--年--月--日 (--) | 編集 |
ベガーズ・オペラ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
日比谷の日生劇場で、 ベガーズ・オペラ を観てきました!

出演者 … 高嶋政宏さん、内野聖陽さん、村井国夫さん、森 公美子さん
島田歌穂さん、笹本玲奈さん、他 です。   満員御礼!


1日だけ劇場の使用を許された乞食たちが演じるオペラのお話で、色男の盗賊 ( 内野 ) と、腹黒い商人の娘 ( 笹本 )、看守の娘 ( 島田 )三角関係を中心とした、笑いと悲しみが混在したミュージカルです。

途中で休憩が2回ありましたが、幕が下りずに、俳優さん達が舞台に座り込んで観客と談笑したり、ファンから貰ったお菓子 などを食べている姿が見られて ( ← これも演出 )、休憩時間も楽しめました♪゛

舞台上にも何席か客席 ( ステージサイドシート ) があって、ラストは観客も舞台に上がって出演者と一緒にダンスをしたりして盛り上がりました!

スタンディングオベーションで、観客のアンコールに応えて、俳優さんたちが4回も登場してくれました~。  楽しい時間を、アリガトウ !!

帰りに寄った和食レストランで食べた 松花堂弁当 で~す♪゛


テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
雪やこんこん
2006年01月21日 (土) | 編集 |
今日は4月から学童保育に入室希望する児童の父母面接があります。

昨日の天気予報 では、東京はお昼頃から と言っていたので、出勤する時は大丈夫かな~と思っていたのですが、朝6時頃、カーテンを開けたら、もうすでに一面真っ白になっていたので、ウソ~ !!  という感じでした.. 自転車 は、ムリそうだなぁ~ 



温かい シチュー を食べて、今日も元気に行ってきま~す♪゛

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
年賀はがき
2006年01月18日 (水) | 編集 |
今年も、お正月 に色んな方から、年賀状を頂きました!

楽しみにしていた お年玉付き年賀はがき の当選結果ですが..

今年もまた4等「戌年 切手シート」 が当たっただけでした~。

     

1等 を当てて、ハワイ旅行 に行こうと思っていたのになぁ~。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
気になっていたもの
2006年01月13日 (金) | 編集 |
マクドナルド 「えびフィレオ」 で~す♪゛

   

エビちゃんのCMを見て、美味しそうだなぁ~ と思っていた私..

先日クーポン券を貰ったので、仕事帰りに試しに買って食べてみました。

プリップリのエビタルタルソースとマッチして、グッド! サクサク~

 エビが大好きな私には うれしいレギュラーメニューで~す♪

ついでにミスドで、D-ポップも買って帰りました。  ドーナツ大好き !!

今日も学童の子供たちと沢山遊んで、ちょっと小腹が空いちゃったので、ひと休みしてから家事しよ~っと~  メタボ注意報発令中 !! 
お正月のお絵描き
2006年01月09日 (月) | 編集 |
学童保育に来ている女の子が、私&チュロの絵を描いてくれました。

可愛らしいピンク着物姿 お正月ムード満点! で~す

            チュロちゃ~ん 待って~ 


冬休みも終わり、明日から学校です。  今年も元気に頑張りましょう !!

  

 寒い1日だったので、夜はスキヤキで温まろうと思いま~す♪゛
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
謹賀新年
2006年01月03日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致しま~す!

お正月 チュロリンを連れて、実家にお泊りしてきました~。

下の写真は、 車中のチュロリンで~す♪゛ 「早く着かないかな~」

美味しいお節料理お雑煮を食べて、のんびりした時間を過ごしました。

   

チュロは、お気に入りのかまくらベッドに入って、ほっこりしていました。

遠くから見ると、チュロリンが魚の口の中にいるように見えるので、ちょっと笑ってしまった私で~す。   フフフ、食べられちゃった~

   

2日目もチュロは妹の膝の上に乗って、仲良くTVを見たりしていました。

夜は、皆で美味しい お寿司 を食べました~♪゛ ( 宅配寿司 )

    

チュロリンも お年玉 ということで、大好物の茹でたササミリンゴ を沢山もらって、とっても嬉しそうでした。

今年もチュロリンと一緒の楽しいお正月になって、ヨカッタで~す♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
動 画 ( 実家でのチュロリン )
2006年01月02日 (月) | 編集 |
母に大好物の リンゴを食べさせてもらって、ご機嫌なチュロです。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
