--年--月--日 (--) | 編集 |
お酒バトン!
2006年07月29日 (土) | 編集 |
非常口さんからバトンを受け取りましたので、 やってみましたよん♪゛

お酒は殆ど飲まないので、面白味のない回答になってしまいました。

1. 最近飲んだのはいつ?

先週の月曜日 ( 海の日 ) に、実家で! 

2. 誰と飲んだ?

家族と!  妹の方が飲めるので、夕食時に、つきあいました~。

3. お酒を飲むとどうなる?

ハイテンションになったり、眠くなったり  体調によって色々ですね!

4. お酒は店で飲む?家で飲む?

ほとんど、家。  赤くなってしまうので、外で飲むと、恥ずかしい!

5. お酒を飲んで起こした最大の失敗?

失敗するほど、飲んだことがないので。  二日酔いも、ナッシング!
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:その他
わかりやすい犬
2006年07月27日 (木) | 編集 |
  愛犬の喜怒哀楽 

大好きなお散歩で、今日もチュロリンスマイル!   び~♪゛

     

大嫌いなウルサイ掃除機に、り、 「お留守番.」と言われ、しみ …



「ただいま~」 「おかえり~」と手を取り合い、しい時間を過ごす日々。

 

犬がこんなに表情豊かだということを、チュロを飼って初めて知った私。

オーバーすぎるリアクションに、家族も思わず、笑顔です♪゛

皆を Happy にしてくれて、アリガトウ! 犬がいる生活は、楽しい♪
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
オリジナルグッズ
2006年07月23日 (日) | 編集 |
先日「無印良品」で、チュロのお散歩の時に使えそうな無地の布バッグ
を見つけたので、以前から興味があった、アイロン転写シートを使用して
オリジナルの チュロリンバッグ を、作成してみました~♪゛

使用した転写シート インクジェットプリンター用で、洗濯に強いタイプ。


① お気に入りの画像を、プリンターで光沢面に、左右反転印刷します。
② 画像を切り抜き、布地に裏向きに配置し、アイロンでプレスします。
③ 冷ましてから、裏紙を剥がし、仕上げシートを置いて、再度プレス。
④ 冷めてから仕上げシートをはずせば、オリジナルグッズの完成です。
熱い内にシートを剥がすと、プリントがシートに付着してしまいます。

「無印良品」で下のバッグを購入すると、その場で布用のスタンプを自由に押すことが出来るので、チュロの名前を入れてみました~。

出来上がった チュロリンバッグ は、 こんな感じで~す♪゛
 

型のボタンワッペンで飾り付けをして、可愛らしく仕上げました!



夏のお散歩は暑くて ですが、ちょっとだけ楽しくなりそう です。

フォトショップで注文 作成してもらった チュロリングッズ

   

パピグッズって、可愛い物が少ないので、色々と作っている私です。

愛するペットの写真で、オリジナルグッズを作ってみてはいかが?
ハワイアン ☆ DOG
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日は、スパリゾート チュロリアンズ !? って感じの写真を1枚!

真っ赤なハイビスカスの花が、夏らしいでしょ!  元気な夏チュロ



近所の公園の人工的に造られた川です。  「入っちゃダメ~?」

これから学童保育の子供達も長~い夏休みに入り、私も午前中からの保育で忙しくなるので、昨日は実家で、のんびりしてきました~♪゛

ドラマ 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 の話などしながら、楽しい夕食。

 マッキー、最高 !!  岩城滉一&大杉漣&市村正親も、です。


妹が作った、豚の生姜焼きが美味しくて、沢山食べてしまった私です


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
笑う犬
2006年07月07日 (金) | 編集 |
実家の母たちと一緒にTVを見て笑っていたら、チュロリンも思わず…

  

      「この番組、メッチャ面白いわ~ん♪」

これからチョッと忙しくなるもので、少しの間ブログの更新が出来なくなるかもしれませんが、コメントしておいて下さると嬉しいで~す!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
夏の定番メニュー
2006年07月04日 (火) | 編集 |
デニーズで、冷たくって美味しいデザートを食べてきました~♪゛

ピンクグレープフルーツのフレッシュソルベ氷いちごミルク


ピンクグレープFの果肉を、そのままソルベに!  とってもフレッシュ!

氷いちごミルクは、デニーズ特製のいちごシロップ、練乳、バニラアイスを トッピング! 暑い夏は、サッパリしたアイスや氷が、ですよね~♪

母&妹が注文したメニューで~す。  私は1度食べてみたかった

チョコバナナマウンテン を、オーダー♪゛


パイ、チョコレートアイス&プリン、バナナで出来た、楽しいマウンテン

サクサクのパイに、冷たいチョコレートアイスを付けて食べると、です!
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
サマーカット!
2006年07月02日 (日) | 編集 |
トリミングの為に、チュロを連れてペットクリニックまで行ってきました~。

いつものように駅前で母や妹を待っていると、チュロが前足で、おいで!おいで!をして通行人を呼び止め始めたので、母たちを待っている間に、沢山の人から声を掛けられてしまいました。  「元気ですね~」

チビパピヨンのチュロが、尻尾を振ってピョンピョン元気良く飛び跳ねていたので、ほとんどの人が子犬だと思ったようで、私が高齢犬だということを説明すると、「うちの1才の犬と同じ動き」 と驚かれたり、「12才でこんなに元気だなんて!理想だわ~」な~んて言われたりして、ちょっと嬉しかった私で~す♪゛   12年間、病気知らずの、お転婆娘!

元気というか、落ち着きがないって感じなんですけどね~ 

待ち合わせ場所に綺麗な 七夕飾り があったので、 撮影。

置いてある短冊に記入して飾れるそうなので、私も願い事を1つ!


「チュロリンが、まだまだ元気でいてくれますように…」

トリミングしている間、近くのファミレスでランチしました~♪゛

    

    トマト&チーズの焼き野菜ハンバーグ

短くサマーカットしてもらい、サッパリしたチュロリンで~す。

   

健康診断も異常なし!  キュートな も付けてくれました~♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
チュロのお気に入り♪
2006年07月01日 (土) | 編集 |
暑くなってきたので、ペット用 アイスノンを使い始めました~。

冷凍庫で凍らせて、カバーに入れて、枕のようにして使いま~す♪゛


 ひんやりして気持ちいいらしく、 かなりお気に入りの様子。


手や顔をのせたりして、くつろいでいます。  「片付けちゃヤダ~」

私がハウスの中を掃除しようとしてアイスノンに触ろうとすると、チュロはダメ! とアイスノンを前足で押さえて、なかなか渡してくれません。

歯茎まで見せて怒っていましたが、大好物のササミチップスをチラつかせると、ポイッと放り投げて、あっけなく降参。  ひっかかったな~。


ちなみに、怒ったフリをするだけで、噛みついたりはしませんよ~。

喜怒哀楽がハッキリした、とっても分かりやす~いワンコで~す。

怒った時の顔で「グレムリン顔」という一発芸ができますので、よかったらカテゴリーの動画の所で見て下さいね。  お茶目なチュロ、公開中!

ドイツ アルゼンチン  ドイツが準決勝進出! PK戦、面白かった~

準決勝進出!敗退!

 試合が延長になってしまったので、これから寝る私で~す
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
