--年--月--日 (--) | 編集 |
チュロリンニュース!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
トリミング関係の話題ということで、私からお知らせがありま~す!

3/25発売の月刊誌 『愛 チャンプ』 ( 5月号 ) に、チュロが掲載されることになりました~ !!  編集部から依頼があって、協力しました。

トレンドカット 2006という企画で、最新ヘアカットスタイルにスポットをあてたトレンドカット 特集カラーページだそうです。  楽しみ~♪゛

下の画像は妹が作成してくれたもので、記事の内容とは関係ありませんが、ファッション雑誌の表紙風に可愛く作ってくれたので、載せました~。

   

右はチュロリンの前足の肉球です。  プニプニしてて、気持ちい~♪
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
トリミングでサッパリ!
2006年02月25日 (土) | 編集 |
今日はトリミングの為、チュロを ペットクリニックに連れて行きました。

寒い日が続いていましたが、今日はお散歩日和のいいお天気!

正午頃、駅前で実家の母や妹と待ち合わせをして、トリマーさんにチュロを預けてから、 お迎えの時間まで パスタ専門店でランチタイム♪

私は、 ベーコン&ホウレン草スープパスタ を、オーダーしました。

  

サイドメニューのウインナーも、美味しかったで~す。 シアワセ~♪゛

ランチの後は、 CAFE DI ESPRESSO で、のんびりティータイム。

エスプレッソにチョコレートをたっぷり入れたマロッキーノ をオーダー。


栗のモンブランや苺のショートケーキ も注文して、トリノ五輪 の話題などで盛り上がりました~♪゛  荒川選手、 金メダル!

        

トリミングの後、 院長先生が簡単な健康チェックをしてくれました。

体重は1.94kgで、今回も特に異常はないということでした。  ホッ..

頭に女の子らしい を付けてくれたので、取れない内に写真撮影!

  

学童保育の子供が自宅で指編みしたマフラー?を、チュロリンにプレゼントしてくれたので、スッキリした首に巻いてあげました。

キュートな も、あっという間に取れてしまったので、指編みマフラーのワンポイントにしてみました!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
子どもの絵
2006年02月22日 (水) | 編集 |
学童保育に来ている子どもたちは、自由時間に保育室でビデオを見たり折り紙ぬり絵をしたり、児童館でドッヂボールなどをして遊んでいますが、お絵描きが好きな女の子たちは、よくチュロリンの可愛い絵を描いて持ってきてくれます♪゛  『チュロちゃん 描いてあげるね~』

完成した絵を、エプロンのポケットの中に、そ~っと入れていきます。

  

お絵描き教室 に通っている子供もいて、皆とっても上手ですよ !!

パピヨンを描かせたら、私より子供たちの方が上手いかも~ 

子供たちはチュロリンのことを写真でしか見たことがありませんが、何枚も描いているうちに、写真を見なくても描けるようになってきました。

チュロのホームページでも、子供たちが描いたチュロの絵を沢山公開していますので、よかったら左のリンク集から入って見て下さいね!
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
ペットと遊ぼう!☆
2006年02月19日 (日) | 編集 |
子犬のキャンディーをクリックすると、ワンワン 吠えますよ!

( 元気よく吠えますので、音量 控えめにしておいて下さい。)

下の more という所に、大好きなボールが置いてありま~す♪


adopt your own virtual pet!

袋の中にがありますので、上手に食べさせて下さいね!

上手く与えると、カリッと、いい音をさせて食べてくれます♪
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
ペットと遊ぼう!☆
2006年02月19日 (日) | 編集 |
子猫のミントと、オモチャの猫じゃらしで遊んであげて下さい。

猫じゃらしは、下の more という所に置いてありま~す♪

大好物の缶詰もありますので、上手に食べさせて下さいね!


adopt your own virtual pet!
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
ペットと遊ぼう!☆
2006年02月18日 (土) | 編集 |
子ブタのチョコ を、しつこくクリックすると、大変なことに~。

体をスプレーで綺麗にしたり、 リンゴを食べさせたりして下さいね。

リンゴスプレーは、下の more という所に置いてあります。


adopt your own virtual pet!

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
バレンタインデー
2006年02月14日 (火) | 編集 |
学童保育室でも、先生たちの がギッシリ詰まった手作りチョコレートを、配りました~♪  ストロベリー味のチョコは 型にしました!



 ちょっと照れてる男の子たちの顔が、とっても可愛かったで~す
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
美しき野獣
2006年02月11日 (土) | 編集 |
シネ リーブル池袋で、韓流スターにハマッている妹と観てきました。



公開初日で混雑するかも知れないということで、 時間に余裕を持って早めに待ち合わせをしたのですが、映画館に着いてみると、すでにクォンサンウのファンらしき年配のオバ様方が列を作って並んでいたので、私達も指定席を求めて急いで列に加わりました。  

私達の前後にクォンサンウの帽子やグッズを身に着けている、いかにもクォンサンウのファンといった感じのオバ様方が並んでいて、私達はその人達に挟まれる形になってしまい、案の定、話しかけられて、「このキーホルダーは、韓国の仁川 (インチョン) 空港で買った」 とか 「クォンサンウのDVDは全部持っている」 などといった自慢話に参加させられることになってしまいました。

TVのワイドショーでしか熱狂的な韓流スターファンのオバ様たちを見たことがない私は、そのパワーの凄さに カルチャーショック! といった感じでした。

韓国ドラマ 「天国の階段」テファ兄ちゃんのことも、テファオッパ!とか言ってたし~



映画の内容は、「美しき野獣」 の公式サイトを見ていただくとして、この映画の私の評価は、 といった感じです。

ワイルドなクォンサンウの魅力たっぷりのアクション映画で、ラストも衝撃的ですが、涙を流して感動するという感じではなかったので、妹も同じ評価でした。
  

映画を観た後、 パスタ専門店 で、夕食を食べて帰りました。

     

私がオーダーした、鮭&ホウレン草のクリームソースのパスタです。

トリノオリンピック開幕!ということで、デザートに イタリア直輸入の レモンチェッロ を食べました~♪゛

      

 レモン果汁たっぷりのサッパリしたアイスクリームで~す。
テーマ:韓国映画
ジャンル:映画
鬼は外!福は内!
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日は学童保育の子供たちと一緒に、児童館の豆まきに参加しました。

折り紙で作ったオニ&お土産の落花生で~す♪゛



左の赤鬼の顔は、子供が描いてくれました~。
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
