--年--月--日 (--) | 編集 |
虫恐怖症
2006年08月27日 (日) | 編集 |
引越し先の家には、ちょっとした庭があるので、部屋の掃除に行ったついでに、庭の手入れもして帰るのですが..

虫が苦手な私は、団子虫蜘蛛が出現する度に 『誰か来て~』 助けを呼ぶ始末  自分でも、ホント情けないと思うのですが..

家族からも 『いい歳して虫ぐらいで大騒ぎするなんて、情けない!』  『そんなことで、住めるの?』 などと厳しいことを言われて、凹む私..

子供の頃、男の子のように昆虫などを捕った経験が無い私は、扱い方が分からないというのもあって、どぉ~しても触れないんです

食わず嫌いな人が、食べたことの無い物を口にするのに勇気がいるのと同じで、触ったことの無い物に触れるのも、心臓バクバクです。

人間の性格を直すのが難しいように、苦手なものを克服するのも、大変なんですよねぇ~。  私だって、触れるようになりたいですよ~

植物は大好きなので、虫さえいなければ、庭を花で飾りたいところなんですが、今の私には無理そうなので、この機会に少~しずつ虫嫌いを克服して、いつの日かガーデニングを楽しめる自分になれたらいいな~と思っています。   でもまぁ~、凹んでばかりもいられないので、帰りに..

お蕎麦屋さんで、とろろ御飯付きの美味しい 「天せいろ」 を食べました。



デザートの 「そば抹茶アイス」 頑張れ、私!  ファイティン


[続きを読む...]
最近、食べたもの!
2006年08月20日 (日) | 編集 |
引越し先の家の掃除に行った帰り、お寿司屋さんで夕食を食べました。

席に着いて少しすると、マグロの解体ショーが始まりましたよ~♪゛

( 土・日曜&祝日の13:3017:30の2回、実施されるそうで~す )

数少ない貴重な 「脳天にぎり」 をゲットした私達。  トロケル~

   

仕事帰りに、マックのクーポン券で、夏限定メニュー テイクアウト

8/4 発売の ピタマックタンドリーチキン を、食べてみましたよ~♪

自転車に揺られて、グチャグチャになってしまいましたけど.. 



ピタパンに、タンドリーチキン&レタスが入っていて、なかなかです♪゛

マックっぽい味で、ボリューム満点!   だけなので、お早めに~。
テーマ:美味いもの日記
ジャンル:グルメ
日本の夏
2006年08月10日 (木) | 編集 |
になると、近所の公園から、盆踊りの曲が聞こえてきます。

子供の頃、縁日でハッカパイプとか買ったなぁ..  懐かしぃ~


チュロも、朝顔柄の夏服を着て、ベランダで夕涼み。  気持ちい~

( ちなみに.. の写真は、チュロが若い頃に撮影したもので~す )

   

昨日は学童の子供たちと、児童館の 「縁日遊び」 に参加しました!

ヨーヨー釣りをしたり を食べたりして..  楽しかったで~す

保育室では、アイロンビーズをやったので、を作ってみました~♪

写真は、私がゲットした ヨーヨー&アイロンビーズの作品です !!
テーマ:夏といえば!
ジャンル:日記
愛犬用デザート
2006年08月07日 (月) | 編集 |
妹が届けてくれた、ヨーグルト味の「わんわんシャーベット」 

シャーベットというか、プルプルしていて、ゼリーみたいですね。

常温保存でOKですが、冷蔵庫で冷すと、冷たくて美味しそう♪

    

大豆ペプチドフラクトオリゴ糖配合で、体にも良さそう!

疲労回復や、肥満&老化などを抑える効果があるそうです。

 このプルプルしたもの、何       匂いを嗅いで、確認中 …

  

  舐めてみよ~          マイウ~じゃ~ん♪゛

   

シャーベットにハマッているチュロリンの動画を、お楽しみ下さい。

食事中にカメラを近づけたので、ちょっとって感じのチュロです。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
引越し準備!
2006年08月06日 (日) | 編集 |
夏が終わる頃に、我が家は引越しを予定していま~す!

( 今住んでいるのは 「K区」 引越し先は 「S区」 です )

今日は、引越し先の家の掃除をしに行ってきましたよ~。

実家の母&妹も手伝いに来てくれたので、助かりました~。

猛暑の中、作業していたので、帰る頃には皆クタクタ~。

「美味しいものでも食べて帰ろう!」 ということになり..

レストランに寄って、サーロインステーキを、オーダー♪゛

   

お腹が空いていたので、何だかスゴク美味しかったです!

 引越し準備で忙しい為、あまり更新出来ないかも~

( コメントしに行けなくて ゴメンナサ~イ )
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
浴衣の季節
2006年08月03日 (木) | 編集 |
数年前に、某愛犬雑誌の伝言板コーナーで知り合った女子中学生 ( 当時 ) が手作りして送ってくれた、金魚柄の浴衣を着たチュロで~す。

サマーカットしているので、いつもより短めの 子犬ちゃんスタイル


裁縫が好きで、アロハシャツフリースの洋服なども作ってくれました♪

チュロのHPの「ファッションショー」で、頂いた手作り洋服を公開中!

宮崎でパピヨンの兄弟犬を飼っていて、社会人になった今でも仲良し!



お揃いの浴衣を着た兄弟犬。  右がハッピー君で、左がラッキー君!

写真でしか見たことがないので、いつか会いたいなぁ~と思っています。


学童の子供達と勉強が終わった後に、ピンキー を食べました。

   

ペット屋さんのピンキーが抱いている犬がチュロ似だったので、ゲット !!

ピンキー、可愛くって大好きで~す♪  保育士さんのピンキーも
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
