--年--月--日 (--) | 編集 |
THIS IS IT
2009年11月07日 (土) | 編集 |
訪問して下さっている皆さん、更新が遅くなって ゴメンナサ~イ

仕事やプライベートで、忙しくしており、コメントの返事も、スミマセン

コメントは励みになっておりますので、時間があるようでしたら、是非。


観劇の記事の前に、巷で話題の映画の記事を、UPしておきます!



11/4 ( レディースデー ) に、品川プリンスシネマで、観てきました~♪゛

 マイケル・ジャクソン  ~ THIS IS IT ~

( ちなみに、プログラム 販売されていませんでした。)



私が以前勤務していた職場の人と一緒に観に行ったのですが、平日で2人とも午後から仕事があったので、朝1 ( 10:10 ) の回で観たのですが、9:30頃にチケットを購入しようとしたら、もう既に残席僅かになっていて 劇場内は満席でした。 マイケル=青春 といった感じの私達と同世代と思われる人達が沢山観にきていて、皆さんスクリーンの中のファンキーなマイケルに、釘付けでしたよ~  やっぱりMJは、カッコイィーーー

初日は、品プリ 最終の回まで、チケット完売だったらしいですよ。


映画というよりも、 ミニコンサートを楽しんだ感じがして、ちょっと感動してウルウルしてしまいました~  すっごくすっごく良かったです !!!

映画館の巨大スクリーンで観ると 迫力があっていいですよん


映画のラストに、『 皆で地球を大切にしよう 』 というマイケルらしい 心温まるメッセージも。 Thank you Michael !! 観れてよかった !!

マイケル・ジャクソンに関する過去記事は、コチラ で、ご覧になれます。



観終わった後の観客は、皆 とても満足そうな顔をしていましたよ~

 超オススメ!   まだ観ていない人は、是非

上映期間が、今月末日まで延長されるそうです。 詳しいことは、コチラ


映画を観た後は 出勤時間まで お楽しみのランチタイム~♪

 高輪 バール・デルソーレ   http://www.delsole.st


ストーブが設置してある、暖かいテラス席で、美味しいパスタランチ

隣の席にブラピ似のイケメンな外人さんがいて ウホウホの私達。



いつもスタッフが気さくに話しかけてくれるので、お気に入りなんです。

この日も私達が映画の話をしていたら、男性スタッフに何を観てきたのか尋ねられたので、マイケルの映画を観てきたと言ったら、最近はMJの映画を観てから バールに立ち寄る人が多いと話をしてくれました。



レディースデーのサービスで、美味しいジェラートもいただきましたよ~

( ちょっと色が分かりづらいですが さつまいもなど、4種類 )



バール・デルソーレの過去記事は コチラ ご覧いただけます。


ダンサーもMJと同じぐらい踊れているのてすが、オーラが違いますね

映画ランチを楽しんだら、仕事に行きたくなくなってしまいました~
テーマ:マイケルジャクソン
ジャンル:映画
今月観た映画
2009年09月27日 (日) | 編集 |
20世紀少年 - 最終章 - 品川プリンスシネマで、観てきました !! 



第1章も第2章も劇場で観ましたが、第2章の私の評価が余り良くなかったので、最終章はDVDで見ようかな~と思っていたのですが、会員になっている品川プリンスシネマから誕生日割引メールが届き、他に特に観たい映画がなかったので観ることにしました~ すいましぇ~ん

第1章の時も同じような時期に誕生日の割引チケットを利用して観ているのですが、誕生日の時って、いっつも観たい映画がないんですよね~

割引チケットも、前は1,000円で観れたのに、今回は200円引きだし~

  

20世紀少年 - 最終章 -監 督 / 堤 幸彦


出演者  唐沢寿明 / 豊川悦司 / 常盤貴子 / 平 愛梨 / 他


主演者キャラを見比べることができる 面白いものがありましたよ


ともだちの正体は この中の誰かであることは、間違いありませ~ん。

        

チケットを購入した時に、スタッフから 『 エンドロールの後10分ほど話が続きますので、最後まで席を立たないように 』 と説明がありましたので、皆さん席を立たずに、ラストまでご覧になっていましたが、『 ともだちの正体は●●だったのか 』 と、素直に納得できる感じではなくて、エンドロール後の10分間で、かなり話がややこしく複雑な展開になってしまったので 劇場を出る時には、あちらこちらから 『..で、結局どーゆーこと?』 という声が聞こえてくる感じでしたよ~ 頭の中を整理しながら、退席。
映画って、ラストに流れるエンドロールを見ながら、面白かったなぁ~などと、作品の余韻に浸って終了..というものが殆どですが、今回の作品はエンドロールの後に話が続いているため、終わり方も 『ハイ!おしまい 』 という感じであっけなかったので、正直なところ、後味は余りよくなかったというのが、率直な感想ですね~

そんな訳で、面白かったのですが、私の評価は ☆ ☆ です。


品川プリンスシネマからの眺め 下を見ると こんな感じですよ~


過去記事 20世紀少年 ( 第1章 ) は、コチラ クリック !! 


過去記事 20世紀少年 ( 第2章 ) は、コチラ クリック !! 


満足度は低くても、それなりに楽しめる作品ですので、気になる方は
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
レディースデー
2009年08月20日 (木) | 編集 |
保育園の仕事が午後からなので 昨日は少し早起きして、午前中に品川プリンスシネマで、気になっていた映画を、観てきました~♪゛

HACHI 約束の犬    監 督 / ラッセ ・ ハルストレム



 リチャード ・ ギア / ジョーン ・ アレン / サラ ・ ローマー 他


予告編を見ただけで 泣きそうになっていた私なので、前半から早くもウルウルしていて、後半になったら、もう号泣でしたね~



老犬になったハチが、 ヨロヨロした足取りで 駅に向かう姿が、高齢になっても、頑張って散歩をしていたチュロリンの姿と重なってしまい、思い出したら、涙が止まらなくなってしまいました~  チュローーーーー

ハチの物語ということで、ハチの視点で映画を体感できる場面もあったので、こんな風にチュロも私達のことを見ていたのかな~なんて思いながら作品を楽しむことが出来て、なかなか面白かったですよん !! 

ハチの飼い主役のリチャード・ギアが、駅で待つ愛犬に 『 ハチ~♪゛』 と名前を呼びながら駆け寄ったり、家の庭でハチと一緒にで遊んでいる場面などは、俳優も犬も演技ではなく 本当に楽しんで撮影しているような感じがして 微笑ましい気持ちになりました~

私達人間は大切な愛犬が亡くなっても、愛犬のことを一生忘れることなく共に暮らした日々を 素敵な思い出にして生きていくことができますが
この作品のように、飼い主の方が先に亡くなった場合、犬は大切な人の死を受け入れられずに ずっと待ち続けてしまうのだなぁ~と思ったら、何だか切ない気持ちになってしまいましたが、映画を観終わった後、チュロが私より先に天国に旅立ってくれてよかったと思えるようになった気がします.. ( 映画館内に展示されていた 可愛いヌイグルミ )



..というわけで、私の評価は、オススメの で~す♪゛

パピヨンチワワなど、小型の洋犬が好きな私ですが、この映画を観たら、秋田犬柴犬などの日本犬 暮らしてみたくなりました~ 


映画を観た後 バール・デル・ソーレ で、ランチしました~


東京都港区高輪4-10-18 ウイング高輪 WEST 1F

 http://www.delsole.st/


 水曜日 = レディースデー  バール定食ランチを、オーダー♪゛


¥1,000 色々食べれるし  お腹いっぱいになりますよ~

この日は、ポイントカードのスタンプ3倍  カフェチケットを、ゲット !!


ハーフパスタは、2種類の中から選べます。  トマトソースのパスタ


料理のプレートを選びます。  今回は、料理のプレート


 デザートのジェラートは、ジャンドゥイアフルーツミックス 


食後に美味しい を飲みながら、映画のプログラムを見ていたら、外人の店員さんに 『 映画、オモシロカッタデスカ? 』 と話かけられたので
『 泣きました~ 』 と返事をしたら、 『 カナシイ話デスネ 』 と、会話..


 お店の雰囲気も、スタッフ~の感じも いいですよん


8/8 帝国劇場で観劇した ダンス・オブ・ヴァンパイア


今週末 更新できそうだったら、UPしたいと思いま~す。


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
