--年--月--日 (--) | 編集 |
ホリエモン
2006年04月27日 (木) | 編集 |
保釈で一日中、上空に沢山の報道ヘリがブンブン飛んでいましたぁ~



私は東京拘置所がある区に住んでいるので、真上でウルサイ×2!


本日のランチ マックのWチーズ ハンバーグビーフシチュー

昨晩の残り物のビーフシチューにハンバーグも作ったら、お腹イッパイ!

   

ビーフ&ビーフ&って感じですが、美味しかったから、マッいっか!
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
CATS 最高!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
今日は劇団四季「CATS」を観に、キャッツシアターまで行ってきました。


13時開演だったので、劇場近くのファミレスで母や妹とランチしました !!

私が注文した「明太のせベイクドポテト」が、ホックホクで美味でした~♪


キャッツシアターは円形のステージを囲むように席が配置されてます。


劇場に入って驚いたのが、壁一面に猫たちが住んでいる路地裏をイメージした錆びた空き缶などの装飾がしてあったことです。  スゴ~イ !!!

あちらこちらに色とりどりの電飾が吊ってあったり、天井がプラネタリウムのようになっていたりして、開演前からドキドキワクワクしました!

開演と同時に場内が真っ暗になり、黄色く光った猫の目が幾つも現れ始めると、猫が苦手な母は少し怖がっていましたが、その後、ステージと一緒に回転席が回り始めて広い舞台が登場!  ビックリした~

天井から巨大な円盤が降りてきたり、宙に浮いた猫がスモークの中に消えていったりと、他にも様々な演出があって、面白かったで~す。

私達の席が俳優さん達が出入りする通路の横だったので、猫たちの衣装をよく観察することも出来ました~♪゛ ラッキー !!! 



客席に来たカッコイイ猫に握手もしてもらい、上機嫌の私達で~す♪゛

見事な歌や踊り、タップダンス、マジック等、とにかく感動しまくりでした。

私は今まで映画や劇など、同じものを何度も観る人の気持ちがよく分からなかったのですが、そんな私が今回初めて「もう1度観たい」と思ったぐらいです。  パンフレット&職場仲間に買ったお土産のチョコレート


帰りは、中の濱で夕食です♪  CATSの話題で盛り上がる私達!

鯛茶漬けがスゴク美味しかったので、また食べたいな~と思いました。


デザートは、コーヒーゼリーピーチシャーベットキャラメルソフト


テーマ:劇団四季
ジャンル:学問・文化・芸術
キャンペーン!
2006年04月19日 (水) | 編集 |
ミスドでドーナツを買って、欲しかった を、ゲットしてきました♪

愛犬の名前の由来にもなっているドーナツ 「チュロス」 のストラップ。

「チュロリーナ トナカイーナ」 で~す  めっちゃ、キュート!



大好きなエンゼルエッグも購入して、大逆転スクラッチ!をやってみたら 当たり が出たので、「ふわふわクッション」 も、ゲット!

  
素敵なプレゼント
2006年04月17日 (月) | 編集 |
先日、職場仲間の人に 「家の用事で出勤日を変わって欲しい」 と言われたのでシフト変更してあげたら、今日、ロッカーの中に、お礼の と一緒に折り紙で手作りしてくれた可愛らしい が入っていました !!

折り紙が上手な先生で、以前にも素敵なバラの花 を頂いたことがあるのですが、今回は春らしいチューリップをプレゼントしてくれました。

お花を入れるお洒落なコックさんの入れ物も頂いたので、早速お部屋に飾ってみましたよ♪゛ 東急ハンズで購入したピザの食品サンプルと。


機会があったら、お花の作り方を教えてもらおうかな~と思っています。
テーマ:職場でのできごと
ジャンル:就職・お仕事
春の味覚
2006年04月16日 (日) | 編集 |
今日は午後、久しぶりに実家に顔を出しに行ってきました~♪゛

いつもよく行く和食レストラン 春のメニューが登場したそうなので、さっそく皆で夕食を食べに行ってきました~♪゛

春鰹ほたるいか桜海老などが入った春らしいメニューが色々あって、しばし悩む私達。  のぼり鰹などの旬のにぎりも美味しそ~だな~。

炊き込みご飯が大好きな私は 「春が薫る釜飯御膳 」 を、注文しました。

穴子いくら等が入った炊きたての釜飯は、メッチャ美味でした~♪

中央のにぎりは、単品の「煮はまぐり」で、春を感じる一品でした!


母が注文した「春の御膳 」も、しまあじ等の旬の刺身が、美味しそ~

海老しんじょうカニ入り玉子焼きなどもあってボリューム満点です。


デザートは、私が初夏のオレンジアイスで、妹がコーヒーゼリーパフェをオーダーしました!   デザートは、別腹ということで~ 完食 !!

テーマ:旬の料理
ジャンル:グルメ
ハッピーセット!
2006年04月15日 (土) | 編集 |
友人とマック に寄ったので、お茶犬のオモチャを貰ってきました!

オモチャ目当てでマックにしてもらったって感じなんですけどねぇ~

お茶犬 な私なので、狙っていた 「コーヒー犬 カフェ」 を、ゲット !!!

コーヒーミルの取っ手を回すと、ミルの周りをカフェがグルグル回ります。

前回ゲットした烏龍茶犬ロンも可愛かったけど、今回ゲットしたコーヒー犬カフェも、かなり プリチー で、ニッコニコの私で~す♪゛



ちょっと小腹が空いちゃったので、ハッピーセットの他に、機会があったら食べてみようと思っていた 「えびマンジュ」 も、注文しました。

一口サイズのサクッとした衣の中にプリプリのエビ&玉ネギや竹の子などの野菜が入っていて、なかなかでした! ホットチリソース付き。

ハッピーセットのオモチャの他に 「マックカード」 も集めていて、好きなキャラクターのカードが期間限定で発売されると、購入している私で~す♪

大好きな 「THE DOG」 & ゲットした 「お茶犬」 のマックカード

気になっていたもの
2006年04月14日 (金) | 編集 |
「GABAN」 のポテトチップス!  あらびきブラックペパー



あの有名なGABANのブラックペパーを使用した、香り&辛味がなポテトチップスで~す!   美味しくって、クセになりそ~♪゛
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
入室歓迎会
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今年も学童保育室に元気で可愛い1年生が沢山入室してきました!

今日は新1年生歓迎会ということで、自己紹介ゲーム等をしました。

1年生は4月3日から来ているので、そろそろ学童保育の生活にも慣れてきたようで、入室してきた当初は1人で遊んでいた子供も、友達を誘って仲良く遊ぶ姿が見られるようになりました。  頑張れ!1年生!



子供たちにとって学童保育室での生活が楽しいものになるように、私も頑張ろうと思います。 歓迎会で食べた、おやつのプリンアラモード

 

新1年生も早速、可愛らしいチュロリンの絵を描いてくれました!

チュロのHPでも 子供たちが描いたチュロの絵を、公開しています。
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
大好き!お茶犬
2006年04月07日 (金) | 編集 |
マック ハッピーセットのオモチャが今日から お茶犬シリーズになったので、早速ゲットしてきました!

私、お茶犬 が大好きなもので、グッズを集めたりしております!

お茶犬の中でも特にお気に入りなのが 写真に写っている烏龍茶犬ロンで、黒××という色合いが気に入って集めています。

7日からはロンの他に 「緑茶犬リョク」 「紅茶犬チャイ」 「マクドナルド犬」の4種類で、14日からは「ハーブ茶犬ハナ」 「コーヒー犬カフェ」 「麦茶犬ムハ」 「紅茶犬アール」の4種類に変わります。

コーヒー犬カフェ なので、次回もゲットしようと思っています!

学童の子供たちに人気が高いのは、ピンクの色が可愛い 「ハーブ茶犬ハナ」「紅茶犬アール」 「マクドナルド犬」 のようです。

『やっぱり大人は茶色を選ぶよね! 皆、まだまだお子ちゃまね~』

..と思いましたが、大人のクセにハッピーセットのオモチャを集めている自分は何なんだ!って話ですよね だって可愛いんだも~ん♪゛


右が今回ゲットしたオモチャ。  ネジを巻くと、ブルブル動きます!

お茶犬占いも付いている、可愛い 「お茶犬シール」 付きで~す♪

左は頭を触るとワンワン吠える 「烏龍茶犬ロン」  買っちゃいました~

ハンバーガー&ポテトは、ミニチュアフィギュア よく出来てるでしょ~

食玩などのミニチュアも大好きで、ピザやアイスクリーム、ケーキなどのカフェ系フィギュアをキッチンに飾ったりしている私で~す♪゛
テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用
童心に返る私
2006年04月01日 (土) | 編集 |
午後から、いつものショッピングセンター 買い物に行ってきました。

買い物をした後、最後に必ず寄りたくなってしまうのが、駄菓子屋さん!


… というわけで~、今日も懐かしい駄菓子を買ってしまった私で~す♪゛

本日は下町系のおやつ ソースせんべいぐるぐるもんじゃをゲット!

極めつけにラムネも購入し、すっかりタイムスリップしてしまった私。

 

帰宅してから、童心に返って 「ぐるぐるもんじゃ」 を作ってみました!

カップに麺&スープを入れて、お湯を注ぎ、スプーンでとろみがでるまで 15秒以上ぐるぐるとかき混ぜます。  もんじゃ風になってきたぞ~

仕上げに青海苔エビなどの具をトッピングして出来上がりです!

たまには、こんな昭和チックなオヤツもいいかな~って感じでした~♪゛

ソースせんべいは、チュロが興味津々だったので、ソースを付けないで、3枚ほど食べさせてあげたら、かなりお気に召されたようで、また買ってきて~ という顔をされてしまいました~ また一緒に食べようね!

  

和食レストランで、大好物の鮨御膳抹茶アイスをオーダー♪゛

 

春休みで仕事が忙しい私ですが、美味しい を食べたので、来週もまた頑張れそうで~す ファイトだ 自分!   抹茶アイスも
テーマ:昭和レトロ
ジャンル:ライフ
