--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番なのだ!
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日は用事があって実家に行ってきました。 チュロは、お留守番です。

いってらっしゃ~い !!  早く帰ってきてね~ !!



実家に行くと、いつも 「夕食を食べて帰ったら?」と言ってくれるので
今日もお言葉に甘えてビールを飲みながら、美味しいピザを食べてきました~ !!    やっぱり実家は、いいなぁ~♪゛  しみじみ…

料理好きな妹が作ってくれた、青じそ&チーズ&梅肉の豚肉巻きソテー ( 写真左 ) がメッチャ美味だったので、思わず 「これ売れるよ!」と言ってしまった私です。   食後にエスプレッソアイスも食べちゃった!


夕食を食べて帰った為、帰宅が少し遅くなってしまったので、頑張ってお留守番をしてくれたチュロリンには、ご褒美に大好物のボールジャーキーをあげました。   飛び跳ねて嬉しそうなチュロリンの動画で~す!

お帰りなさ~い !!  何かご褒美、ちょ~だ~い♪゛

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ペットと遊ぼう!☆
2006年05月24日 (水) | 編集 |
子猿のジェームズと、マウスで遊んであげて下さいね!

木のをクリックすると、その場所へ飛び移りますよ~。

右下の more という所に 大好物のバナナもありま~す♪゛



adopt your own virtual pet!
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
親子交流会
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日は学童保育の 「親子交流会」 がありました。 ( 雨の場合は )

今朝の天気予報では、東京は降水確率50% マークが付いていたので心配していたのですが、待ち合わせの公園に到着する頃には青空が広がり、気温もグングン上昇して真夏日になってしまいました 

雨の心配をしていた私は、まさかこんなに快晴になるとは思っていなかったので、日焼け止めも塗らずに半袖で出かけてしまい、炎天下で動き回っていた為、帰る頃には腕が真っ赤になってしまいました~ 

子供たちや父兄と一緒に色々なゲームに参加したり、木陰で美味しいお弁当を食べたりしながら、楽しい時間を過ごしました~♪゛  

ジャンケンをして勝った人の後ろに列を作っていく ジャンケン列車


山菜なめこなどをのせた、冷たいおろしそばを作りました!


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ラストチャンレンジ!
2006年05月18日 (木) | 編集 |
マックハッピーセットのオモチャ THE DOG が今日で終了なので、最後にもう1度チャレンジしてみましたが、やっぱりパピヨンをゲットすることはできませんでした~  ラストは、ボーダーコリーを、ゲット!

  

パピヨンをゲットするまで頑張る!と言っていたラムちゃん家は、23個目で、ようやくパピヨンをゲットすることができたそうなので、3個位しか買っていない私が当たる訳ないか~といった感じです 

私は無理だと思ったらスグに諦めてしまうタイプなので、宝くじ 等も数年前から購入していませんが、やっぱり諦めずに根気良く買い続けた人には、神様がちゃ~んとご褒美をくれるものなんだなぁ~と思いました。

今は、どっちのDOG?キャンペーン に応募して、PSPが当たることを願っている私で~す。  神頼み!

ハズレた人の中から抽選で、THE DOG のオリジナルマックカードが貰えるそうなので、マックカードコレクターの私は、どちらが当たっても
テーマ:つぶやき。。。
ジャンル:日記
地球ゴージャス公演
2006年05月14日 (日) | 編集 |
妹と新宿コマで、 モモタロウと愉快な仲間たち を観てきました!

出演者は、岸谷五郎、寺脇康文、唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子、植木豪 ( Pani Crew )、蘭香レア 他。 演出は、岸谷五郎、寺脇康文。


13時開演だったので、劇場近くのカフェでランチしました~♪



新宿コマというと小林幸子氷川きよしといった演歌系の渋いイメージがありますが、劇場前には子供連れのファミリーや若いカップルなどの長い列が出来ていて、そのような感じは全くありませんでした。 満員御礼!

プログラムと地球ゴージャス ( 岸谷&寺脇 ) マグネットを、購入!

   

1階と2階のロビーにTV局や共演したことのある芸能人から届いた花束が沢山飾られていたので、 写真撮影する人で混雑していました。

三谷幸喜さんや、「王様のブランチ」の優香さん、斉藤兄弟 etc からも !!

SMAPからの花束もあり、キムタクファンの私は思わず興奮 !! 



サラリーマン役の唐沢さんが夢の中で桃太郎になり、犬役の寺脇さんや鬼役の岸谷さん達と色々なことを体験し、現実の社会でその経験を活かす… といった感じの内容で、セクシーなキジも登場したりして、子供から大人まで楽しめる、分かりやすいストーリーになっています。

ラストはメインの5人が1人ずつ挨拶をしてくれて、面白かったです!

 いっぱい笑って元気を貰ったので、明日からも頑張れそうで~す♪



観劇後に食べたミニチョコケーキ とっても楽しい1日でした~♪
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
THE ☆ DOG
2006年05月08日 (月) | 編集 |
先日、パピヨン友達のラムちゃん宅に伺った時に、マックハッピーセットのオモチャ ( THE DOG ) が部屋にズラ~っと飾ってあり、ダブってゲットしてしまったプードルジャーマンシェパードを、「よかったら 」と言ってくれたので、その後、私もパピヨンを狙ってチャレンジしてみました~♪

しながら袋を開けると、出てきたのはパピヨン以外の犬種でガックシ。
 

左から ボクサー ボストンテリア プードル シェパード

ラムちゃん家も、まだパピヨンにお目に掛かれていないそうで、ゲットするまで頑張る! と気合十分でしたが、今回のオモチャは全部で30種類もある上に自分で選ぶことが出来ないので、欲しい犬種をゲットするのは、かなり難しそうです   ムリだぁ~ !!!

パピヨン以外の犬種も可愛いのですが、愛犬がパピヨンということで、飼い主としては、やっぱりパピヨンをゲットしたい!  でも..

キリがないので、 今回は、この辺で諦めることにした私で~す。

せめて10種類ぐらいにしてほしかったなぁ~  チッ!

パピヨンをゲットしたラッキーな方は、是非コメントをお願いしま~す!

  

ドッグ系 マックカードコレクターの私 今回も勿論ゲッチュ~♪゛
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
動 画 ( お尻フリフリダンス )
2006年05月05日 (金) | 編集 |
お尻を撫でると、足をパタパタさせて大喜びでダンスします!


今回もラムちゃんママに協力していただきました。  Thank you !!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
動 画 ( チュロとティータイム )
2006年05月05日 (金) | 編集 |
パピヨン友達のラムちゃん宅で、動画撮影してきました~♪゛

ドーナツの甘~い匂いに誘われて、袋の中を覗くチュロリンで~す。


撮影に協力してくれたラムちゃんママに感謝!  アリガトウ!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
動 画 ( お宅訪問!)
2006年05月05日 (金) | 編集 |
パピヨン友達のラムちゃん宅にて。  久しぶりの訪問で嬉しそう♪゛


仲良しだったラムちゃんのことを、ちょっと探している感じでした…。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
虹の橋
2006年05月05日 (金) | 編集 |
3月30日 パピヨン友達のラムちゃんが、虹の橋 を渡りました..

チュロより1才年下の可愛らしい女の子で、腎不全だったそうです。

ラムちゃんのママとは、チュロリンが若い頃に某愛犬雑誌の伝言板コーナーで知り合い、文通 を始めて仲良くなり、お互いの家に愛犬を連れて遊びに行ったり、表参道のカフェにランチしに行ったり、公園でお花見したりと、愛犬と一緒に楽しい時間を過ごしてきました。

カフェでお茶するチュロラムちゃん 思い出の1枚です。

  

今日チュロとラムちゃん宅に行き、お花オヤツをお供えしてきました。

今頃は元気な姿に戻って、お友達と仲良く遊んでいることと思います。

高齢犬のチュロも、いつかは虹の橋 を渡る日が来ると思いますが、 ラムちゃんの分までチュロが長生きしてくれるように私も頑張りますので、天国から見守っていて下さいね。   ご冥福をお祈り致します。


「ステキな思い出をアリガトウ! ラムちゃんのこと忘れないよ!」

13時頃に伺ったので、美味しいお昼ご飯を用意してくれました。

チュロと一緒にランチしたりして、話にも花が咲き、アッという間に楽しい時間が過ぎていきました。  ラムちゃんとの思い出話も沢山したね!

    

ティータイムのドーナツが食べたくて、落ち着かないチュロリン。



お土産でチュロに美味しそうなオヤツ、私にはマックハッピーセットのオモチャ ( プードルシェパード ) まで頂きました♪゛  Thank you !!


ご夫婦でチュロの相手をして下さり、チュロはとっても嬉しそうでした♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
動 画 ( 楽しい外遊び )
2006年05月04日 (木) | 編集 |
いつもお留守番ばかりさせているので、今日はチュロサービス!

頭に可愛いリボン&女の子らしい洋服で、お洒落なチュロリン。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
タイフーン
2006年05月03日 (水) | 編集 |
MOVIX 亀有で、韓流スターファンの妹と一緒に、観てきました~♪゛

5時半にチュロのトリミングが終了し、急いで自宅までチュロを連れて行き、6時40分からの映画を観るために、徒歩で20分程の所にある映画館まで早足で向かいました。 急げ!急げ!

妹が前売り券を購入しておいてくれたので、プログラムを買って入場


北朝鮮から亡命しようとした一家が、入国しようとした韓国からも拒絶され、主人公 ( チャン・ドンゴン ) と姉を除く家族全員が命を落とし、その後、弟 ( チャン・ドンゴン )海賊になり、朝鮮半島全体に復讐しようとする話なのですが、とにかく激しい 銃撃シーン が多くて、妹と「また始まっちゃったよ~」 と言いながら、手で目を覆っていた私です

離れ離れになっていた姉と弟が再会するシーンは、感動しました~。

私は 韓流スター四天王 の中では「ウォンビン」が1番 で、次が「チャン・ドンゴン」だったのですが、映画を観終わった後は、すっかり順位が入れ替わっていました。  チャン・ドンゴン、かっこいぃ~ !!

脱北者南北の問題など深刻な内容の映画でしたが、大切なものを守ろうとするチャン・ドンゴン が凄く素敵 だったので、私の評価は です!
テーマ:韓国映画
ジャンル:映画
トリミングでスッキリ!
2006年05月03日 (水) | 編集 |
5月になり、少しずつ汗ばむ陽気になってきたので、チュロをトリミングに連れて行き、サマーカット でサッパリさせてきました~♪゛

トリミングをお願いしているペットクリニックも、GW中なので空いているかな~と思っていたのですが … トンデモナイ!  オ~マイガッ!

待合室に入りきれない飼い主&ペットが、外まで溢れていましたよ~

祝日なので診療は午前中で終了ですが、午後は手術の予定もあるらしく、院長先生はメチャメチャ忙しいらしくて、トリミングの後に健康診断をしてもらっているチュロのお迎えも、今日は通常よりも1時間ほど遅く来て下さいと言われてしまいました~  夜、映画を観に行くんだけどな~

そんな訳でチュロをトリミングに預けてから、待ち合わせをしていた実家の母&妹と近くのファミレスで、ゆ~っくりランチすることにしました。

 私がオーダーした サーロインステーキ のセットで~す♪゛


デザートは、チーズケーキのセットにしました。 母達は宇治金時


ペットクリニックに飾ってあった 子供の日の可愛いチワワ人形です。

  

の~んびりランチお茶した後、チュロリンを迎えに行くと、女の子らしいレースのキュートなリボンが、スッキリした頭に付いていました。

体重が少し減って1.8㎏になっていたそうですが、食欲があるようなら特に心配することはないと言っていました。 食欲旺盛だから大丈夫かな~

フィラリアの薬も頂いたので血液検査もしてもらいましたが、異常なし!ということで、ホッとしました~。

今年に入って、チュロと歳が近いワンコが相次いで病気などで亡くなっているので、私もチュロの健康管理には十分気をつけたいと思っています。

可愛いリボンが取れない内に、トリミング後の写真をパチリ!

 
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
こどもの日
2006年05月02日 (火) | 編集 |
今日は学童保育室でも、おやつに美味しい柏餅を食べました~♪

私が幼少の頃は、チョコレート生クリームなどを使用した甘いお菓子は殆どの子供が好きでしたが、最近は、ショートケーキエンゼルパイなどの甘い系お菓子は、苦手 という子供が多いので、今日の柏餅も餡子が食べれないという理由で残している子が結構いました。  

私達職員が 『男の子のお祝いだし、そんなに甘くないから、少し食べてみたら?』 と言うと、何人かの子供は 『少しだけ』 と言って口にしていましたが、思ったよりも甘くなかったようで 『なんか美味しいかも~』 と言って完食していました!   食べれるじゃな~い♪゛

食べず嫌いの子供が増えているので、おやつに苦労しております..



お絵描き好きな女の子が描いてくれた、「こいのぼり&チュロリン」

テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
