備えた商品が、 DIGA だったので、オープン価格でしたが、購入することにしました~  そして..

今日、商品が届き、屋根に地デジのアンテナも、設置してもらいました!

同じテレビとは思えない程の高画質に、感動 !!  地デジ、万歳 !! 

リモコンにも色々なボタンが付いているので、マスターするのに時間が掛かりそ~です デジカメ写真も、DVDアルバムで、残せますよん!

ちなみに、 気になる価格はというと.. 約12万ってところです。 
ワールド・トレード・センター
2006年10月11日 (水) | 編集 |
レディースDなので、渋谷の映画館で1,000円で観てきました!

今住んでいる所は、渋谷までJRで数駅と近いので 便利です♪

「9.11」 に直面した人々のドラマを、リアルに再現した映画。

監督は、オリバー・ストーン、キャストは、ニコラス・ケイジ  他。

  

 感動して泣きました~。  ビル崩壊の場面は、怖かったです

TVでは、ビルの外の映像を見ることが多かったので、地震などで建物が崩壊した時、中にいる人は、想像を絶するほどの凄まじい恐怖体験をすることになるんだな~と思い、心臓がバクバクしてしまいました~。

観たい映画で、内容も良かったので、私的には です!

隣の席のオバ様グループも、鼻水ズルズルで号泣していましたが、帰りにトイレに立ち寄ったら、大学生風の若い女の子達が、鏡の前で化粧を直しながら、『 あの警察官のオッサン、死んだのかと思ったら生きてるし~、訳わかんないよね~。何かイマイチ~。』 みたいな会話をしていたので、若い子と私達ぐらいの年代の人とでは、同じ映画を観ても、感じ方にずいぶん差があるな~と思いました。   なんか、冷めてる …

この映画が架空の話というなら別ですが、真実のドラマを映画化しているので、生き残った人たちが、その会話を聞いたら悲しいだろうな~と思い何だかちょっと後味の悪い思いをしてしまった私です..

 気を取り直して、映画鑑賞の後、東急ハ○ズで、ショッピング~♪゛

色んな階に寄って、日用品などを購入したので、少々疲れました~。
新生活 ☆ スタート!
2006年10月08日 (日) | 編集 |
新居への引越しが済んで、やっとネットが出来るようになりました。
荷物の整理や色々な手続きで忙しかったので、すごく疲れました~。

インテリアに興味がある私なので、今は新居の雰囲気に合わせて、絵や雑貨を飾ったりして楽しんでいるところで~す♪゛  ルルルンルン

まだ住み始めて2週間程ですが、地域にも少~しずつ慣れてきました。
コオロギナメクジなども捕まえられるようになり、虫恐怖症も克服!

チュロリンの為に、動物病院 ペットサロン も探さなくっちゃ~。


チュロも、新しくなったサークルに、やっと慣れてきた感じで~す♪゛


前面の扉を開けた状態


ペットのコ○マで購入したサークル  使い易くて、Good!


前面の扉を閉めた状態

皆さんとも、また色んな話が出来たら嬉しいです♪゛  ヨロシク !!

私もチュロも頑張っていますので、ポチッと応援して下さいね~。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
