--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の新メニュー
2006年06月28日 (水) | 編集 |
実家の近くにある和食レストランに新メニュー登場!  ということで~

早速、皆で食べに行ってきました♪  お腹ペコペコ~。 どれどれ..

ウナギが大好物 の私は、迷わず「鰻まぶし御膳」を、オーダー!


櫃まぶし ( ひまつぶし ) みたいなもので、鰻ご飯を茶碗に盛り、用意された薬味をのせて、出汁をかけ、お茶漬けにしていただきま~す。



鰻重も好きですが、1品で2種類の違った美味しさが味わえる櫃まぶしの方が、更にお気に入りの私です。  やっぱり夏は、ですね!
テーマ:うなぎ
ジャンル:グルメ
幸せな時間
2006年06月26日 (月) | 編集 |
大韓流展の帰りに、妹とカフェレストランで、アフタヌーンティータイム♪゛

店内は写真展帰りのオバ様たちで、かなり混雑していました~ 

国際フォーラム1F にある、 「ラ メール リッシュ」

ウィーンのお菓子&ユーロダイニングの楽しめるお店です。



私は、大好きな「モンブラン」のケーキセットをオーダー。


妹が注文した「三角屋根のトルテ」  屋根にチョコのヴァイオリン

 

美味しいケーキを食べながら、写真展の話題で盛り上がりました~。



店内は、ゆったりした落ち着いた雰囲気で、ケーキの種類も豊富。

カフェオレも、美味しかったで~す♪゛  ホッと、ひといき…。
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
大韓流展!
2006年06月25日 (日) | 編集 |
妹の誘いで、有楽町の東京国際フォーラムで開催されている、史上最大の韓流オールスター展に行ってきました~♪  お昼頃、待ち合わせ。

韓流スター50人以上の日本未公開写真や秘蔵映像を、一挙公開!

妹はチョ・ハンソン、私はウォンビンチャン・ドンゴン目当て で~す。

入場前に、ファミレスでランチしました!  豚しゃぶ&梅しらす御飯

   

会場には、いかにも韓流スターファンといった感じのオバ様が大集合!

場外に飾ってあるポスターの前に群がって 記念撮影に夢中です

私も負けていられません ということで、クォンサンウと1枚パチリ!

  

会場内に展示された350点の写真パネルを、期間終了後、来場者にプレゼント!という特典があったので、私はウォンビンにするかチャン・ドンゴンにするか迷ったのですが、結局、ウォンビンの写真を希望しました!

『クジ運の悪い女だから、ど~せ当たらないと思うけどね~』 とか言いながら、応募する写真を必死になって選んでいる私  イヒッ!

スターのプライベートグッズのチャリティーオークションもあり、テファ兄ちゃん ( シン・ヒョンジュン ) のキャップなど、50点ほどが展示されていました。   イ・ビョンホンサイン入りスニーカーに、驚きの値が!


300万 ですよ~ !!!   イ・ビョンホンファン、恐るべし!

この写真展は、入場料1,800円で、7月2日まで開催しています。
テーマ:韓流
ジャンル:アイドル・芸能
ニッポン、完敗!
2006年06月23日 (金) | 編集 |
ブラジル 日本  1-4で、王者ブラジルが、1次リーグ突破!

世界の壁は厚く、奇跡は起きませんでした…。  早朝から、ガックリ。

は相手に点を取られると、動揺してガタガタに崩れてしまい、その後は相手のペースでガンガン攻撃されて、更に点を取られてしまうといった感じなので、もう少し精神的に強くなる必要があるな~と思いました。

突破!敗退!

高原は出てきたと思ったら、怪我してスグにひっこんじゃうしなぁ…。

試合終了後のピッチ上、仰向けになり、悔しくて1人泣いていた中田が、何だか可哀想で、私までウルウルしてしまいました~。  もらい泣き

オーストラリア クロアチア  こちらも、かなり激しかったです!  
GOAL!
2006年06月21日 (水) | 編集 |
映画館がレディースデーだったので、1000円で映画を観てきました。

W杯も盛り上がっているし、サッカー映画も観ておこうかな~みたいな軽~いノリで観に行ったのですが、メッチャいい話で感動しまくりの私。

GOAL!  STEP1 : PLEDGE TO F.A. PREMIERSHIP 



この映画は3部作で、右のGOAL!2 は今秋、全国ロードショー!

メキシコの貧しい町の路上でサッカーを楽しんでいた一人の少年が、プロのサッカー選手になるという夢を叶える為に、逆境を乗り越えて様々な事に挑戦するといった話なのですが、夢ばかり追う息子に「おまえのやっていることはボール遊びだ」と言って、サッカー選手になることを諦めさせようとする父親と少年の夢を叶えさせてあげようと温かく見守り続ける祖母や弟の家族愛に涙したり、迫力満点の試合の場面では思わず興奮して声を出しそうになってしまったりして、すっごく面白かったで~す!

ベッカムジダンラウール本人も出演していて、ビックリ!

公式サイト

ということで、私の評価は、 で~す♪゛  Good !!

オススメの映画ですが、残念ながら、6月23日 終了みたいです。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
ちょっと、ティータイム
2006年06月20日 (火) | 編集 |
仕事帰り、スタバに寄って、「ジャバ・チップ・フラペチーノ」を注文!

そよそよと気持ちいい風が吹くテラス席で、ゆっくり味わいました~♪゛

チョコレートチップが入っているので、濃厚なチョコレートの風味&コーヒーのほろ苦さが楽しめて、すごく美味しいで~す。 お気に入り!



 私が注文したSサイズは、390円です。

人気メニューで、この日も注文している人が沢山いましたよ!
テーマ:最近のハマリモノ
ジャンル:グルメ
川口、アリガトウ!
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今夜のクロアチア戦は、心臓バクバクで、本当に疲れました~ 

前半22分に、宮本のファウルで、クロアチアにPKを献上。  ヤバイ!
思わず、「川口! を助けてくれ~ !!! 」と、叫んでしまいましたよ~

スルナのシュートを川口が見事に防いで、 がピンチを切り抜けた時には、感動して涙ぐんでしまいました。  助かった~ !!!

多くのサッカー少年が、「川口の様なGKになりたい」と思った事でしょう。

引き分け!引き分け!

0-0引き分けでしたが、 皆よく頑張ってくれたと思います!
勝てる試合だったので惜しかったけど、次のブラジル戦に期待します。

寝不足続きで、も~ダメだ~。  試合の感想、お願いしま~す♪
 
打倒!クロアチア
2006年06月18日 (日) | 編集 |
今夜10時、いよいよクロアチアとの負けられない試合が始まります!

すごく楽しみな反面、オーストラリア戦の時のように、落ち込みたくないという思いもあって、何だかチョッと複雑な心境の私ですが、試合開始までにテンションを高めて、頑張って日本代表を応援しようと思っています!

 買わなきゃ負けるぞ!という声が聞こえた?ので、思わず購入!

サッカー日本代表チームチップス そのまんまのネーミング~


小笠原のカードが入っていたので、握りしめて応援します!



 ピンキーサッカー選手に変身!  ガンバレ!ニッポン!
季節の折り紙工作
2006年06月17日 (土) | 編集 |
土曜日で学校がお休みなので、学童は長い1日保育でした~ 

午前中は近くにある 交通公園で、カート竹馬をして遊びました。

蒸し暑かったので、立っているだけで、汗が出てくる感じでしたよ~

午後は涼しい保育室で、折り紙アイロンビーズなどをやりました !!

    

折り紙が得意な先生が作った朝顔  私が作ったカタツムリ

  

1年生の女の子数人が、折り紙で可愛いセーラー服 を作りたいというので、折り紙の本を見ながら、皆で作ってみました。

スカートが少し難しかったのですが、子供たちも上手に折れて、スカート丈をミニロングに調節したりして、楽しんでいました!

キュートなセーラー服 が出来上がり、せっかくだから顔も作ろうということになったので、私が 『お留守番をしてくれているチュロリンの顔にしようかな~』 と言うと、子供たちが 『じゃあ、私たちはチュロちゃんの姉妹を作ってあげる~』 と言って、3姉妹を作ることになりました~♪゛

折り紙の本に載っていた犬が垂れ耳 だったので、パピヨンというよりも、ダックスといった感じになってしまいましたが、帽子を被せたり長靴を履かせたりして、子供たちが時間をかけて一生懸命作成してくれたので有難く貰ってきました。  タイトルは 「雨の日のお散歩」 だそうです!

チュロチュロ子チュロ美の、仲良し3姉妹ですよ~♪゛


ちなみに、手に持っているのはキノコではなく、水玉模様のです

( B4サイズを縮小したのでちょっと見辛いですね~ )
テーマ:職場でのできごと
ジャンル:就職・お仕事
ナイス!ベッカム
2006年06月16日 (金) | 編集 |
イングランド トリニダード・トバゴ  2-0で、イングランド勝利 

後半38分に、ベッカムのクロスをクラウチが頭で押し込み、1点を先制。
お楽しみのロボットダンスが見れる~♪  アレ~? やらないの~?

クラウチ、「今は、そんなことをしている場合ではない」  ショボ~ン。

終了間際に、ジェラードのシュートで2点目を追加し、一次リーグ突破!
やっぱり終了前に点が取れるチームは強いですね。  粘りは大切!

突破!敗退!

明後日は、運命のクロアチア戦です!  頼むぞ! 代表!
やっぱりスゴイ!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
午前3時半に目覚ましで起床して、ブラジル クロアチアを、観戦!

7万人を超えるサポーターで、アナウンスも聞こえない程の盛り上がり!

後半40分頃には、フェイスペイントをしたクロアチアのサポーターが乱入してくるアクシデントがありましたが、試合はスゴク面白かったで~す♪゛

ロナウジーニョは華麗な足技で、4人に囲まれても余裕って感じでした!

試合は前半に、カカ がゴールを決めて、ブラジル1点を先制!

ロナウドは調子が良くなかったようで、あまり活躍していませんでした

クロアチアもブラジル相手に凄く頑張っていたのですが、得点が入らず、結局1-0ブラジルが勝利しました。 クロアチアも、結構強いなぁ…

ピ~ンチ!  でも、もう後がないので、勝つしかありません!

クロアチアはキャプテンのニコ・コバチを欠いたのが、痛かったな~。

勝ち!負け!

強い国同士の戦いは、余り点数が入らなくても、面白いですね~♪

さ~てと~、朝一でブログも更新したし、もう一眠りするかなっと~。
W(杯)の悲劇
2006年06月13日 (火) | 編集 |
昨晩、仕事から帰宅して、日本 オーストラリアの試合開始 ( 22:00 ) までに、洗濯などの家事や入浴を済ませてしまおうと思い、部屋の中をバタバタ と動き回っていたら..

棚に飾ってあった、お気に入りのロボット型.オルゴールに一瞬、肘が触れてしまったようで、思いっきり床に落下。  オーマイガッ!

哀れ ロボット君は が折れて、無残な姿に~  ショック~

急いでいる時に限って、余計なことをしてしまう、おっちょこちょいな私..

観戦後、瞬間接着剤で補修。  元通りの元気な姿になりました!

  

ちなみに、一緒に並べてあった ロボット君は無事でした~♪



こんな思いまでして応援したのに、負けるなんて..  空しすぎます

いよいよ早朝 ブラジル クロアチア  メッチャ!楽しみだ~♪゛
テーマ:なんてこったい
ジャンル:日記
オ~マイガッ!
2006年06月12日 (月) | 編集 |
日本 オーストラリア  仕事帰り、どこにも寄らずに帰宅!

試合開始と同時にTVの前に着席し、 ガンバレ!ニッポン!コール。

前半26分、中村がクロスを上げてゴールし、1点を先制!

後半39分まで1点リードしていたので、このまま勝てると思っていたのですが、その後、ケーヒルに2度もゴールを奪われ、あっという間に逆転されてしまい、試合終了間際には、アロイージにダメ押しとなる3点目を奪われてしまいました~   頭の中が真っ白になるワタシ..

オーストラリアに1-3逆転負けしてしまいましたが、気を取り直して、18日の クロアチア戦 は、勝ってほしいと思います。  頼む!

負け!勝ち!

GK川口のファインセーブに、感動!   オヤスミナサ~イ。
早くも寝不足
2006年06月11日 (日) | 編集 |
イングランド パラグアイ  ベッカムの活躍で、イングランド勝利

前半4分、ベッカムの見事なフリーキックで、いきなり1点が入り、「キャプテンベッカム様、さすが~」 と、ハイテンションになった私ですが、その後は暑さのせいもあり、何とな~く盛り上がりに欠ける試合展開になってしまい、結局1点も入らないまま、試合終了になってしまいました~。

それにしても、P.クラウチは、何処にいても、すぐに分かりますよね~

198㎝の長身ですからね~。  草原を走るキリンのようでしたよ~。

勝ち!負け!

いよいよ明日は です!  ポップコーン片手に応援するぞ~ !!!
W杯開幕!
2006年06月09日 (金) | 編集 |
いよいよ今夜、待ちに待った FIFAワールドカップ が開幕します!

リアルタイムで応援しようと思っているので、また寝不足になりそうです。

ファンキッカー・トフィー・ポップコーン を買って、準備OK!



とってもアメリカンなキャラメル味の甘~いポップコーンで~す♪
プチ遠足
2006年06月08日 (木) | 編集 |
学校が開校記念日でお休みだったので、学童は1日保育でした~。

お弁当を持って、保育室の近くにある菖蒲沼公園に行ってきましたよ~。

梅雨入り間近だったので曇り空でしたが、 は降らなかったので、公園には保育園の子供達や綺麗な花の写真を撮影する年配の方々など、沢山の人が来ていました。 菖蒲紫陽花が凄く綺麗でした!

お弁当を食べた後、皆でリレー鬼ごっこ などをして遊びました~♪

私達職員も参加したので、いい運動&ダイエットになった感じです!

帰りに園内の見事な菖蒲紫陽花を見学したので、私も 撮影したかったのですが、子供達の面倒を見るだけでイッパイ×2だったので、そんな余裕はありませんでした~  … というわけで~、雰囲気だけでも!



子供達と一緒にアイロンビーズもやったので、何を作ろうか迷いましたが
お花のコースターを作成! グラスを置くと、こんな感じで~す♪゛


テーマ:お疲れ様でした^^
ジャンル:就職・お仕事
ダ・ヴィンチ・コード
2006年06月04日 (日) | 編集 |
公開初日に観たかったのですが、学童の行事があって観に行くことが出来ず、その後は忙しかったので、今日やっと観に行くことが出来ました。

前日にPCで「ダ・ヴィンチ・コード」の感想を載せているブログを幾つか覗いてみたら、( 本を読んでから観ないと ) 内容が難しい と書いている人が多かったので、忙しくて本を読む時間がなかった私は話についていけるのか少々不安でしたが、思っていたほど難しい内容ではなかったので、途中で居眠りすることもなく楽しめました。 面白かったです!

ルーヴル美術館ガラスのピラミッドの映像が、物凄く綺麗でした!



ただ… 今まで観た映画の中で1番長いように感じたので、後半は、お尻が痛くなってきてしまい、終わった時には面白かったというよりも、溜息と一緒に思わず 疲れた~ と言う言葉が出てしまいました~

もう少し短かったら、もっと楽しめたと思うので、評価は

映画を観た後、 「にんにく屋」夕食を食べて帰りました~♪゛

映画を観ながらポップコーンアイスティーを飲み食いしていたので、軽めのメニューにしました。 明太子&しめじ&青じそのおろしパスタ


デザートは、 イタリアで大人気の、プリンを凍らせた カタラーナ



メチャメチャ硬くて、プリンなのに を使わないと食べられましぇ~ん

キャラメル部分がパリッパリで、アイスを食べているみたいな感じでした。
テーマ:ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル:映画
サラダマック!
2006年06月03日 (土) | 編集 |
マクドナルドの、サラダディッシュ ( グリルチキン ) を食べてみました。

レタス、赤&黄パプリカ、焼きたてチキン等の上に、香ばしいベーコンビッツパルメザンチーズがトッピングされていて、なかなかでした!



ドレッシングは、焙煎ゴマ熟成チーズレモン&ハーブの中から、好きなものをチョイス!  私は今回、焙煎ゴマにしてみました~。

この次は、揚げたてクリスプチキンの方も、食べてみよ~と~♪゛
