--年--月--日 (--) | 編集 |
チュロの一周忌
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日は、愛犬チュロの一周忌ということで、久しぶりにチュロの記事を..


私にとって親友でもあり、我が子のような存在でもあったチュロが、昨年の今日、虹の橋を渡ってしまい、1年が過ぎた今も心の中にポッカリ穴が開いたままになっていて、チュロと過ごした楽しかった日のことや最後にお別れした辛く悲しい日のことを思い出すと、涙が止まらなくなってしまうので、ブログの過去記事でチュロの元気だった頃の姿を見る勇気がありませんでしたが、今日は久しぶりにチュロの動画を見たりして、懐かしい姿に涙しながらも、一緒にお散歩したりカフェに行ったりした 楽しい思い出が沢山蘇ってきて、何だかちょっと心が温かくなった気がしました~

1年前、心優しい皆さんからも励ましのコメントを沢山いただき、あらためて心から感謝している私です。  本当に、ありがとうございました~

ブログで知り合った、BurBleさん作  メモリアルアルバム


今住んでいる家に引っ越す前に住んでいた所で、仲良くしていたパピヨン友達から、今日とってもステキなお花&心温まるレターが届きました~

今の所に引っ越してから、ずいぶん会っていなかったので、私とチュロのことを忘れずにいてくれたことが嬉しくて、涙が出ました~  感激 !!!


皆さんのおかげで、これからも明るい気持ちで前に進んでいけそうです。

チュロリン ママは皆に励まされながら、元気に頑張っていますよん!


チュロの名前の由来 チュロスを食べながら、思い出に浸るワタシ..

  

えん坊だったチュロピッタリな名前でしたね~  スウィート


先週 (金) 仕事帰りに、職場で仲良くしている人と五反田で食事をして、その後バー4時まで 色んなことを 語り合ってきました~

彼女が所属しているバレーボール仲間のお子さん達も一緒にワイワイ


ちなみに、お子ちゃま達は食事した後 22時頃に帰ったでありんす~

Jack’s cafe five&half  カリビアンスタイルのスポーツバー

東京都品川区東五反田1丁目25-10 ファミルミズノ1F


揚げたてのポテト めちゃ旨ですっ !! タコライス Good !! 

友達の存在は、ありがたいですね~  大切にしたいと思います..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
CHURORIN ☆ FOREVER
2010年01月17日 (日) | 編集 |
ブログで知り合った BurBleさんが 作成してくれましたよ~♪゛

  楽しい思い出が いっぱい詰まっているワン !!  


チュロHPとブログの中から、懐かしい写真を沢山使って編集してくれて もう大感激で、ヤバい状態になってます、私。 キャーーー !!

ナイスなBGM付きで、すんご~く いい思い出になりましたぁ~

   

BurBleさんのブログは、コチラ をクリックして、ご覧下さ~い♪゛

パピヨンbebeちゃんのキュートで 楽しい写真や動画が見れますよ



チュロのことを忘れないでいてくれて、本当に ありがとうございます。

虹の橋を渡って行ったチュロリンも、きっと喜んでいると思います。

お礼と言っては何ですが  Deee Lite の動画を、お楽しみ下さい !!

( BurBleさん  こ~ゆ~の 好きですよね !? )


ブログを通じて、この様な素敵な出会いがあったことを、嬉しく思います。

今年も更新 頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします。


仕事帰りに立ち寄ったジョナサン 季節限定メニューを、注文 !!

ごろごろ野菜とチキンのトマト煮 (¥840 ) 


玉ねぎ根菜などの野菜&鶏もも肉を軟らかく煮込んで、ハーブ入りソーセージをのせたトマトシチューで~す 心も体も ぽっかぽか~


 寒い季節にピッタリのメニュー  美味しかったですYO !!



五反田にある、東京デザインセンター 素敵なディスプレイ

TDC winter display in 2009 - 10 Power of Light - Silk Tree -

2009年12月1日 ~ 2010年2月15日 ( 予定 )  17:00 ~ 22:30



冬の東京デザインセンターを美しく彩る 恒例のウィンターディスプレイ

仕事帰りにTDCの前を通るので、毎年楽しみにしていま~す

TOKYO DESIGH CENTER  http://www.design-center.co.jp/


 私は好きなんですが  BurBleさんも、好きそうだなぁ~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
大好きなチュロリン
2009年06月16日 (火) | 編集 |
今日は、4月29日に虹の橋を渡った、愛犬チュロの四十九日です..


一緒に暮らした15年7ヵ月 楽しい思い出が沢山詰まったアルバムを見ながら、チュロのことを 懐かしく思い出しています.. うるるん

 

ぬこむらさんからいただいた パピヨンの可愛いぬいぐるみにも、チュロリンだと思って、色々と話しかけたりしてました.. 『元気にしてる?』

 

チュロが着ていた洋服で サイズの合いそうなものがあったので..


ぬいぐるみに着せてみたら、チュロリンそっくりになって、感動 !! 



思わず、 『チュロ、おいで~』 と言って、抱きしめてしまいました~


 ママのそばにいるよ! 



 この洋服を着たチュロタンと、よく一緒に お散歩したよね~



 女の子らしいデニム生地のアップリケは、私が縫い付けました~


ホントにホントに 楽しい思い出がいっぱいで、思い出すと 涙が..


横浜で買ってきたバウケーキも、こんな風に食べてくれていたのかな~


 ママ、お土産 サンキューでしゅ 



あちらの世界でも、元気に楽しく暮らしてくれることを 祈っています。


本当は四十九日に納骨しようと思っていたのですが、まだ気持ちの整理がつかず、寂しくなってしまいそうなので、もう少し傍にいてもらうことにしました。 サークルがあった場所で、私達のことを見守ってくれています。


納骨ですが ペットの場合、四十九日ということにこだわる必要はないという話を聞き、1年でも3年でも、気持ちの整理がついてからでよいそうで、ペットの誕生日や家に迎えた日など、思い出の日でも構わないということでしたので、自分の心と相談しながら、ゆっくり決めたいと思います。


本当にチュロタンは、お茶目で 可愛くて 優しい女の子でした..

ママも、明るく前向きに頑張っていくから、チュロタン、心配しないでね~



私の心の中で、チュロは今も生き続けています。  この先も永遠に..
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
