--年--月--日 (--) | 編集 |
テスト ザ ネイション!
2005年11月27日 (日) | 編集 |
最近、あまり脳をフル回転させることがなかったので、 「全国一斉 新IQテスト」 にチャレンジしてみました!  ガンバルゾ~ !! 

沢山ある顔の中から同じ顔を探すテストや間違い探しなどは、いつも学童の子供たちとやっているので簡単にクリアしましたが、人の会話や顔を記憶するテストは最悪でした~。

テストの結果、私の脳のタイプは 「右 ( 空間認識力 ) ・ 左 ( 論理力 ) に優れたタイプ」 で、直感的に物事を判断し、論理的に表現する人ということでした..

リーダータイプに多いらしく、適職は、会社経営者や アナウンサー、作家、演出家、記者、看護士 etc だそうです。

私は、あまり人を引っ張っていくようなタイプではないので、このテスト結果は、かなり意外でしたねぇ~ へぇ~ そぉ~なんだぁ~

IQは、8割の人が80~120の中に入るそうで、私もその仲間 (100より ) に入っていました。  普通がイチバン !! 

記憶力が、かなり低下してきているように感じたので、何かトレーニングでもしようかな~と思った私です..

       
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
動 画 ( チュロリンの一発芸 )
2005年11月27日 (日) | 編集 |
「グレムリンにな~れ~」 で、ギズモ 恐ろしいグレムリンに変身!

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
宅配ピザ
2005年11月20日 (日) | 編集 |
最近、あまり食べていなかったので、久しぶりに注文してみました~♪゛

いつもピザの具やソースの付いていない所をチュロにも少しあげているので、チュロリンもピザは大好物!

私が注文の をしていると 「○○ピザ」 という言葉に反応して、ニヤニヤしながら私の方を見ていました。

そして、待つこと 30分 …  ピンポ~ン !!

チュロは 「キターーー !! 」 と、私より先に玄関に猛ダッシュ!

受け取ったピザをテーブルの上に置くと、いち早く席に着き、匂いを嗅いで確認していました。  クンクン ピザに、間違いない !!



生野菜チキンソーセージなども用意して、美味しい 赤ワイン を飲みながら、チュロと一緒に楽しく食べました。



シッポを振りながら、うれしそうにピザを食べているチュロリンを見ていたら、何だか私も幸せな気分になりました~♪゛
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
いぬのえいが
2005年11月16日 (水) | 編集 |
皆さんは、昨夜テレビで放送された 「いぬのえいが」 ( 特別版 ) を、ご覧になりましたか?

前半の4話は、とにかく大爆笑で、特にコロというパグ犬が、リリーという可愛らしいポメラニアンに恋をする話では、リリーにふられ、チキショ~ と走り去っていくコロの後姿が何ともコミカルで、私は大笑いしてしまいました。

後半の2話は、ハンカチなしではとても見られない感じの切ないストーリーで、病弱な少年と捨て犬との友情物語や、少女と愛犬の愛情物語に、ものすごく感動しました。  切なすぎます..

見ている内に、演技をしている犬がチュロとダブってきてしまい、思わず号泣してしまいました。

チュロが所属しているモデルクラブの犬たちも出演していたようで、見事な演技に感心していた私です。  お見事 !!



私もチュロリンに、「愛してくれて ありがとう!」 と言ってもらえるような飼い主になろうと、改めて思いました。
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
冬の味覚
2005年11月13日 (日) | 編集 |
長引いていた風邪が治ってきたので、久しぶりに実家に行ってきました。

夜、皆で実家近くの和食レストランに、夕食を食べに行きました。

メニューに美味しそうなアンコウ鍋カキ鍋があったので、どちらにしようか迷いましたが、カキ鍋御膳 を注文。

      

牡蠣=海のミルク というだけあって栄養もあり、美味しかったです!

アツアツの味噌味スープの中に、牡蠣や春菊、しめじ、ネギなど具が沢山入っていて、栄養満点 !!  風邪も一気に治った感じで~す♪

      

 食欲も回復したので、残さず全部食べちゃいました~ !! 
テーマ:旬の料理
ジャンル:グルメ
ケーキの思い出
2005年11月13日 (日) | 編集 |
今日は、妹が実家の近くにあるケーキ屋さんで、美味そうなストロベリーチョコレートムースケーキを買って、遊びに来ました。

私はチョコレートの方を頂きましたが、メチャメチャ美味しくて、すんご~く幸せな気分になりました~。  生チョコ、フォ~ !!


私たちが子供の頃からある老舗のケーキ屋さんで、特にクリームが美味しいので、実家では今でもよく、ここのケーキを買っているそうです。

子供の頃、よく父が仕事の帰りに、このお店でタヌキの形をしたチョコレートケーキ ( ポンタ ) を買ってきてくれて、妹とタヌキのどの部分から食べるかなどを話しながら、楽しくケーキを食べたことを思い出しました。

今ではすっかりオバサン になってしまい、さすがに 「ポンタ」 は卒業といった感じですが、幾つになっても が大好きな私たちで~す♪

その日の は、近所のお寿司屋さんに夕食を食べに行ってきました。

    

子供の頃の懐かしい話をしながら、美味しいマグロ に、舌鼓!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ペットクリニック
2005年11月06日 (日) | 編集 |
チュロの爪が伸びてきたので、クリニックで爪切りをしてもらいました~♪

午後は休診なので午前中に行ったのですが、すでに待合室には沢山のペット&飼い主さんがいて、爪切りだけだった私とチュロは1時間以上も待たされてしまいました

自宅で爪切りが出来ればいいのですが、素人なので爪の血管まで切ってしまったら と思うと、やっぱりちょっと怖いので、いつも先生にお願いして切ってもらっています。

1時間以上も待っていたので、チュロを抱っこして椅子に座っていた私は、思わずウトウトしてしまいました。

爪切りをした後に、体重測定や心臓、耳、歯などの簡単な健康チェックをしてくれるのですが、今回も特に異常なしということで、ホッとしました。


帰り道にある小さな公園で、チュロリンと少しだけ遊んで帰りました。

お気に入りの赤いポロシャツを着せて、年賀状用の写真も撮りました。

 冷たい木枯らしが吹く中、ママは鼻をかみながら頑張りました!

   

戌年の来年は、どの写真にしようかなぁ~。

帰り道にあるコンビニで、大好きなスタバ「シアトルラテ」 を買って帰りました。
      
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
