--年--月--日 (--) | 編集 |
うれしい発売日♪
2006年03月26日 (日) | 編集 |
昨日はチュロリンが掲載される予定の月刊誌 『愛 チャンプ』 5月号発売日だったので、今日実家に顔を出すついでに、書店に立ち寄って1冊購入してきました。

チュロは、2006年 おすすめカットスタイル特集 『全国 おしゃれカット自慢 』 ページに掲載されていました~♪  わ~い !! 

この雑誌には、チュロリンが3才ぐらいの時から色んなコーナーで写真を掲載して頂いているので、私も長~く愛読しています!

パピヨン特集などチュロにあった企画があると、高齢犬になった今でも声をかけて下さるので、編集部のスタッフの優しさに感謝している私です。

そんなに大きく掲載されているわけではありませんが、私にとってチュロとの大切な思い出の1つになりました。

いつの日か私達が老夫婦になった時、チュロの写真や掲載された雑誌などを見ながら、2人でチュロの懐かしい思い出話ができたらいいな~と思っています。  … って、まだまだ先の話ですけどね~。

    20060329182201.jpg    

下は、セブンイレブンの期間限定プレゼントの スヌーピーボウル

  

実家の妹がウチの分もゲットしてくれたので、貰ってきました~♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
お別れ会
2006年03月24日 (金) | 編集 |
学童保育は3年生までなので、今日は4月から4年生になる子供や家の都合で退室する子供たちの 「お別れ会」 をやりました。

前もって気の合う友達同士でグループを作り、計画&練習してきた歌やピアノ演奏、クイズ、ゲームなどを披露しました !! 

ラストは3年生の女の子ユニット(?) ハッピーガールズ によるノリノリの歌&ダンスパフォーマンス ( 恋のマイアヒ青春アミーゴなど ) で盛り上がりました! もちろん、先生たちも ダンシ~ング

アンコールの手拍子で、最後は1年生の女の子達も一緒に前に出て踊りました~♪゛  楽しい会になって良かったで~す

昨年は感極まって涙ぐむ子供がいたので、私もウルウル してしまいましたが、今年は皆ニコニコ笑顔 で退室していきました。

4月からは学童に来れなくなってしまいますが、これからも元気で頑張って欲しいと思います。  そして..

また元気な顔を見せに来てくれると嬉しいな~と思っている私です。

  

チュロリンの可愛い絵も沢山描いてくれて、アリガトウ!


子供たちが描いてくれた絵は、私の宝物です。 大切にします !!
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
WBC
2006年03月21日 (火) | 編集 |
JAPAN、やりましたね~! 世界一! オメデトウ!

サッカーの ワールドカップオリンピックなど 世界一 を決める試合は、どんなに 夜遅くても 朝早くても、リアルタイムで感動したい!と思っているので、普段は殆どTVで野球を見ない私ですが、今日は風もなく穏やかな行楽日和 だったにも拘らず、自宅で大好きドーナツを食べながら、試合観戦していました~♪゛ 頑張れ!

 

トリノ五輪荒川選手の時は、優雅で華麗なイナバウアー に感動してウルウルしてしまった私 ですが、今日は選手の爽やかな笑顔に、私も思わずニンマリしてしまいました。

試合終了直後の球場での選手のインタビューで、いつも冷静でクールなイチロー選手の頬が緩みっぱなしだったので、本当に嬉しかったんだな~と思ったのと、記者に自分のプレーのことを聞かれた時に、 「そんな ( 僕の ) ことはいいですよ~」 とサラッと言ったところは、すごく素敵で好感が持てました。

学童保育でも昨日は野球好きな男の子達がWBCの話で盛り上がっていましたが、最近は少しでも人のことを褒めると、僕だって! 私だって! と自分のことを物凄く美化して自慢したがる子供が増えているので、今日のイチロー選手の謙虚な態度は私達大人にも子供達にも、いいお手本になったと思います。 イチロー選手に感謝!

明日はきっと 優勝 の話で盛り上がると思うので、子供たちと試合のことだけではなく、そんな話もしたいな~と思っている私です。
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
ペットホテル
2006年03月18日 (土) | 編集 |
胃潰瘍で入院していた親戚 ( 93 ) が亡くなった為、昨日と一昨日、通夜と告別式があり、自宅から斎場まで距離があったので、私達家族は一晩斎場に泊まることにしました。

チュロリンは、いつもお世話になっているペットクリニックホテルも利用できるので、前日に予約して一晩だけ預かってもらうことにしました。

クリニックに予約 をしている時にチュロが近くで聞いていて、何となく事情を察知して寂しくなってしまったのか、その晩はゴハンも殆ど食べず、元気がないようだったので、翌日クリニックに預ける時に状況を説明して、預かって頂いている間に健康チェックをして下さるようにお願いしていきました。

       

斎場に泊まっている時も、チュロが寂しがってキュンキュン鳴いているのではないかと気になって、熟睡できませんでした。 心配だわ~。

葬儀が終わってからチュロを迎えに行きましたが、特に悪い所も無く、とても元気だったそうで、季節の変わり目に体調を崩す犬もいるので、何かあったら連れて来て下さいとのことでした。  ヨカッタ!ヨカッタ!

前日に食欲が無かったので、体重が1.8㎏と、少しだけ減ってしまいましたが、今日はまたいつも通りパクパク美味しそうにゴハンを食べていたので、安心した私です。  ホッ! やっぱりが1番くつろげるね~。

     
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
お鮨、大好き!☆
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今日は家族で外出する用事があったので、帰りにショッピングセンター内にある 「鮨勘」 で、夕食を食べて帰りました!

 大好物のウニイクラ穴子 ( 塩 ) が入っているセットを、注文 !!


銀座店には入ったことがあるのですが、今日入ったお店はオープンしたばかりで、見習い風の若い従業員が多く、サービスがイマイチでしたが、味はだったので、また食べに行こうと思いま~す♪゛

セットに付いていた茶碗蒸しが、今まで食べた茶碗蒸しの中で 1番美味しかったような気がしました~  茶碗蒸し 大好き !!!


テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
再び参上!☆
2006年03月07日 (火) | 編集 |
先日はオープンしたばかりのショッピングセンターで、お目当てのものが買えず 悔しい思いをした私ですが、今日また仕事の帰りに自転車を飛ばして寄ってきました~♪゛ 気合だぁ~ !!

相変わらず混雑していましたが、平日の夜ということで、さすがに列を作って並ぶほどではなかったので、お目当ての物をゲットすることができました!  KIHACHI のソフトクリーム。 チョコナッツを、オーダー。

       

駄菓子屋さんでは、童心に返ってウキウキしながら買い物しました。


これぞ駄菓子!という物を買いたかったのですが、私はベタベタ&クチャクチャ系が苦手 なので、自分で食べられそうなものを買いました。

私が幼少の頃に今は亡き父がギャグで言っていた あったり前田のクラッカー&ラムネ味の綿菓子で~す♪゛  歳がバレるな..
  
クリケットという名前が懐かしくて思わず買ってしまいました~ 


帰宅してから食べてみましたが、昭和の懐かしい味がして、感動!

子供が乗るキッズカートキャラクターが付いた可愛いもので、あちらこちらで子供を乗せて撮影する親の姿が見られ、テーマパークのようです。

      

アンパンマンの他に、ミッキーマウスなどのディズニー系もあったのですが、子供たちの人気が高く、全て使用中で撮影できませんでした。
テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
お疲れちゃ~ん!
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今日は美容室で髪を して 春らしいショートヘアにしてきました!

3/3 自宅から自転車で10分程の所に、大規模なショッピングセンターOPENしたので、美容室の帰りに行ってみましたよ~♪゛

その前に..  ドトールで、ランチタイム!

  

スモークサーモン&クリームチーズのミラノサンド

ショッピングセンター内には、映画館や ペットショップ、ユニクロ などのカジュアルショップや宇宙百貨 などの雑貨店、 タワーレコードなど、122店舗が入っています。

オープンして最初の週末なので、混雑するだろうと予想はしていましたが、あまりの人の多さに唖然としてしまいました。  ウッソ~

お天気も良かったので近隣住民が自転車で殺到した為、駐輪場もパニック状態 !!   どこに置けばいいの~

レストランやカフェも長蛇の列で、お目当てのキハチソフトクリームも断念した私..   グレてやる~ !!

人の熱気&館内の暖房の暑さで脱水症状  になりかけ、やっとの思いでスターバックスの列に加わり、外のテラス席で美味しい シナモン シュトロイゼル ラテ を、味わいました~♪゛ ホッ

「シュトロイゼル」 とは、ドイツ語でブラウンシュガー、バター、小麦粉を混ぜて作るトッピングのことだそうです。 
  

お目当ての駄菓子屋さんにも行ってみましたが、親子連れの長~い列を見て、ここも断念..   悔しいので だけ撮ってきました~ 


リアルな動きをする恐竜もいて、で撮影する人が群がっていました。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
ひなまつり
2006年03月03日 (金) | 編集 |
チュロリンも女の子ということで、 ミニお雛様 を飾りました。

12年前、チュロが我が家に来て、初めての雛祭りにデパートで購入しました。 右は、パピヨンの置き物で~す。 私のお気に入り♪゛


チュロは生後3ヶ月で家族の一員なりましたが、獣医さんに「出産予定が無いようなら、愛犬の体の為にも、早めに避妊手術をさせた方が良い」と勧められて、子犬の頃に手術を受けているので、母犬になることはありませんでしたが、おかげで女の子特有の病気 ( 子宮癌子宮蓄膿症など ) にならずに済み、今まで殆ど病気をしないで元気に過ごして来れたので、今は避妊手術をさせて良かったと思っています。

いつまでも元気でいて欲しいと願っている私で~す♪゛

今日は学童保育でも、おやつの時間に雛あられ桜餅を食べました。


児童館でも雛祭りのイベントで、お皿の中のキャラメルコーンを、 30秒以内にスプーンで紙コップに入れるゲームをやっていたので、学童保育の子供たちも参加させてもらいました~。  ガンバルゾ~ !! 
  
1つずつ確実に入れていく慎重派の子供 や、1度に何個も拾おうとして最悪な結果に終わってしまう子供 など、子供たちの様々な表情が見れて面白かったで~す♪゛
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
子供たちの作品
2006年03月02日 (木) | 編集 |
好きな私に学童保育の子供が可愛いお雛様を作ってくれました。

 

折り紙で作ったお雛様ですが、あまりの可愛さに思わず拍手!
       
いつも 「お留守番をしているチュロちゃんに、お土産!」 と言って、色んな物を作ってくれます。  アリガトウ!  私の宝物 です。

1年生の女の子が、割り箸を利用して作った 紙のオモチャで~す♪

タイトルは、「チュロちゃんのお友だち」 だそうです。


子供たちの優しい気持ちがチュロに伝わったようで 大喜びでした。
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
