--年--月--日 (--) | 編集 |
冬休み&大掃除
2005年12月28日 (水) | 編集 |
学童保育の子供たちも冬休みに入り、朝から元気な声が響いています。

今日は保育室の大掃除や壁面装飾を お正月バージョン に変えたりしました!   疲れた~ 
        
     

 寒~い1日だったので、今夜は カニ鍋 にしました~♪

       

皆さん 今年も訪問&コメント  ありがとうございました

来年も、よろしくお願いいたします!  良いお年をお迎え下さい。
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
メリークリスマス!
2005年12月25日 (日) | 編集 |
クリスマスなので、折り紙で作った手作りのリースを飾りました !!

   

今夜は楽しみにしていた 「フィギュアスケート選手権 トリノオリンピック 代表最終選考会」 があったので、 お昼に母や妹たちと一緒にレストランにランチを食べに行ってきました~♪゛

クリスマスメニュー フォワグラ&牛フィレ肉のステーキ

    

トリュフをたっぷり使用したソースが、表面をこんがり焼いたとろけるようなフォワグラと、ジューシーなステーキの美味しさを引き立てていて、絶品でした !! 前菜のサラダパンも完食して、大満足の私です !!

夜は自宅で、フィギュアスケート女子フリーの演技を見ました♪゛

ミラクル真央ちゃんの演技がチャーミングで、可愛らしかったで~す!

個人的には、シンデレラガールの中野友加里選手にトリノに行ってもらいたかったのですが、残念です。

代表は、村主選手、荒川選手、安藤選手に決定!

オリンピックで、是非 メダル を獲得してもらいたいと思いま~す。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
プリングルズ
2005年12月23日 (金) | 編集 |
期間限定チェダーチーズ味のオマケ、プリングルズおじさんサンタです。

写真のハンドベルの他に、聖歌隊トナカイ等もあります!( 全4種類 )

         

コンビニで、発見!  箱の部分がマグネットになっているんですよ~
テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用
チュロのトリミング
2005年12月17日 (土) | 編集 |
今日はチュロリンを、今年最後のトリミングに連れて行きました~。

ペットクリニックまで、チュロリンと一緒に楽しいお散歩で~す♪

チュロを預けて、私も年内最後の をしに美容室に行ってきました。

その後、実家の母や妹と合流して、皆でチュロを迎えに行きました~。

クリスマスなので、ゴージャスな をチュロの頭に付けてくれました。

モサモサだった毛をかなりカットしたので、体重が1.9㎏ と、また少し軽くなりましたが、相変わらず食欲も旺盛で元気一杯なので、年内はもう先生のお世話になることはないかな~と思い、1年間のお礼ということで、手土産と一緒に折り紙で作った手作りのリースも渡してきました。

     

クリニックを出た後、帰り道にあるカフェで、チュロも一緒にお茶しました。

先日、学童保育で作った 指編みマフラー をチュロリンの首に巻いてあげたら、すごく似合ってて可愛かったので、母にチュロを抱っこしてもらい、私はデジカメ、妹は携帯の で写真撮影しました~♪゛

     

チュロを自宅に戻してから、和食レストランに夕食を食べに行きました。

夜は寒いので、温かい鮟鱇鍋&鮨御膳というメニューにしました♪゛

    

デザートの小倉白玉も、メッチャ美味しかったで~す!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
指編みマフラー
2005年12月07日 (水) | 編集 |
学童保育室では、毎年12月になると、マイマフラー作りを始めます。

今年も、私たち職員が牛乳パックやポテトチップスの空き箱を利用して作った手作りの編み機で、子供たちは楽しそうに自分用や家族にプレゼントするマフラーを編んでいました。

空き箱に割り箸を接着して作った簡単な編み機で、指だけで毛糸を リリアン編みしていきます。

子供たちは、完成したマフラーをして、嬉しそうに帰っていきました

      

私も編み機に折り紙犬のシールを貼ってオリジナルのマイ編み機を作り、ピンクの毛糸でチュロリンに可愛いマフラーを作ってあげました!

家にあった毛糸でお花 も作り、マフラーを前で留められるようにして、ちょっとオシャレ な感じに仕上げました~。

来週末、チュロを今年最後のトリミングに連れて行くので カットしてスッキリした首に巻いてあげようと思いま~す♪゛
テーマ:学童保育
ジャンル:学校・教育
動 画 ( ごはんタイム )
2005年12月04日 (日) | 編集 |
チュロの楽しみは、食事お散歩です♪ おなかペコペコだワン!

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
