--年--月--日 (--) | 編集 |
転職しました!☆
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今まで勤めていた幼稚園を退職して、自宅から徒歩で10分程の場所にある保育園 今月から仕事をしている私..

幼稚園では預かり保育の担任という、責任の重い仕事をしていましたが チュロが亡くなり、心にポッカリ穴が開いてしまい、精神的に疲れてしまったのと、数か月前に腰も痛めてしまい 年齢的にも、そろそろ担任保育助手という立場の仕事に転職しようかな~と思い 色々と探してみたところ、ナイスなタイミングで、自宅近くの保育園で、私が希望している条件に合った求人募集があったので、 とりあえず応募してみたところ、保育関係の仕事をしてきた経験があるということで、採用!

hoikuen.gif

そんなわけで、今月から非常勤職員として、 0才~2才の乳幼児を担当している先生方のお手伝いをしていますが 午後からの遅番勤務で帰宅するのが22時を過ぎてしまうため、深夜に ブログ巡りだけはしようと思っているのですが、コメントを残せるだけの気力が残っておりませんので 今後は読み逃げが多くなると思いますが、温かい目で見守っていただければと思います..  よろしくお願いいたしま~す。


不二家 対象商品のケーキ 4個 999円の日に、買いました~

ショコラティエール2個&三角ショートケーキ&レアチーズケーキ


 大好きなケーキを食べながら、毎日 頑張ってま~す♪゛


レミィ五反田 「やさい家 めい」 の店先にあった 七夕飾り

  

 新鮮な野菜を 丸ごと美味しく食べられる お店で~す



 東京都品川区東五反田2-1-2 remy gotanda 8階

 野菜がメインのヘルシーな 「和ダイニング」 です!


新鮮な生野菜のフォンデュ !!  農園バーニャカウダ (¥1,600 )
 

紅芯大根ラディッシュなど、色鮮やかで綺麗な生野菜を、キャンドルで温めた美味しいソースに絡めて、いただきます。 ( ソースが 絶品 !! )


仕事が午後からなので、午前中に 「MW」 を、観てきました!


 また後日、映画の記事も UPしたいと思いま~す♪゛

テーマ:転職
ジャンル:就職・お仕事
別れの季節
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 一昨日は、職場の幼稚園で、卒園式 がありました~♪゛


お天気も良く スーツを着て行ったら、暑いぐらいでしたね~

yo-tien1.gifyo-tien1.gifyo-tien1.gif

感動的で 素敵な卒園式でした!  おめでたい 紅白饅頭


4月から、皆 ピカピカの1年生です!  ずっと応援しているよ~


卒園式の帰り、職場の仲間と 「ジョナサン」 食事をしました!


魚介&青海苔の和風スパゲッティ+サラダ+ドリンク (¥1,000 )


海の香りがするような、美味しいパスタ  話にも花が咲きました~


食事の後は場所を Cafe に変えて おしゃべりの続きで~す


 大好きな EXCELSIOR CAFFEモンブラン (¥400 )


レジの所に、何やら美味しそうなチョコレートがあるのを 発見 !!


ストロベリー&ミルクチョコ (¥150 ) 人気商品らしいですよ!

   

美味しいのですが、ちょっとチョコレートが硬いかな~という気が..




ブルーマン いよいよ明日です !!  あぁ~ 楽しみだ~♪゛



パピヨンを飼っている友人から 可愛いプレゼントが届きました~

  フェルトで作ってくれたんだって~  



『 どっこいしょ~ 』 って感じ なんか人間みたいな座り方だな..

この記事は、長くなりそうなので、また後日お伝えしま~す♪゛



 FC2のDBエラー  復旧してくれて、ホッとしました~
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
キャンプだホイ!☆
2008年08月17日 (日) | 編集 |
私が勤務している幼稚園の預かり保育では、夏休み中、保育室に数台テントを設置して、テントの中で 昼寝をしたり オヤツを食べたりして、皆でワイワイ キャンプごっこを楽しんでいま~す♪゛  イェイ !!


 子供たちも、いつもと違う雰囲気に、大喜び !! 



室内だから、涼しいし 虫も入ってこなくて 快適です。


先日、3月まで一緒に預かり保育の仕事をしていた先生と久しぶりに再会して、食事をしながら 色々と近況報告しあいました!

東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 8階

ピッツァ ・ トラットリア  DON CONA CONERY

( 窯焼きピッツァ ・ イタリア料理 ドン コナコネリー )


サラダに入っているのは 超ミニミニの可愛らしいトマト


焼きたてのナポリ風ピッツァ ワインと一緒に楽しみながら..


仕事やプライベートのことを色々と語り合い、楽しい時間を過ごしました。

みんな、頑張ってますね~  私も負けずに、頑張らなくっちゃ~
テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記
